• ベストアンサー

来るのが遅い

食堂で働いています。 新入社員が入り、1ヶ月だけですが仕事が忙しくなりました。 しかし、新入社員が来るのは、営業終了1時間前ですよ。 何故そんなに遅いの?最後は片付けがあるから なるべく早く着て欲しいです。でないと定時に終わらないし。 最後にどっと来て、まるで最後だけ行列のできるラーメン屋状態です。 その為、前半の1、2時間は、お茶を飲んで談笑するぐらいの暇が。 でも思ったんですが、最初から新入社員がまばらに こればいいのに、と思ったんですが、なぜ最後にどっと来るんですか? 新入社員だからですか?最初だしどの部署も同じ帰宅時間なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新入社員か、人事部に聞くのが一番だと思いますが 最初のころは、毎日レポートを書かされることもあるとおもいます。 私が新入社員だったころは 最初の数日は定時後にミーティングルームに集められ ちょっとしたレポートとQ&Aを行っていました。 会社により、諸事情あるとおもうので やはり当事者に聞くのが一番いいと思います。 きっと、あなたが早く終わりたいのと同じぐらい 新入社員も早く帰りたいとおもってますよ。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その新人さんは遅刻しているわけではなく、決められた勤務時間を守っているんですよね? 本人に聞くか、あなたの会社の人事に聞くのが一番だと思います。 あるいはあなたの店の店長に聞いてみたらどうでしょうか? 多分、他の店や部署に研修に行って、それを済ませてから戻ってきているんだと思いますが。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。