yachiruのプロフィール

@yachiru yachiru
ありがとう数96
質問数27
回答数24
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
52%
お礼率
90%

  • 登録日2005/06/09
  • 大学選び

    こんにちは。 大学を決める時期になってきたのですが、絶対ここがいい!という大学が見つかりません。 自分が勉強したいのは「英語」か「理学」です。 しかし、理学より英語を習いたいという気持ちがあります。 英語というのは、実用的な英語を習いたいのですが、正直英語に関係すれば、文学でも構わないかなと思っています。 なので、最初は外国語学科(もしくは英文科)を考えていました。 でも、よく考えると英語は英会話教室に行けば習えそうだし、調べると「外国語学科や英文科で英会話が出来るようになる訳ではない」ようなので、そう簡単に習えない理学の方にした方がいいのかな、とも思っています。 ・「英語」か「理学」だったら「英語」を勉強したい。(気持ちに結構差があります。) ・でも、英語なら別で習える、理学は簡単に習えない。 ・今高校では、理系コースに進んでいます。(英語が一番好きだったのですが、文系理系あまり関係無いと言われたので、2番目に好きな理科を勉強したいので、理系に進みました。) 最終的には自分が決断するべきだと思うので、よければ「英語」「理学」どちらがいいのでは?という意見を聞かせてください。 また、その上でここがよいのでは?という具体的な大学、もしあれば挙げてくださると考えやすいです。 どうか回答、よろしくお願いします。

  • 中華街・庶民価格で美味しい店教えて下さい。

    GW過ぎの平日の夕食を中華街で食べようと思っています。 中華街は初です。家族で行くのですが、5才・8才の小さい子がいます。家族での食事なのでリーズナブルな店(5000円位)で小さい子がいても大丈夫そうなお店あるでしょうか? 最初で最後かもしれないので、とにかく美味しい店に行きたいです。 どなたか是非、思い出に残るような店、美味しい店を教えて下さい。

  • 赤い顔

    酒の席で同じお酒の量を飲んでも、顔の赤くなる人と全くならない人といますよね。あれって身体のどこの違いで表れる差なのでしょうか?

  • 大阪に無いお店(東京)

    東京あって、大阪に無い、美味しいor東京で有名な食べ物のお店を教えてください。 千疋屋なんかは無いですよね。 あと、花畑牧場系も無いです。 それから、キルフェボンも無いです。 行く機会があれば食べてみたいのですが、 知らなければ行く事もできません。 よろしくお願いします。

  • 銀座、丸の内近辺で眺めの良いカフェ

    ●銀座、丸の内近辺で眺めの良いカフェを探しています。 ●値段、駅からのアクセスは問いません。また、別に高層階でなくても構いません。光がさして明るいカフェを望んでいます。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。