• 締切済み

派遣でキャリアアップ

初めまして、何人か意見をコメントしていただけると幸いです。 現在の会社(A社)から一般派遣として派遣するか、もしくは別の会社(S社) から特定派遣として派遣するかを悩んでいます。 仮に同じ会社に派遣されるのであれば待遇がかなり違うことは確かです。 A社よりS社のほうが大手ですし、案件もかなりもっている。 別の会社(S社)から特定派遣として派遣になるいうのは、ス○○フサー○スの正社 員となることです。ここは、何人かのコメントを見てもいいことがほとんど書かれて なくやはり、現在の会社から派遣されたほうがいいのか迷っています。 現在の会社(A社)は零細企業であり、派遣の話を持って来れたにしても、2重派遣もし くは3重派遣です。話を持って来れないかもしれません。 よって現在の会社では、給与面ではかなり悪くなります。 S社は、コメントを見る限りよくないと書かれていますが、大手ですから話としては ある程度持っています。 自分は技術職で、本来であれば現在の会社内での開発を望むのですが、受託開発が メインで現在、経営者がどうしても案件を持って来れず、派遣の話が出てきました 。また、自社では人数も少ないせいか低位なシステムが多く大手企業のプロジェクト の案件はまずとってこれません。 なので、ス○○フサー○スが持ってくる大手企業のプロジェクトには内容的もひか れる箇所があるのです。しかし、友人やこの掲示板を見ているとス○○フサー○ス もやばいのかなあと不安があります。かといって自社から一般派遣として入っても 、戻れる場所もないのかもしれません(それほど会社の経営状態は厳しいものに なってます)。 もし、同じ派遣ならS社のほうが待遇とかもいいので考えてしまします。 どう思われますか。もちろん完全に実力世界でクールでしょうが。。。 それにしても派遣会社は、IT企業は今時かなり多くあるのですが最初から怪しいIT 企業よりはマシなんじゃないかなあと思ってたりもしますが、どうなんでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• get777
回答No.3

職種は違いますが特定派遣をやっていたものです。 私的には特定派遣の方を強くお勧めします。 待遇もそれなりに良いので安心できると思います。 ス○○フサー○ス以外にも案件・待遇が同等以上の特定派遣会社は多くあると思うのですが。 リクナビNEXTでも探しても、”技術系(ソフトウェア、ネットワーク)[ 385 件 ]”をみると条件の良い特定派遣も多くあるようです。 私は機械設計なのでこの回答がいいのかよく分かりませんが、少なくとも待遇が悪ければ絶対後悔することになると思います。 私の場合、派遣でスキルを積み、より待遇のよい派遣へ移り、収入もそれなりに上がりました。

koro_koro_koro
質問者

お礼

そういう例もあるのですね。

• Moon_m64
回答No.2

A社(某零細)とS社(SS)以外に選択肢はないのですか? S社も特にIT系(開発系)に強いという印象はないので、そこが不思議です。 技術系派遣に強い派遣会社は他にあると思うし、他に大手派遣会社もあると思うからです。 あと特定派遣というのも良いことばかりではなく、仕事がない時期が続いて待機ばかりだと 圧力をかけて退職に追い込まれたりする、などと聞き及んでいますが、 S社だといかにもやりそうなイメージなので、私ならそこでも躊躇します。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

会社がつぶれそうなら ここはひとつかけに出ますか? 今の会社に在籍しておきます 派遣先があまり大手だと無理なのですが・・・ そこそこぐらいで成長している企業に派遣で入ります(請負でもなんでもいいですが) 仕事はとにかくまじめにこなして、お付き合いなどもそれなりにしておきます そうこうしているうちに自社がつぶれることになったら、派遣されている会社に雇用してもらいます・・・・ 狙うか自然とそうなったかはともかく、その方法で地元にのこったり、上位(派遣先)の会社の社員となった人もよくいますし 「うちがつぶれたらここで雇ってもらおう~」なんて半分冗談にしても言う人もいます この方法は派遣業専業の会社ではちょっと難しいです・・・