• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

派遣会社自身は派遣社員を利用していますか

いまどきの大手企業は、一般事務職に派遣社員を採用していると思いますが、 大手派遣会社も派遣社員を利用しているのでしょうか? その際、自社に派遣登録してもらって派遣社員となるのでしょうか? 派遣元→自社 派遣先→自社 なんか変ですよね。。。 実際どうなんでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 某派遣会社(ア○○)におりましたが、最初の1年間は派遣社員でした。 一般の方と同じように派遣登録して、給与形態・福利厚生等同じ条件で仕事してました。 まさに、質問者様のおっしゃる『派遣元→自社 派遣先→自社』状態でしたよ。 地方の営業所ほど、そういう人が多かったですね。

質問者からのお礼

おぉっ、まさに私が知りたかった回答です! そうなんですか~!! 派遣会社内で自社の派遣社員を採用するんですね~。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

大手企業の事務は大勢必要だから派遣なんです。 派遣会社は少人数でやってるので社員です。 しかも辞める人はいないから空きはでませんけどね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大手派遣会社(RとかP○○ナとかア○○とか。。)もそうなんでしょうかね。。。逆に業務が大変でやめる人がたくさんいそうですけど。。