• ベストアンサー

営業電話で迷惑しています

jimbeizameの回答

• jimbeizame
回答No.3

電話の記録をとり、業務妨害で訴えましょう。 1)電話の記録をとる 2)ある程度たまったら、電話で「これでO回目の電話ですよ。業務妨害罪で告訴しますよ。」と言ってはどうでしょうか。 電話の対応に1件1分として、6分と言うことになりますね。1日6分の電話が業務妨害罪にあたるかどうかは別として、とりあえず警告はしておきましょう。

NAIRA
質問者

お礼

有難うございます。 確かに記録は大切ですね。 記録をとるようにします。 この程度では業務妨害に該当しないと思いますが、 後々重要になるかもしれませんから。 いいアドバイスを頂いて有難うございました!