• 締切済み

エクセル等独学でいける?

独学でオフィス スペシャリスト エキスパートExcelの検定試験を受けようとおもいますが、勉強方法なんですが、出版社: インプレス のできる大事典 Word2003 WindowsXP対応という分厚い参考書が販売されていますがこれだけで勉強して試験に合格できるでしょうか? 試験経験者さんがいましたら参考までにお願いします。

みんなの回答

  • HAL2010
  • ベストアンサー率24% (37/150)
回答No.2

#1さんの言うとおり、問題集の方がより有効でしょう。 ということで、インプレスの問題集です。 私自身は受けたことがないので、参考までに…

参考URL:
http://shikaku.impress.co.jp/bookinfo/officespecialist.html
costx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • surinrin
  • ベストアンサー率30% (284/939)
回答No.1

Excelをある程度使ったことがあって 少々のPCの専門用語がわかれば独学でいけますよ。 ただ、出来る系の本より、試験対策本の方がいいです。できれば、2冊くらい用意して、ひたすらそれを説いていれば大丈夫です。 あとは、試験度胸かな(^_^; 会場のPCで操作する上、間違っては×なので、皆緊張の中でせっせとPCを操作しなくてはいけません。ここで緊張しすぎて失敗する人が多いようです。 気楽にいきましょう!!

costx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 問題集の方がいいみたいですね。参考にします

関連するQ&A

専門家に質問してみよう