同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳になるが、肌がボロボロで悩んでいます。高校でストレスや寝不足、疲れなどでニキビが多くできました。今はストレスが改善されたが、肌の問題があります。
  • 肌の問題としては、頬にクレーターや毛穴の詰まり、ニキビ痕からのシミ、赤みのある日焼け肌、べたべた感があります。同い年の女の子達の綺麗な肌を見て、羨ましく感じています。
  • お金がある程度あるので、効果のある化粧品を使って肌の悩みを解決したいです。でも、なるべく安く手に入る商品を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです。

お世話になります。 今年20歳になるのですが私は肌が本当にボロボロで悩んでいます。 中学まではホクロが多いのが悩みなぐらいでしたが、高校でストレス、寝不足、疲れ等でニキビが沢山できてしまいました。 しかもそれを潰してしまっていました…(泣) そのニキビ(ホクロが多いのもあるのですが)が気になって、恥ずかしくてファンデーションを毎日していました。 今はストレスも大分改善されたのかニキビは1、2個たまに出来るぐらいです。 でも肌は ・頬にクレーター ・あごや頬に毛穴が詰まった様なブツブツ(皮膚が小さく隆起した感じでさわるとざらざら) ・ニキビ痕からのシミ ・毛穴の詰まり(鼻、頬) ・所々赤みのある日焼け肌 ・べたべたする と、色々な問題を抱える悪い状態です(´;ω;`) 同い年の女の子達の綺麗な肌を見ては羨ましいな、綺麗だなと心の中で溜め息をついて、隠したくてコンシーラー+ファンデーションを濃くしてしまいます…… 貯金+お給料でちょっとお高いもの(効果があるなら)でも使ってみたいです。 でもなるべくなら安く上記の悩みに効くような化粧水、クリーム、化粧品などなど教えていただけたらすごく嬉しいです。 長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163209
noname#163209
回答No.2

皮膚科や美容整形外科等で相談してみては如何でしょうか? 数回ピーリングを施術してみて、良くなる方もいらっしゃいますし! 高額化粧品をお薦めしても、お肌に合わなかったら残念ですし(^_^;) 一応ワタクシのお薦めのお化粧品は↓ *SK―II *アルビオン です(*^o^*) 丁寧なお肌のお手入れが大切だと思いますよ。

kinako23
質問者

お礼

やはり病院にかかることも大切ですよね… ちょっと勇気を出して行ってみたいと思います! 化粧品屋さんに行ってSK-2、アルビオンのトライアルキットを購入してみます。 綺麗なお姉さんが使っているイメージがあるのでちょっと大人になった気がしてどんな物かと楽しみです。 ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

その他の回答 (4)

noname#166169
回答No.5

ケミカルピーリングみたいなものですが 日本と外国では薬事法がちがうので 早く 剥離をさせたかったら レチンを試してみたりしても良いと思います。 私も試しましたが皮が剥けましたね、 本当に自己責任のもとでね。 私はケミカルピーリング剤も外国から 買ってます。人参にガスールとか クレイを混ぜたり傷跡や皮膚再生能力が あるといわれているラベンダーのアロマオイルを 何滴か足したりして。 ラベンダーオイルは実験途中に 火傷を負った科学者が痕を消したくて ラベンダーオイルを湿布したら 早く治癒できたことからアロマテラピーが 始まったのです。他にもそのような効能が あるアロマオイルはありますので 試してみても良いですね。 千円もあればラベンダーオイルは 買えますので。良い香りだし 万能でお勧めです。今使ったいる化粧水に 混ぜたり。希釈してくださいね、直接は 絶対たつけないこと。他にもそのような アロマオイルはありますから、香りと 共に楽しむ感じで。私も日常に取り入れています。

kinako23
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございます! アロマテラピーにそんな起源があったなんて…アロマなら天然のオイルですし、肌にも優しいし安心です。 リラックスも出来て一石二鳥ですね! またまたご回答ありがとうございます(*´ω`*)

回答No.4

美容皮膚科に相談されたらいかがでしょうか? 女性の先生も多いですし、同性同士相談しやすいと思いますよ。

kinako23
質問者

お礼

皮膚科ですね! 男の先生に自分のコンプレックスを晒すのは恥ずかしいですが女性の先生ならなんとかなりそうです! 病院に行く前に少し下調べして挑みたいと思います。 ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

回答No.3

ニキビ潰しちゃったの!? 皮膚を剥離させるか やはり、医療に頼るしか ないですね。化粧品では 限界があるのですよ。 外国製の剥離をさせる クリームとか濃度にも よりますが三千円くらいで ありますね。レチンAとか、そんな名前です。 皮剝けおこすので 自己責任のもとで。 私はシミ、ソバカスが鼻の部分に 一ミリも幅がないほどあって いろいろ使いましたが結局レーザーで 消しました。今まで化粧品に使ったお金を 後悔したのですよ、消したくて いろいろ試したので。今から貯金して 医療に頼るのが一番良いと思いますよ。 他に悩みを併発させてしまう前に。 あとは人参をすってパックくらい。

kinako23
質問者

お礼

いけないことだと知りながらニキビを潰してました… 皮膚を剥離させるか医療ですか…近々病院に行ってみようと思います! 女性はシミ、ソバカスなどは気になって仕方ないですよね。 人参パックですか?安く、しかも手作りで出来ますね! 試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! 馬油(ばーゆ)を付けてみたらどうでしょうか? 肌と同じ成分で、出来ているみたいです! フリーダイヤルで相談もできます! 馬油(ばーゆ)は、70歳くらいのお年寄りの方は、知ってあると思います! 馬油(ばーゆ)ホームページ http://www.n-souken.co.jp/faq.php

kinako23
質問者

お礼

ホームページまで添付していただきありがとうございます! さっそく見てみましたが、馬油の石鹸は手作りで天然成分を配合していてすごく肌に優しいとのことで、ひとつ試してみます。 何が入っているかがしっかり分かるって大切なことですね。 ご回答ありがとうございます(*´ω`*)