• ベストアンサー

部内

kaya727の回答

• kaya727
回答No.2

映画か試合というのは「彼女を誘う場所」という事でしょうか? きっかけはたくさんあると思いますよ。 新入社員歓迎会はもう終わってしまったと思いますが、その時に写真を撮ったりしていませんか? 仕事以外の話は全くしていませんか? とにかく彼女と共通の話題を考えて下さい。 例えば、髪型一つでも、もし普段と違う事があれば気付いて誉めて下さい。 ただ、セクハラっぽい言い方だけはしないようにして下さいね。(いつもより可愛いね~、何かあった?とかダメですよ)なるべくサラッと誉めて下さいね。 他にも色々きっかけはあるかと思います。 メールアドレスさえ聞ければ、会社では話せないやりとりなんかも出来ますから、頑張って下さいね。