• ベストアンサー

最近の派遣事情

Trendyの回答

• Trendy
回答No.2

今晩は。 全体像はわかりませんが、自分の知ってるところも以前はあったんですが今は大手からの派遣は入っていません。小さな派遣会社が各事業所ごとに2~3社べったりと張り付いて、供給に応じています。御用達状態です。小回りが利きますし、ニーズをよく理解しており、大手の追随を許さない感じですね。 派遣の需要は増えてますので、新たなクライアントを開拓する必要もなく一社(グループ企業)の需要に応じることで成り立ってます。 どこそこで似た状態が起こっているのでは? 多くの企業を顧客として抱える大手派遣会社では、優秀な派遣さんはいますが、コーディさんの能力があまりに低く、調整しきれない感じです。気のせいではないと思いますよ。