• ベストアンサー

クレジットカードの控え紛失

とある飲食店でアルバイトをしています。 今日、クレジットカードでお客様の会計を一件しました。バイトをあがって、家に帰ってから、お店から「クレジットカードの加盟店控えと会社控えの両方ないんだけど」と電話がありました。 普段控えは決められた場所にしまうのですが、そこになかったそうです。自分ではしまったつもりなのですが、正直その時のことをあまり覚えていないです。 質問ですが、この加盟店控えと会社控えを紛失した場合、どういう処理をしなくてはいけないのでしょうか。また、会社の損失は何かあるのでしょうか。 明日の出勤時に、処理をするように言われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

それならもちろん、とある飲食店で聞いてください。 聞けない理由があって第三者も共感できる内容なら回答がもらえると思いますので補足するといいですよ。

hurihurinyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 紛失の連絡がきたとき、電話に出ることができず、留守電にメッセージが入っていました。 慌ててかけ直したのですが、営業終了後なので通じませんでした。 社員の方の連絡先も知らないので、どうしたら良いのかと悩んでいました。 仰るとおり、社員の方に聞いた方が良いでしょうし、明日確認します。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2

オンライン処理だったら書類紛失の始末書。 オフライン処理だったらプラス飲食代の損失。

hurihurinyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日出勤時に、会社に確認します。 オンライン処理なので始末書ですね…