• 締切済み

お肌の悩み

質問です。 顔にできたニキビや、つぶして黒くなったニキビの跡、シミ。 これを完全に無くして、また元の綺麗な肌に戻すにはどうすればいいのですか?? ちゃんと洗顔して化粧水も塗って最善のことはしているはずなのですが、跡などは全く消えません。 やっぱりレーザーなどの治療法しか方法はないのですかね?? なにか良いケアや治療をご存知の方。 ニキビの跡など、全て消すことができ成功した体験談でも構いません。 とりあえず何でも教えてください! お願いします

noname#141078
noname#141078

みんなの回答

• 508343
回答No.3

NO.2さんの回答にもありましたがAHA石鹸は効果があると思います。 私が使っているのは、リバイタルソープという石鹸でAHAが4%配合されています。 この石鹸でパックしたら、ニキビの跡が薄くなりました。 3ヶ月くらいで消えました。(少し残っていますがかなり薄いです) ※1回のパックでは、消えませんが顔のくすみが取れます(これは驚きです) あと、この石鹸の良いところは、洗ったあとにすごく潤っているところです。 肌は乾燥すると過剰に皮脂が分泌されるので、ニキビを引き起こすそうです。 なので、私は保湿を心がけています。 参考までにURLをつけておきます。 ■リバイタルソープ http://www.drrecrum.jp/product/soap.html あと、おすすめの化粧水もありますよ。 殺菌力が高くてすごく潤うので、わたしはセットで使っています。 ちなみに、おすすめの石鹸と化粧水がセットで安く買えるサイトを見つけました。 ■化粧水とリバイタルソープソープのセット↓↓ http://www.drrecrum.jp/lp1109/ 1980円だったのでお得だと思います。 私はキャンペーンを見つけられずに、高い値段で買ってしまいました(泣) ニキビ跡って、凹みますよね。 レーザーとか、今すぐに使いたいと思いますが スキンケアでも、かなり改善されます。 それでも、治らない…となったらレーザーを受けても良いと思います。 頑張ってください♪ そして、ニキビは絶対につぶさないでくださいね。 手には雑菌がたくさんありますよ。

• e11234
回答No.2

レーザーが一番有効だとは思いますが・・・お金も時間もかかると 思います。お手入れですが、お肌は古い角質が溜まるとくすみが出てきます。 まずは古い角質を落として、お肌のターンオーバーを促してあげでください。 また、お肌を作るのにはビタミン・コラーゲンが大変重要です。 化粧水や、保湿クリームはビタミン・コラーゲン等が含まれているものが良いかとおいます。 早く綺麗なお肌に戻れると良いですね!

• Sara708
回答No.1

ニキビをつぶしてできた跡やしみを完全に消すことは難しいです。 私は時間はかかりましたが、しみはうすくすることはできました。 できてしまった跡はしょうがないのですが、 これから新たにニキビを作らないように予防することも大切です。 皮膚を清潔にするために洗顔をよくしていました。 でも洗顔のしすぎは、皮膚を守る天然のクリームの働きをする皮脂膜を とってしまい、かえってニキビができやすい状態にするのです。 洗顔にも正しい方法があります。 私はニキビ肌で悩んでいる人のためのメール講座で勉強しています。 正しい洗顔方法や肌の保湿のしかた、ニキビを予防する食べ物など いろいろ役に立つ情報が得られて助かっています。 無料ですので試されてみてはどうですか? 参照サイトを掲載しておきますね。

参考URL:
http://otasukejoho.com/beauty2/