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迷惑電話に悩んでいます。

迷惑電話に悩んでいます。 個人の開業医ですが、診療所に「電話代を安くする方法の提案があります」とか「不動産を買ってください」などというセールス電話が頻りにかかってきます。中には恫喝まがいの電話もあって受付嬢も嫌がっています。当方の電話はナンバーディスプレイになっていないのですが、ナンバーディスプレイにして迷惑電話をブロックするサービスを受けることも検討しているのですが、非通知の人や公衆電話からの人が診療所に電話して「非通知だから通知にしてかけなおせ」と言われたらどんな気持ちがするだろうと思って、迷惑電話ブロックサービスを申し込む事を躊躇っています。NTTに相談したところ、「自営業の方たちは、やはり営業上マイナスになると考えて我慢される方が多いですよ」というアドバイスを受けました。皆様のご意見をお伺いしたいと思います。宜しくお願いします。

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受付嬢に対して教育をする。 もちろん、必要かどうかを聞き分けた上で、 「営業の電話はお断りしています。他を当たって下さい。では失礼します。」 といって一方的に切ってしまいましょう。 毅然とした対応で応対すれば、何も問題ありません。 それでもしつこい電話であれば、 「この電話は後日確認の為に録音させて頂いています。」 といえば、たいていあきらめるでしょう。

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    • 締切済み
    • au

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  • 回答No.5
  • demio
  • ベストアンサー率13% (199/1472)

ナンバーディスプレイにして、電話機に迷惑電話番号を登録すると自動的に「ただ今留守にしております、ピーのあとにメッセージを・・・・」に切り替わる機能がありますので面倒がありません、ただし相手も違う番号から掛けると意味がないのでいたちごっこみたいになってしまいますが、とにかく相手にしない(話しをしない)ようにすることです、  NTTに相談してもNTTの関連会社と契約している会社が「電話料金が安くなる」とか言ってかけてくるので迷惑電話を撃退されると自分たちの営業上も都合が悪いので相談してもダメでしょう  関係会社に迷惑電話をさせておいて、迷惑電話対策のためのナンバーディスプレイ料金を取るのがNTTです

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  • 回答No.4

いい解決法はないと思いますよ。 でも、そうゆう迷惑電話を引き受けるスタッフを1人用意したらどうでしょう。便利屋さんにそうゆう迷惑電話の相手役をしてくれないか、相談したらどうでしょうか。当然、費用がかかりますが。忙しい中、自分の病院のスタッフだけでこなそうとするから、迷惑電話に足をひっぱられるんだと思いますが。 社外でなければ、あなたのご友人や親族でヒマそうにしている人いません? その人にお菓子をおごって、迷惑電話を引き受けるスタッフ役を頼んだらいかが。 迷惑電話がかかってきたら、「今担当者におつなぎします」といいながら、そうゆうスタッフに転送できるようにしておく。 そういう人がいない場合、迷惑電話と分かったら、「今担当者におつなぎします」といいながら、延々と保留のメロディを流すとか、「今担当者におつなぎします」といいながら、専用の自動音声メッセージを流して機械に相手をさせるなどの手もありますよ。 とにかく、まじめに相手をするのはソンかと。

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  • 回答No.3

ナンバーディスプレイにすればある程度防げることでしょう。 迷惑電話番号をブロックするのではなく、出ない、または即切る。 こうすることでナンバーディスプレイを悟られず、非通知で掛かってくることをある程度防ぐ事ができます。 非通知設定にしなければ、一般の患者さんにも迷惑は掛からないと思います。

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  • 回答No.2

>電話はナンバーディスプレイになっていないのですが、 とにかくナンバーディスプレイにはしたほうが宜しいと思います。 非通知・公衆は仕方がありません我慢して受けるにしても、 番号通知しているしつこいセールスも結構あるものです。 それらを手動で次回からつながらないように ブロックするだけでも相当効果あります。 恫喝まがいのものは即録音しておくことも必要で す。というのはされっぱなしにしていると、 どこまでも増長していく場合があり、 録音していることを暗に知らしめることでかなり減ります。

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