• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の身だしなみについて

• 質問No.9081204
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (110/3869)

男性の身だしなみについてで、いわゆる顔のひげをそるのに、カミソリとか、電気シェーバーとかありますが、
いわゆる、土木作業者とか、工場勤務のひととかが、多少ひげを伸ばしても、あれでしょうが、やはりどのような方が、しっ仮の髭剃りの身だしなみを、するべきでしょうかね・・・?

まあパチンこやの、定員なんかは、ひげそるほうが、みだしなみにいいだろうし・・。

当然カミソリとか電気カミソリありますけど、

あとは、営業の仕事とかしている人は、人とあうから、髭剃りとかのみだしなみしたほうがいいでしょうが、

いわゆるひげはボーボーで、営業している人もいないと思うので、

やはりどのような人材人が、しっかりとひげをそらないといけないとおもわれますかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

食品を取り扱う営業は、小奇麗にしていてもらいたいです。
ひげは、ちょっと勘弁してもらいたいですね。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

アジア人は若くみえるので、たとえばアメリカなどでは子供にみられないようにひげをはやすと聞いたことがあります。

日本国内で対日本人でということでしたら、同質性を表現した方が効率よく好かれるということで、新人はひげをそった方がいいんじゃないかと思います。
  • 回答No.1

下手に出て得する仕事だと髭なし
えらそうにみえないといけない、なめられてはいけない仕事だと髭あり

いかがでしょう
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。