• ベストアンサー

好きな人・・・・・・・・・

私には、すごく好きな人がいます。。 来年のバレンタインには、告白しようと思っています。  悩みというのは、、、好きな人とたくさんしゃべりたいんだけど、どういう事を話せば分からないし、クラスが違うから廊下などでしか会わないんですよォ~; まァ、話しかける場所は廊下でいいと思うんですけど、話す話題がなくって・・・作ればあるとおもうんですけどねェ~、、、思い浮かばないんです。。 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

来年のバレンタインとは気の長い話ですね・・・。クラスが違うのであれば彼の友達に知り合いとかいませんか?彼がよくつるんでる人を見ておいて、その友達からアプローチしてみてはいかがでしょうか?誰か一人でも捕まえられれば「今度夏休みでもみんなで遊びに行こう☆」と誘うことができるはず。そこまでいけば二人で話せるチャンスもできると思いますよ。がんばってください。

suramdunk
質問者

お礼

そうですねっ!その作戦でいきたいと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#112099
noname#112099
回答No.1

こんばんは。 同じような質問、結構ありますね。過去の質問見ましたか? でも恋愛はそれぞれ違うケースもあるので、相手がどんな人か、二人はどれくらいかの関係か、等を書いていただけると詳しくアドバイスしていただけるのでは^^ 話題は相手の趣味を探ってみるとか。何か共通点があるならその話とか。ですかね。 あまり参考にならなかったらすみません。

suramdunk
質問者

お礼

とても参考になりましたっ!そうしてみますネ^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 好きな人が出来て・・・告白

    クラス替えをして、好きな人ができて、一年、、、 忘れようにも忘れらないような人ができました。 でも、もうすぐ二回目のクラス替え、、、 来年クラスが、同じになるか、、、 そうなると、不安でたまりません 告白しようにも、どうしていいのか、それとも焦り過ぎなのか、 こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 好きな人に気持ちがばれた。。。

    中学1年の女子です。 私は、隣のクラスに好きな人がいます。 でも、その人に気持ちがばれてしまいました。。。 その原因の一つが、バレンタイン。 バレンタインの日、私は好きな人の友達などにチョコ(義理w)を渡していました。 そしたら、好きな人が「俺にもちょうだい」って言ってきたんです(照 ちゃんとあげましたよwwwww で、そのあとに私が、恋愛相談をしていた男子の友達が帰りに言っちゃったんです。。。 そしたら、私の好きな人は 「もし、あいつに告られたら考える」って言ったらしいんです。 それからは、かなりの人に好きだという事が知れ渡ってしまい。。。 好きな人とも、かなり気まずくなってしまいました。。。 そこで、私は告白してしまおうかなと思っています。←今のところwww 今のままだと、好きな人も迷惑かなと思って。。。 やっぱり、告白するべきなのか、なにかいいアドバイスがあれば教えてください!! 長文失礼しました。

  • 好きな人への告白タイミングを焦ってmissしました

    僕の好きな人は、今年のバレンタインで僕のクラスの男子に告白をして、失敗しました。 その時僕は、僕の好きな人から「バレンタインに告白をするから相談に乗ってほしい」と言われていました。もちろん僕は相談に乗りました。 そして失敗したという事を聞いて、バレンタイン当日の14日はメール等で励まし、次の日、15日に僕がその彼女へ告白をしました。 その時は成功したのですが2週間ほどで「バレンタインに告白した人が忘れられない」と言われ振られました。 最近、恋愛に関するサイトを見たところ、振られたという話をされた後にすぐ告白することは禁物という話を聞きました。 やはり振られた次の日に告白をしたのは失敗だったのでしょうか? また、こういう場合は復縁は難しいでしょうか? 過去に何度か同じような質問をしていますが、どうか皆様のご意見を教えてください。 お願いいたします。

  • 好きな人に話しかけるには。

    私には好きな人がいます。 でも その人ゎ クラスが違うので 話す機会が全くぁりません。 廊下ですれ違ったり 帰り道にたまたま 見つけたりするだけなので 話そうとしても 話題がないので 何を話していいかゎかりません。 週に1回、 芸術の時間がぁるのですが その時だけ 一緒のクラスになれます。 この時間が 一番話す機会だと 思うのですが 何を話したらいいと思いますか? 最近恋に悩んでばっかりなので できれば早めの 回答が欲しいです。 ょろしくお願いします。

  • 少しでも好きな人と近づくにはどうすればいいでしょう

    少しでも好きな人と近づくにはどうすればいいでしょうか?! 私は中学3年生です。 私には中2の最初のころから同じクラスに大好きな人がいます。 もう少ししたら告白しようと思います。 それまでに少しでも何か行動を起こしたいです。 その人は私が好きなことを知っていて、バレンタインであげたときにお返しをくれました。 ずっと前から告白したいと思っていて、 6月か7月くらいに直接告白しようと思ったけど 『あの、あの・・・』しか言えなくて失敗してしまいました。 つい最近にも、告白しようと思って、 でも直接は無理だと分かったから 手紙に書いて、好きな人のかばんに分かるように置いといたのですが、 気づいてもらえなくて、また失敗してしまいました・・・。 今度は手紙を直接渡そうと思います。 私は恥ずかしくて好きな人と全然喋ることができません。 相手が私のことどう思ってるのかもよくわかりません>< クラスのみんなが私が好きなことを知っていて、 たまにそのことでクラスの子が好きな人を囃し立てると、 ちょっと怒ったりします。 この前、マルマルモリモリを男女ペアで踊ることになったとき、 私がいないときに、 好きな人にみんなが私と踊れって言ったら、 顔を赤くしてそれならもう踊らない!っと言ったそうです。 (結局一緒に踊ってくれましたがw) みんなは、そういうとき、 絶対照れてるんだよーと私に言ってくれます。 みんなの前では、私にそっけなくしますが、 バレンタインであげたときは、 たくさんありがとうって言ってくれたり、 2年生のとき同じ委員会のときに、 たくさん話しかけてくれたりなど、 すごく優しく接してくれます。 それに、ほぼ毎日たくさん目が合います。 多い日は10回くらい合ったりもしますw もし告白して振られてしまったら、 絶対気まずくなって、目も合わせてくれなくなるかもしれません・・・。 だから少しでも良く思われるように何かしたいのですが どんなことが良いと思いますか?! ここまで読んでくださってありがとうございます!!!

  • 好きな人が居ます。

    高校2年生女子です。 今私には好きな人が居ます。 以前告白したことが有るのですが、「好きな人がいるから」と振られてしまいました。 ですが、私はまだ諦めることが出来ず、未だに好きなんです。 今はたまにメールをしたり、クラスはちがうのですが、廊下ですれ違ったりすると色々話をしたりしてる状態… もう1回くらいは気持ちを伝えたいと思っているのですが、いつ言えばいいのかわからないんです。 相手の好きな人、というのは先輩で、誰なのかも、その後どうなったのかもわかりません。(でも付き合ってはいないということは確かです。) それから、メールを送るきっかけみたいなのもほしいんです。 部活やバイトが忙しいらしく、こちらからも迷惑かなーとなかなか送るにおくれないんです。 どなたかいいアドバイスをください。おねがいしますっっ!

  • バレンタイン

    こんにちは。 バレンタインのことで、迷っています。 同じ部活に好きな人がいるんです。 バレンタイン、その人にチョコをあげたいなと思っています。 告白までする勇気が出ないので、ただあげるだけ・・・。 そういう場合、どうやって渡したら自然でしょうか? 皆に渡すついでにその人にも、というのを考えたのですが、 部活の男の子はそれぞれカノジョさんが居たりして微妙です。 その人だけに渡そうとすると、部活以外の場所で会わないと駄目ですが わざわざ呼び出してチョコだけ渡すって言うのも変ですよね。 弱気な悩みですみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 告白の経験がある人

    高2、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 以前に何度かこのサイトで質問して、 みなさんにアドバイスして頂いたおかげで 無事バレンタインにチョコを渡せたし、お返しももらえました! 最近は1~2週に1回ペースで相手からメールが来ます。2~5回ぐらい続きます。 もうすぐクラス替えです。終業式は3月25日であと数日しかありません。 告白したいのですが、なかなか勇気が出ないんです。 でも、告白しないと絶対後悔するって思ってます。 高校時代に告白したことがある人、 そのシチュエーションなどを教えてください。 今までに告白しないで後悔した人、 告白してよかった!って思う人、 なかなか勇気がでない私にどんなエピソードでも良いので聞かせてください。 お願いします!