• ベストアンサー

親友のお祝い

こんばんは。 早速、皆さんの情報を教えて頂きたく質問させて頂きます。 親友(女性)が結婚する事になり、東京から長野に嫁ぎます。 式等は長野で行う為に彼女は、彼女側のお友達と過ごす事が出来ないので、東京でお祝いをしてあげたいなぁと思っています。どこか条件に当てはまる所ありませんか? ・人数が11人位で貸し切れるお店。 ・焼酎とカクテルが豊富で和食か創作料理のお店。 ・出来ればちょっとしたドレスみたいなのを着せてあげたい。安くて可愛いレンタルがあれば。 ・ケーキカットみたいなのも出来れば良いなぁ・・・。 ・一人予算は1万までで、合計9万くらいまで。 (主賓2人は皆で出す為)

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachiru
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

微妙に条件とはズレてしまうのですがオススメって事で参考までに↓ 和食じゃなくて洋食ですが結婚式の二次会等でよく使われるお店で結構評判も良いと思います ぐるなびのページだと貸切は40人~とはなってますが、相談次第では11人くらいでも貸し切らせてくれますヨ ただ11人で貸切となると日にちや時間が限定されてしまいますが… 以前ココで結婚式の二次会みたいな事をしたのですが予算に応じて結構色々と我侭をきいてくれたので、興味があったら是非 良い祝賀会になるとイイですネ(^^)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/p207800/index.htm
aikousagi
質問者

お礼

こんばんは。 さっそく情報ありがとうございました。 11人だとちょっと会場が広すぎてしまう様なので今回は残念・・・という感じですが、今後2次会等やる事があったら是非利用してみたいと思いました。 楽しそうですね♪ ありがとうございました。 ちなみにひとつ銀座にお店が見つかりました。 大切な親友なので、心に残るようにしたいと思います。頑張ります。

その他の回答 (1)

  • tanibo
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.2

「11人で貸しきり」というのは完全個室でもダメってことなんでしょうか?(やっぱり「店ごと貸しきり」ってことですか?) 11人で「店ごと貸切」となると、席数は多くても25名規模のお店になる(もしそれ以上大きい店を貸しきれたとしても、がらーんとしてしまって盛り上がりません!)と思うので、焼酎とカクテルの種類を揃えている店がかなり限られると思います。 また、ドレスのレンタルも店に常備してあるところは小規模店ではあまりないと思います・・・ なので、最近はコールセンター併設のグルメサイトがあるので、こちらに相談された方が早いと思います。 ■ ここがこう言うサービスは第一人者なので一番スムーズに行くと思います。 (下の方にコールセンターの電話番号が書いてあります) http://kanjisan.gcon.jp/ ■ 店の数は多いのですが、手間はグルコンよりかかるようです。 http://www.gnavi.co.jp/boushin/super-kanjisan/

aikousagi
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくアドバイスありがとうございました。 一応、候補のお店が銀座にひとつ見つかりました。 教えて下さった様なサービスがある事は知らなかったので、今度何かあったら、利用して条件に当てはまるお店を探したいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友の結婚祝い

    親友の結婚祝い 親友の結婚祝いに何をプレゼントしていいか悩んでいます。 というのも、私自身が酷いうつ病だった為 約3年間程 周りと一切連絡をとらない状態でした。 ここ半年ほど、今までがウソだったかのように体調も精神状態も良くなり、友人たちとも連絡を取り合うようになりました。周りは前と同じように受け入れてくれています。 親友は1年前に長年交際していた人とゴールインしたのですが結婚式にも出席できなかった事、何のお祝いも出来ていない事が気にかかっています。 親友は「元気になってくれて普通に会えるようになったのが一番のプレゼントだよ」といってくれていますが、 私自身が納得いきません。どんなお祝いなら喜んでもらえるでしょうか?

  • 親友の出産祝いについて

    親友の出産祝いをもうすぐするのですが、皆さんはどうされてますか? 親友の誕生日も近い事もありプレゼントは母子ともに使えるもの、または赤ちゃん用友達用を買おうかと思っています。 贈って喜ばれたもの、また今までもらって嬉しかったものを教えていただきたいです。 あと、お祝い金は5千円で問題ないでしょうか? 親友はいつも色々してくれているので気持ちとしてはもう少しおくりたいところなのですが気を遣わせてしまうかな?と思いました。

  • 母の喜寿のお祝いで和食のお店を探しています。

    母の喜寿のお祝いで和食のお店を探しています。 東京から、札幌で一人暮らしをしている母のところに10月半ばに行きます。場所は札幌、大通り、すすきの辺り、。予算は少ないのですが一人7000円くらいまで。できれば夜景が見えて、落ち着いた感じのきれいなお店が希望です。和洋折衷でも創作料理でも和懐石でもいいです。予算が少ないのでなかなかないかもしれませんが、どこか良いお店があったら、教えてください。

  • 開店祝いのお花について

    友人のお店の開店祝いを考えています。 みんなでお花でも贈ろうか?と話が進んでおり、胡蝶蘭など華やかで良いのでは?と思っております。 しかしながら、友人の店は和食料理(小料理屋)なので蘭などの匂いのあるものはどうなのかと少し不安です。 和食などのお店の開店祝いにお勧めのお花などがあればお聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 親友への結婚祝い

    22歳、男です。 高校時代からの親友の女性(22)が結婚します。 お相手も同年代です。 実は高校時代に付き合っていた過去もあるのですが… それは過去の思い出でで、ここ五年ほどは お互いの恋愛や進路の悩みなどを素直にしあえる仲です。 一番近くて良い親友としてつきあってきました。 そんな彼女がめでたく入籍をしました。 彼女とお相手の方に 何か結婚祝いをあげたいのです。 私にとって祝いをあげるのは はじめての経験なのでわからないことだらけです。 みなさんからのアドバイスを聞きたく 相談させていただくことにしました。 式はまだあげない予定だそうで、 また子供の予定はありません。 物を贈るつもりでしたが既に同棲している為、 生活必需品はまにあっています。 地味でなく、喜んでもらえる物を考えたのですが… 難しいです。 二人の趣味にあわなかったり、不要だったら悪いですし… では商品券や現金ですよね。 現金は無難だとは思います。 ただ、多少生々く、味気ない気もしてしまいます。 そこで、現金一万円と何かささやかな物 (デパ地下のおいしいクッキーなど)を贈ろうと考えました。 これなら味気なくないですし、個人的には ベストな贈り物だと思いました。 ただ、冷静に考えたら二つあげるなんて 聞いたことがない気がします。 これは結婚祝いとして、ありえる選択肢でしょうか?? マナー面や常識面でもいかがでしょうか?? また一万円という額はどうでしょうか。 式には行けないですし、大親友なので 三万円でもいいのですがもらう側の気持ちが心配で一万にしました。 (その中間はないんですよね??) アドバイスをお願いします。 何かいい贈り物がありましたら それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 親友の結婚のお祝い会について

    結婚お祝い会を開くか迷っています。 **************************** 大学時代の親友が今度、結婚します。 大学時代は男女5人グループでよく遊んでいました。 特に、私と親友が仲良かったので、卒業してからも1年に1回くらい会っていました。 その5人中で、お式によばれているのは、私だけです。 一番、企画等するのが私だったため、会う機会等はなく、 親友と他の3人は、連絡は年賀状程度だそうです。 1人は同じ職場です。 なので、お式にも呼ばないし親友も他の3人には、 結婚の報告は年賀状で、 もう1人には、職場での結婚報告としたそうです。 で、 私も当初、結婚式に呼ばれる予定ではなかったし 私も遠方なので、 本人からの直接報告ではないし、勝手に教えるのは・・・ と思いながらも、 お祝い事なので、みんなに声をかけ、 少しずつ集金して、プレゼントを送る計画をし、 プレゼントを準備していました。 しかし、私だけお式によばれてしました。 せっかくの機会なので、皆に声をかけて、お祝い会を開いたほうがいいのでしょうか?? 親友は、他の友達には、直接報告はしていないので、しないほうがいいのでしょうか?? 友人代表として、お式の時に、 いままで計画していたプレゼントを渡すだけのほうがいいのでしょうか? そんなに連絡をとってないのに・・・ また、出費でもあるし・・・・ 当等、いろいろ考えていたら、どうがいいのか分からなくなって きたので、相談させてください。

  • お祝い事で親友とのケンカしました。

    今年、私は結婚し、で親友は第1子を出産しました。 私は、式は身内だけで行ったので親友は呼んでいませんが高校時代から付き合いで お互い1番仲よくしていて、お祝いをくれました。 私も出産祝いを渡しました。 そして1ヵ月後くらいその親友から「お返し渡したい。いつ空いてる?」 と聞かれました。 私は「お返しはいらない。」といいましたが、久しぶりに顔見にいくだけいこうかなと思って「いついつ空いてるよ。けど、お返しはいらないから。」と念押していいました。 。。。ここでお返しはお互いなしにしようといってればケンカせずにすんだかもしれません。 後日家に行くと「はい、お返し。」もうお返しが用意されてありました。 私はお返しは今回はお互いお祝いしあっているのでなくていいと思っていました。(お互いまた気使うし出費だから) ここでもお返し受け取らなかったらよかったと思っています。しかしせっかく用意してくれたので ありがとうと受け取りました。 それから2~3回家に行った際は、その際新婚旅行やどこか行ったお土産など 必ず手土産は持っていきました。 それから突然、メールで「お互いに常識ある人間だと思ってたけどお返しがないのがショックだった」 といわれました。ちょっとびっくりしましたが、上記のじぶんの思いをはなしました。 今回はお互いお祝いしてる事と会いに行った際は手土産持って行ってる と。 そしたら、「わたしはお返しちゃんとした。そんな土産はお返しにならないよ。マナー本よみなよ。」 と。 メールやりとりしてるうちに最後は、「お互い距離をおこう」といわれました。 なぜ距離をおくのかわかりませんでしたが 彼女の言うままにしました。 腑に落ちない所もありますが、みなさんはどうおもいますか? とりあえず今はお互いに連絡をとっていません。

  • バリで新婚生活を迎える親友への結婚お祝い

    バリで新婚生活を迎える親友への結婚お祝い 皆さんのお知恵を貸して下さい。 2年近くバリで働いていた親友(♀)が、この秋に現地の方と結婚します。 そのままバリで新婚生活を迎えます。 今ちょうどその親友が日本に帰ってきていて、もうすぐまたバリに戻ります。 バリに戻るギリギリで結婚お祝いをあげたいのですが、 ずばり何がいいと思いますか? バリ事情がさっぱり分からないので、何をプレゼントしていいのか分からず困っています。 バリに戻る事を考えるとグラスとかはあげられないですよね・・・ 是非お揃いの物をプレゼントしたいのですが 日本らしい、お揃いで、割れずに、持って帰るのに軽いもの・・・ 何か「これ!!」というもの、ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 親友との関係

    私には中学生の頃から仲良くしている親友がいます。 現在28歳です。 6月に私の誕生日があり、ここ数年お互いプレゼントを交換していましたが何故か今年は、親友からのプレゼントは無く誕生日近くに旅行先のお土産を2つほど頂きました。 プレゼントを期待していたわけではないですが内心、手紙もないの?!と思ってしまいました。 そして、先月私の結婚式があり親友も出席してくれました。 その時親友から頂いたご祝儀が2万だったのです。 他の友人は皆3万だったのでお金が少ない事に文句を言うのでは無いですが親友だと思っていたから少しショックでした。(親友ならお祝いしたいと言う気持ちがあるだろうと勝手に考えてました) 深く考えすぎかもしれないですが、もしかしたら付き合いが面倒なのかなとも考えてしまいました。 出席してくれた事に感謝しなければいけないのに、こんな事を考えてしまい、自分は小さい人間だなあともへこみました。 皆さんは、親友へのご祝儀や誕生日プレゼントは、ちゃんとお祝いしたいと思いますか? 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 親友が結婚しました。 結婚式はしないそうなので、お祝いにお金をあげたい

    親友が結婚しました。 結婚式はしないそうなので、お祝いにお金をあげたいと思います。共通の友達もお祝いをあげたそうなんですが、3万円とプレゼントをあげたそうです。 私も仕事をしていたら、お祝い事ですし、それぐらいあげたい気持ちはあるのですが、現在専業主婦で子供もいて、3万円は大変なお金です。 考えていたのは2万円なのですが、ほかの友達が3万以上あげているのに私だけ2万円なんてケチって見えても嫌だなと思ったのですが、皆さんはどう思われますか? ちなみに友達は働いていて、子供も居ません。