• ベストアンサー
  • 困ってます

毛穴を目立たなくしたい

はじめまして(>_<) 今回は肌のスキンケアについて 質問します◎ 私は肌荒れに悩んでいます(;_;) 鼻の角質の汚れがあるのと 頬の毛穴が開いた状態である のが嫌です(;_;) そして肌が弱い私ですが やはりお化粧はしたいです。 ファンデーションを塗らないで 素っぴん肌でも 毛穴が目立たない方法と 肌が弱くても使える ファンデーションやお粉など ないですかね?? (陶器肌羨ましいです…) ☆肌がつっぱらないクレンジング ☆お風呂上がりに塗る乳液 ☆敏感肌も使えるファンデーション ニキビケアや肌に優しいもの なんでもいいです オススメな化粧品などありませんか?

noname#176525
noname#176525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は クレンジングが カバーマークのトリートメントクレンジングミルク 肌が弱い(元アトピー)なので 手作りで石鹸つくってます。 クレンジング後は一応手作り石鹸で2度洗い。 乳液は塗りませんが ビタクリームB12 をぬってます。 ニキビが早くなおりますよ。 ファンデーションは、「ミネラル」タイプのお粉です。 あと、角質には re:umareru(アトピー用)を使ってます。 株式会社あおぞらの商品です。 緑色の全身タイプは最初かたくて「これアトピー用??」って 思いましたが、全身の角質とりまくってくれます^3^

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考になりました(@゜▽゜@)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#166169
noname#166169

自然派化粧品はどう?クレンジングはミルクタイプ、ファンデーションはミネラル、ジュリークとかWELEDAとかドイツからはいいオーガニックの化粧品あるよ。あと日本製だったらパックスナチュロンとか松山油脂から出てるやつ評判いいですね、毛穴の黒ずみはうぶ毛が原因の場合もあるからね、汚れはスチームとかしたり湯船の中でマッサージして浮き出させる。たまに優しくスクラブとかね。毛穴って難しいよね、いい化粧品に出会えることだね。ファンデーションの前の下地でだいぶ変わりますよ。下地って大事です