• 締切済み

御守りについて

御守りについて全般的な知識を知りたいだと思います。 御守りに関する専門書とか学術論文とか教えでください。 御守りの縁起と発展の流れ、あるいは種類、様式もお願いいたします。

みんなの回答

• hanpty
回答No.1

日本の、袋に入っているお守りですか? 商品としてああいった形になった時期は知りませんが、中身の札について調べたければキーワードは呪符です。 水晶や狼の牙まで含めるのであれば、大型で写真入の図鑑などを手引きに、その本の参考文献を当たってみてはいかがでしょう?