• 締切済み

派遣社員の方へ

派遣会社に登録して、大手企業で仕事したいと思っておりますが、大手企業への派遣でも、交通費は一切、支給されないのですか? 交通費ってばかにならないと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか?? 是非、教えてください。

noname#4764
noname#4764

みんなの回答

  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.6

私の妻が派遣会社に登録して商社系の会社で働いております。 これまでも幾つかの派遣会社を渡り歩いておりました。 条件は派遣会社によってまちまちのようですね。 感覚として時間給が良いところは交通費の支給はなし。 場合によっては社会保険もないケースがありました。 それに対して、時間給があまり良くないところは交通費の支給はされましたし、福利厚生もよかったところもあったようです。 感触としては独立系の派遣会社よりもグループ内の派遣会社の方が時間給は安いが交通費の支給等の条件面はよいのではないでしょうか。

noname#4764
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、有難う御座いました。

noname#4831
noname#4831
回答No.5

大手企業で働いてます。 一切支給されません。ですので‥会社の近くに引っ越しました☆ でも私はそれだけの時給を貰ったのでしょうがないかなって思ってます。 今は誘われて正社員になりましたので交通費は入りますけどね‥

noname#4764
質問者

お礼

大変返事が遅くなりましたが、有難う御座いました。

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.4

無いって方々ばかりなので、私の場合を… 派遣先は大手です。 都心から都心への通勤で、交通費補助として月々定額で手当があります。 え~、基本給は技術職としてはそこそこ普通なのではないかと思っておりますが…。 まぁ、そういう例も有るって事です。 ※ ただし定額なので、ある時期に2週間ほど支社で仕事があったときは大変でした。何しろ新幹線で一駅以上あるところでしたので…。在来線で2時間半かけて通いました(笑)

noname#4764
質問者

お礼

大変返事が遅くなりましたが、有難う御座いました。

  • hikayu32
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.3

派遣社員って時給が良いですよね。だから大抵は交通費は支給されません(私は時給2000円もらっています)。交通費は1日800円かかっていますが、それでも充分もとはとれます。逆に、時給の安い派遣会社だと、交通費が支給されるところが多いみたいです。 以前、私が持つキャリアが必要で、他の人が見つからない(私は遠いので断った)仕事があって、その時は「交通費を払うから、そこへ行って欲しい。」と言われたことがあります(でも、遠いので、やっぱり断りましたが)。

noname#4764
質問者

お礼

大変返事が遅くなりましたが、有難う御座いました。

回答No.2

こんばんは。派遣で働いてます。交通費は基本的に出ません。中には出るところもあるでしょうが、No.1の方がおっしゃってるように駅からバスを使うなどの不便な場所だったりの場合ではないかと思います。 私の経験の例外で、最初の派遣先が大手企業でした。途中で会社が移転することになった時に、今までの勤務先から移転先までの交通費は出してもらえました。交通費倍になったので助かりました。 基本出ない、出ればラッキーくらいに考えられていたほうがいいかと思います。

noname#4764
質問者

お礼

大変返事が遅くなりましたが、有難う御座いました。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

大手の会社に派遣で働いてますが交通費は一切でません。(私の会社は) ただ、大手と言うより交通費が出やすい会社は交通の手段が不便な会社だったりすると交通費の出る可能性はあります。(大きい小さい関係なく) あと私の友人で時給が安い代わりに交通費が出てるって会社あります^^; 友人の所は派遣先の会社で出してもらってるのではなく派遣会社の好意で出ているようですよ。 ですので、登録されている派遣会社に問い合わせてみたほうがいいかもしれませんね。

noname#4764
質問者

お礼

大変返事が遅くなりましたが、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 派遣社員で働いている方へ

    派遣社員で働いている方へ質問です。 宜しくお願いします 1. 交通費は1ヶ月いくらですか?     2. 派遣先は大手企業ですか?

  • 派遣について悩んでいます。

    派遣はじめてなので教えてください。 今、2つの派遣会社で迷っています。 ①大手企業100%出資の派遣会社でのお仕事。 ②中規模の派遣会社でのお仕事。 ①のメリットとしては、大手企業の派遣会社だから、派遣社員と社員の方との嫌な関係がなさそう。 デメリットは交通費会社で全く出ない。(月に約3万円かかる) ②のメリットは交通費が出る。(しかし約1万円は負担しなくてはいけない。)デメリットは派遣先企業が派遣社員に対してひどい扱いなんじゃないか? 派遣のことはドラマの『派遣の品格』でしかしらないので、もしよろしければ教えてください。 ※分かりづらい文章でゴメンなさい

  • 派遣社員の登録について

    今、正社員で勤めています。会社を退職して派遣社員で働こうと思っていますが、派遣社員についてお聞かせ下さい。 派遣社員と正社員での違いは何でしょうか?大手の派遣会社だと福利厚生完備と書いてありますが、例えば3ヶ月で1つの仕事を終了となった場合、次の仕事が見つかるまで期間が空いてしまった場合などは福利厚生は継続してくれるのでしょうか?また、福利厚生は小さな派遣会社でも完備していますか? 派遣登録している方の質問を読ませていただいたのですが、仕事が見つかるまでの期間が結構空いて失業状態になるとの事ですが、これは登録する会社によって異なりますか? 派遣社員のメリット・デメリットと、交通費について、登録方法がいまいち分かりません。登録が済み、仕事を確実にもらえるのならば、今の会社に退職願を出そうと思っています。退職後、すぐに働きたいのです。 また、登録後はどのように仕事が紹介されるのでしょうか? いくつもの派遣会社に登録されている方がいらっしゃるそうですが、仕事の時期が重なってしまう場合もありますよね?そうゆう場合どうされていますか? 質問だらけで申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • 派遣会社自身は派遣社員を利用していますか

    いまどきの大手企業は、一般事務職に派遣社員を採用していると思いますが、 大手派遣会社も派遣社員を利用しているのでしょうか? その際、自社に派遣登録してもらって派遣社員となるのでしょうか? 派遣元→自社 派遣先→自社 なんか変ですよね。。。 実際どうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 同じ案件(派遣とハローワークどちらがいいか)

    ハローワークに通っていて少し気に入った仕事(パートで企業の直接雇用)があったのですが、ネットで派遣の仕事を検索していたら、場所仕事内容時給など同じ仕事を見つけました。その派遣会社には登録していません。企業名などは問い合わせしてませんが、おそらく同じ案件と思われます。 同じ案件でハローワークの紹介と派遣会社から応募するのどちらがいいでしょうか? 私はずっと派遣で働いてきて派遣という働き方は結構好きです。福利厚生面でも、やたらと小さな企業で働くよりいいと思うし、第三者に間に入ってもらうことで、トラブルにあってしまったとき助けてもらえるし。 でもその派遣会社は、全国大手ではなく聞いた事のない小さな派遣会社のようです。でも交通費は支給されます。 給与面ではどちらから紹介されても金額は変わらないようです。 どちらも一年半の期限付きで一名の募集のようです。 小さな派遣会社も心配です。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 交通費を支給してくれる派遣会社

    販売系の仕事がしたくて、テンプスタッフのサイトを見たのですが、交通費の支給がないそうなので登録しようかどうか迷ってます。 登録して、登録データーを削除してもらう手間を考えたりしたら止めておこうかなと思います。(*´・ω・。)σィヂィヂ でも、派遣でいろんな仕事を経験してみたいと思っているのも事実なので、登だけはしておこうかなと思っていますが、交通費の支給がないというところでひっかかります(/ヘ ̄、)グスン 交通費(できれば全額)を支給してくれる派遣会社で、販売系が多くある派遣会社ってありますか?

  • 派遣?契約社員?業務請負?

    ご質問させていただきます。 派遣の仕事をネット上で探していて、興味のある案件でしたので、 記載されていた派遣会社に登録に伺いました。(あまり知られていない小さな会社です) 登録時に大手の派遣会社のように賃金規定や福利厚生に関する冊子配布や説明はいっさいなく、 1枚だけ渡された会社説明のパンフには業務請負事業、人材派遣事業と記載されておりました。 そこで紹介された案件については契約社員という扱いとのことでした。契約社員???とここで少々疑問がおこりました。(ちなみにIT系の仕事です) のちほど電話で紹介された別案件があり、賃金内容や条件についてしつこく(!?)うかがったところ、 時給制で、残業代と交通費は別途支給、有給休暇もある、ということで、ちょっと安心したのですが、 「派遣ですか、請負ですか」とうかがったところ、 「業務請負ですが、ちかぢか派遣にする予定です」というまたまた???なお答えでした。 派遣と請負ではいったいどう変わるのでしょうか? IT系の仕事は請負が多いとは聞きますが 小さな派遣会社であり、登録時の労働条件の説明や書類がなかったため、少々不安に感じているため考えすぎなのでしょうか。 是非ご意見よろしくお願いいたします。

  • 姉が派遣に登録にしようと思っているようです。

    姉が派遣に登録にしようと思っているようです。 大手派遣会社で、それぞれ特色あるようですね。ア◯◯は外資系が多いみたいなんですが、それは何故でしょ?あと他のところは交通費が別途支給ないみたいでびっくりしました。 いくつかの派遣会社で登録して、あなた個人が体験して思ったことなど感想を教えていただけますか?派遣会社の担当が凄く良かった!など...

  • 派遣社員とは?

    いまさら大変恥ずかしい話ですが、「派遣社員」とは、どういう社員のことをいうのですか? どこかの企業に派遣する会社と雇用契約して、実際は人手不足の企業に「派遣」される、従って仕事が一定せず、あっちの企業に派遣されたり、ある時はこっちの企業に勤めたり、そういった仕事が一定しない人達のことをいうのでしょうか。 いつも疑問に思っていたものですから、思い切ってお尋ねしました。

  • 大手の派遣社員か中小の契約社員か

    現在、大手企業の派遣で一般事務をしています。 大手の利点を生かせない部署にいる為、スキルアップとして経理や営業事務を考えていたところ、大手企業の子会社で営業事務の契約社員としての募集があり、転職活動をするか迷っています。 つい先日も派遣が3年限りでしか働けないなどの動きがありましたので、契約社員についても今後どうなるかわかりませんが、今のままたいした仕事も出来ない派遣の一般事務として転々とするよりはスキルアップをした方が良いのではないかと感じています。 ただ、職場が女性の職場らしく人間関係が心配なのと、今は大手企業の派遣なので感じる事のない親会社からの圧力を受けることになります。 交通費は支給されますが、現在の時給も悪くないので給与面については残業代で差がつく感じです。 婚活も意識しているので、今の派遣先で営業事務になれれば理想ですが、経験と英語力が問われる為、難しいです。 営業事務を経験出来るチャンスですが、正社員ではないので魅力的ではないでしょうか。 営業事務をされている方はどう感じますか?