• ベストアンサー

チンパンジーの蟻釣りについて

kyoyasaiの回答

• ベストアンサー
  • kyoyasai
回答No.1

この前カラスの仲間が、小枝を折っていも虫を穿り出している映像を見ました。 現地調達の道具と、狩りに出る前に準備する道具は分けて考えた方が良いのかもしれません。

kaitaradou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今ここという世界を離れられないのが人間以外の生物であるという話を聞いたことがありますので、ご回答の内容がよく分かったように感じました。チンパンジーが、ありを捕まえるほかの方法を見出す確率も低いのでしょうね。