• 締切済み

これは詐欺ですか

愛人の男性に、クレジットカードの引き落としを自分の口座からできるように裏で手を回すからと、住所、電話番号、生年月日とクレジットカードの暗証番号を教え、手続きに必要だからとカードを渡しました。 でも今になって怖くなって、カードを止めようか悩んでいます。 相手は信じてほしいと言っていますが、まだ知り合って間もないので軽率だったなと思っています。 実際、お金のある人ならそんなこともできるのでしょうか?

noname#138349

みんなの回答

• ultraCS
回答No.7

金のある人間ならそんなややこしいことそもそもしませんよ。毎月、あなたの口座に振り込無火、現金で渡せばいいんですから。 今回、質問者に重過失(カードの貸与、暗証番号の公開)があります。少なくともカード会社は詐欺と認めてくれません。刑事で詐欺として立件できても、カード会社は全額質問者に請求するし、民事では重過失がありますから、カート会社の言い分は完全に認められるでしょう。また、その時点でブラックリスト入りです。 取り敢えずカードを止めましょう。

質問者

お礼

カードはさっそく止めました。 まだ使われてなかったみたいです。 ほんとに軽率でした。 ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.6

そんなこと出来ません。と言うか、何のためにするのでしょうか?お金があるなら、自分のカードをあなたに渡すか、自分払いのあなた名義のカードを作れば良いでしょうか。おそらく、あなたのカードでキャッシングでもするつもりなんでしょう(または店頭でのショッピングで、ネットショッピングなら暗証番号不要)。 カードを止めても既に使われているなら、あなたの支払いになります。あなたに過失がないならカードの保険で賠償されますが、カードを渡して暗証番号も教えているのですから重大な過失に当たります。限度額までは覚悟した方が良いですよ。

質問者

お礼

カードはさっそく止めました。 まだ使われてなかったみたいです。 ほんとに軽率でした。 ありがとうございました。

• 10en-2
回答No.5

すぐに止めないと、キャッシングされるか、買い物されて支払い日がくる頃には音信不通になるか、今手続きしてるからなどといわれて借金背負わされますよ。たぶん警察に被害届を出すようになります。

質問者

お礼

回答No.4

軽率でした。 No1のtanpan2010さんのおっしゃるとおり、すぐにカードを止めることです。 もし、詐欺でなかったとしても、相手のやり方が悪い。自分が負担してやるつもりなら、自分で新しいカードを作ってあなたに渡したらいいのであって、あなたの既存のカードをどうこうする必要はないはずです。

質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.3

俺なら請求書を写メするから毎月引き落とし日前日までに口座に入金させるかな。  体売るしか能がないから仕方ないよね、欺されても(笑)

• nahaha55
回答No.2

100%詐欺です。 >裏で手を回すからと それ、犯罪ですよ。 >相手は信じてほしいと 何処を? >裏で手を回すからと これの何処を? 100%詐欺です。 >実際、お金のある人ならそんなこともできるのでしょうか? 違います。

質問者

お礼

回答No.1

無理 ネットなんてやってる暇あったらとっととカードとめれ