• ベストアンサー

目が流血

gn2の回答

• ベストアンサー
  • gn2
回答No.2

jimbeizameさんの意見に私も賛成です。 早く眼科の先生に来てもらった方がいいと思います。 まだ虫がいたら、大変ですもんね。 とは言え、普通、眼科の先生で往診をやっているところって、あまりない様が気がしませんか? 眼科はたいてい、お医者さんがひとりで切り盛りしているところが多いので、往診中は病院を閉めないといけないんですよね。往復の時間を考えるとあまりお金にならないので(病院で次々と患者さんを診察する方が儲かるはずです)往診ってお医者さんには割が合わない仕事だと思うんです。なので、jimbeizameさんが直接電話しても、なかなかOKしてもらえないかもしれません。 お母さまが寝たきりということは、もしかして介護サービスを利用していませんか? 少なくとも、かかりつけの病院ってのはおありだろうと思います。 介護サービスでお世話になっているケアマネージャーさんとか、かかりつけの先生に事情をお話しして、そこから眼科の先生の往診をお願いしてもらってはいかがでしょうか。同業者(って言うのかな?)から頼まれると、眼科の先生も「それは何とかしてあげないといけないよなぁ....」と考えるのではないでしょうか。

rurururero
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。 恥ずかしながら、充血でした。 どうもすいませんでした。