• ベストアンサー

肌の悩みです。 聞いてください

私は乾燥肌と油もあります。 混合肌ってゆーんですかね。 にきびも普通の人よりあります。とくにUゾーンが。特にいまは。 最近基礎化粧品を換え、肌がよくなってきたのですが、鼻のまわりや、上唇の上だけが、化粧ののりが悪いです。 どんな状態か表現しにくいのですが、化粧ののりがわるいのでファンデが、きたなくなります。。。。 もう最悪って感じで。。。 なにかアドバイスお願いします。 ちなみに今は、 お風呂にあがったあとすぐ化粧水 コットンパック20分 資生堂乾燥肌用 化粧水 資生堂dプログラム 美容液 資生堂乾燥肌用 乳液です 洗顔は、w洗顔してます。 クレンジングと無添加石鹸です。 自分としては顔パックをしてみようかと思うんですが、いいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大人の肌のくすみ、ごわつきを防ぐためには、まず、肥厚した古い角質を、肌に負担をかけずに穏やかに取り除くこと。 そして、「潤った環境」を整えてあげることが大切です。 なので、お肌の不要な角質を取り去ったり、お肌を柔らかくしてくれるようなスキンケアを取り入れたほうがいいです。 その後の化粧水や美容液の浸透も高めてくれます。 パックやマッサージが効果的です。 私のオススメはラッシュの生パックです。 天然の成分なのでお肌にも優しいですよ! http://www.lushjapan.com/ いろんな種類があるので自分の好みに合わせて使って見てください! もっと気軽に買えるのが、DSなどで売っている拭き取り用の角質除去シートです。 http://www.hadabisei.jp/kaku_care/index.html あと、お持ちかどうか分かりませんが、「イオンスチーマー」は結構いいですよ。 スチームを当てながらクレンジングやマッサージをすると肌がモチモチになります! やりすぎは良くないのでお肌の調子を見ながら取り入れてみて下さいね!

その他の回答 (2)

• akotan53
回答No.2

私のおすすめパックは、無料サンプルではじめたヨフィバー。ネットです。 私は、それまでピーリングとかしたとなかったので、 角質とやらが、ごっそり取れたみたいで、顔色までいきなり明るくなりました。いいと思います、わたしには、ありがたい一品でした^^。あと良い香でした。 びりびりが凄いけど、かなりくせになる。そのあとツルツルでして、これでお化粧のりOk。ビックリして買って、続けてやってみたら、これもOkで更にびっくり。

• rem1981
回答No.1

こんにちは。 鼻のまわりとかが、ファンデ塗ると 皮がぼろぼろ剥けた感じになるのでしょうか? 私もすごく肌が弱いです。 いろんな化粧水や美容液を試しましたが、 なんだかいいと思われるものを使うほど治りませんでした。 メーカーの美容液や乳液等ってものすごい材料が使われていませんか? 肌に合わない成分がはいってるのかもしれません。 私は手作り化粧品で ビタミンC誘導体化粧水を作って使うと、肌の状態は 劇的によくなりました。 乳液の代わりに、スクワランを使いました。 でも手作り化粧水って、、、面倒くさいので 今は完全無添加の化粧水+スクワランを使っています。 化粧品はしっかりクレンジングしなくても、 石鹸で洗えば落ちやすいもの。 特にベースとなるファンデーションなど。 化粧は私は、スクワランで落としちゃいます。よく落ちますよ。 石鹸は何も配合されてない、本当にまっさらな無添加石鹸。 薬局で安くかいました。 よーく泡立てて、2度洗い。 クレンジング石鹸は使いません。肌に悪そうなので。 肌の調子はいいですよ。 化粧水>乳液>美容液>・・・たくさんつけなくても 肌に合ったものをつければ、自然と回復力をましますよ。 いい化粧品がみつかるといいですね^^ http://www.neo-natural.com/mutenka/

参考URL:
http://www.duty-co.jp/hada/lotion07.html