• 締切済み
  • すぐに回答を!

親友の出産祝いについて

親友の出産祝いをもうすぐするのですが、皆さんはどうされてますか? 親友の誕生日も近い事もありプレゼントは母子ともに使えるもの、または赤ちゃん用友達用を買おうかと思っています。 贈って喜ばれたもの、また今までもらって嬉しかったものを教えていただきたいです。 あと、お祝い金は5千円で問題ないでしょうか? 親友はいつも色々してくれているので気持ちとしてはもう少しおくりたいところなのですが気を遣わせてしまうかな?と思いました。

みんなの回答

• 回答No.4

お祝い金は5千円で問題ないです。 プレゼントは予算にもよりますが、生後3か月から1歳の間に使えるものなら何でもOKでしょう。 身に着けるものは、ママさんの好みもあるので、それがわかれば一番いいです。 絵本やおもちゃもいいですし、現実的な紙おむつも嬉しいものです。