• ベストアンサー

主人が詐欺にあった

インターネットでまとめ融資の記事があり 申し込みをしました 電話が掛かり クレジットカードがあれば 担保として 融資しますよ と電話があったそうです 不思議に思ったが カードを住所に送りました クレジット会社に電話したら12万の商品を買われてしまいました 住所は東京都千代田区岩本町3-3 神田岩本町ビル9F さくらファンドイナバ様です    カードを送った宅配の控えが05年6月27日があります 手がかりはこの2つです お金は戻るにはどうすればいいですか? 教えてください

noname#31080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

クレジットカードを第三者に渡した場合、どう使用されようと、あなたのご主人がクレジット会社にその使用分の支払義務があります。 すぐにカードの停止処理をしてください。 しかし、すでに使用された分を支払わないと、あなたのご主人もクレジット会社から「詐欺の共犯」として訴えられる事になります。 クレジットカードの管理義務ですので、あなたのご主人は被害者であると共に、クレジットカード会社に対しては加害者でもあるのです。 その事を理解した上で、クレジット会社への対応と、さくらファンドへの対応とは、完全に分けてお考えください。

質問者

お礼

カードの停止処理をしました クレジット会社から 支払いをしないと 言われました お金のない時にまた負債を抱えてしまいました 痛い言葉を受け止めたいと思います ありがとうございます  

その他の回答 (5)

• mnbvc
回答No.5

こんにちは 詐欺のようです 他の同じような方のページも見つけたので参考にしてください さくらファンド、、、他にもひっかかったひとがいたようです、、 こういう悪徳業者名一覧とか国民生活センターのページに あるので、一度、送金前に検索をなさった方が良かったようです もう、振り込んでしまったので、国民生活センターと 警察に被害届を出すのがいいと思います カード会社に連絡もしてください 落ち着いて、これ以上被害が出ないようにしてください

参考URL:
http://www.sato5.com/cgi-bin/cdia/cdiary.cgi?no=178
質問者

お礼

カード会社には連絡して カードを停めました 参考を見ました ありがとうございました

• samtime
回答No.4

警察に被害届を出して、カード会社へも正直に話をして下さい。 今の日本はカード偽造詐欺など頻発している為、被害額は免除(引き落しされない等)があります。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

残念ですが表題の通り詐欺だと思われます。1本化というのは、ほとんどの場合多重債務者を狙った詐欺です。 誰でも借り入れがたくさんあって毎月の返済が大変だったらまとめたいですよね? ソコが業者の狙いなんです。困っている人ほど騙すのは簡単ですから。 まともな業者はクレジットカードを担保に融資なんてしません。 残念ですが表記の住所を調査してもお金の回収にはつながらないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

• HAL007
回答No.2

カード会社に事故届けを出し、詐欺の被害届けを警察に出す。 お金は戻らないでしょうね!カード会社も不正利用として保証 はしてくれないと思います。 欲得がある限り詐欺は滅びないそうです。 これからは、甘い言葉は全て疑って掛ることです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ftomo1000
回答No.1

まずは警察に通報するのが良いと思います。 下手に自分だけで動くと殺される可能性も現実にありますから。

質問者

お礼

ありがとうございました