• 締切済み

靴職人になる方法!

私は、足の形が悪いので、履く靴、履く靴、悩んでいます…。そこで、もういっそのこと、自分が靴職人になってしまえばいいんじゃないかというところに行き着きました。  最近、進路でも本当にこのまま大学に通い続けていたのでいいのかという疑問が大きくなるばかりです。どなたか、こういった進路をとれば、靴職人になれる!というものがあれば、教えてください!!昔から、何か物を作るのは好きなんです!!  宜しくお願いします。

みんなの回答

• 8t8tk
回答No.2

草履の職人に弟子入りするとかどうですか。

参考URL:
http://www.komono-kyoto.co.jp/kodawari/01/
  • miitankoko
回答No.1

靴職人になるなら靴学校 東京なら、台東区がやってるのが格安。 靴学校ならエスペランサとか、素の他結構ありますよ。 ただ、 >私は、足の形が悪いので、履く靴、履く靴、悩んでいます…。そこで、もういっそのこと、自分が靴職人になってしまえばいいんじゃないかというところに行き着きました。 自分の足にあわせた靴は靴型を作れなければ意味ないです。靴型を教えているところは少ないですね。