• ベストアンサー

学生と社会人…

katora149の回答

回答No.9

私も社会人3年目になります。 やはり事務職でも残業はあると思います。 私も、朝8時から23時までなんてのはざらです。(定時は18時あがりなんですが・・・) 残業はその日の仕事量で決まるので予想できないことが多いです。 3年目は特に残業が増える頃だと思います。 上司に『早くあげてください。』なんてのは、言いずらいんじゃないかな。仕事を残して帰ると他の人にも負担がかかるしね。 逆に会社の人との付き合いもあるので、デートを断って食事にも行ったんだと思いますよ。知ってる人にしか分からない愚痴もあるだろうし・・ でも彼女はMhariMhariさんのことが好きなんですね。 仕事終わってからでも、MhariMhari さんに会いにいくんですから。 私には無理です、体力がもちません(笑) こう言いつつも、ドタキャンはいいことではないと思います。 ドタキャンがきついなら、休みの日に会うしかないかな。 そちらの方が仕事とプライベートとめりはりもつくのでは? 長々とすいません。 彼女さんとよく話あって、2人のペースでいくのが1番かと思います。 MhariMhariさん達の幸せを祈ってます。

MhariMhari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近ドタキャン回数が増えたような気がします。やはり、3年目ともなると忙しくなってくるのでしょうか。頭では理解しているつもりなのですが… また、ドタキャン等いろいろ続くと、信用できなくなってくる面もあって、いろんな言動に「本当かよ?」と思ってしまいます。たとえば「会いたい」と言われても行動が伴ってないので、私からしてみればウソになってしまいます。 じっくり話し合って、このような部分を改善していかなくてはいけませんね。 アドバイスありがとうございました。