• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

肌が汚い

肌が汚いです。 頬、おでこ、あごにニキビがたくさん出来ています。鼻には黒ずみがあって、昼ごろになるとあぶらが出てきます。 どうケアしていけばキレイな肌になるのでしょうか。 ケアの順番、おすすめの洗顔料、化粧水があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

皮脂が詰まりやすくなっているのかもしれませんね。 クレンジングを使ってダブル洗顔したほうがいいかも。 ただ絶対に指には力をいれず、クレンジングは滑らすように、洗顔は泡をたっぷりととって肌の上をくるくる撫でるくらいにしましょう。 強くゴシゴシこすると余計にひどくなりますよ。 私個人のお勧めとしては、オイルクレンジング→洗顔フォーム(ぬるま湯で洗う)→冷水で洗って引き締め→さっぱり系の化粧水→乳液を乾燥しやすい部分のみにつける、です。 鼻の脂は脂取り紙で、その都度ケアしましょう。 でもやりすぎると赤くなりますから、ほどほどにね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。 まず年齢と性別を教えてもらえませんか? それによって効果的なケアも変わってくると思います。 年齢、性別にかかわらず効果的だと思うケアは、 ★洗顔料はホイップクリーム並みにふわふわに泡立てて、こすらず「泡」のみを肌の上にすべらせ丁寧に洗う。 ★髪の毛が顔にかからないようにする。 ★スナック菓子やチョコなどのジャンクフードを食べない。 くらいでしょうか。