• 締切済み
  • すぐに回答を!

キレイな肌になりたいです

小学生の時からニキビに悩んでいて、色々な洗顔方法を試した結果肌がボロボロになりました(>_<) ネットで調べた結果、水洗顔が良いと聞いたので6月頃から水洗顔を始めてみました。 しかし始めて約1ヶ月経ったんですがなかなかはたけ?が落ちてくれません。 半身浴もしてるのにイチゴ鼻など毛穴の汚れも落ちず開きっぱなし、、 化粧水などすると必ず肌が荒れるのであまりしたくありません。 もうどうすればいいのか分かんなくて、高校生なのに鏡を見るのも辛く外に出るのも嫌なくらい、、 今日から半身浴+蒸しタオル+水洗顔をしようと思うんですけど効果はあるのか。化粧水などのケアはしたほうがいいのか。夏までにニキビは治るのか、、 少しでもいいのでアドバイスお願いします

みんなの回答

• 回答No.3

私も同じような悩みを持っており、色々と調べました。 私の場合、ニキビと脂性がひどくて、それを抑える方法を探していました。 その結果、ビタミンB5を摂取して「皮脂を抑える」方法を知りました。 ビタミンB2やB6よりも、ビタミンB5が皮脂を抑えるのはニキビに悩んでいる方の間では有名らしいです。実際に、私も皮脂もニキビも抑えられていますし、黒ずみもなくなったので、試してみてもいいかもしれません!

参考URL:
http://xn--web-583b9qyf5b6087e.com/

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 汗をかくのはニキビに良くないですから 学校でもこまめに顔を濡れたタオルでふくようにして 清潔に保ってくださいね。 石鹸も落ちない汚れもありますから使ったほうが有効の 場合があります。 選ぶものは、無添加で界面活性剤の入っていない お肌に優しいもの。 それから、お化粧水でニキビが治るわけではないので つけなくてもいいと思います。 やはり、一度皮膚科で治療を受けたほうがいいです。 この時期は汗をかき易く治りにくいので すぐに効果が出にくいですが 地道に治されたほうがいいですよ。 出来れば、、日焼けや海なども止めておいたほうがいいです。 ご参考になれば幸いです。

• 回答No.1
noname#226397
noname#226397

お母さんに言って皮膚科に行くべきと思います。 色々試して肌がボロボロになっているのに、コレがいいとは簡単に言えません。。。 私は皮膚科に行って良くなりましたよ。 保険も利くのでそんなにお金はかからないし、お母さんなら気持ちわかってくれると思うよ。