• 締切済み

好きな人に話しかけるには。

私には好きな人がいます。 でも その人ゎ クラスが違うので 話す機会が全くぁりません。 廊下ですれ違ったり 帰り道にたまたま 見つけたりするだけなので 話そうとしても 話題がないので 何を話していいかゎかりません。 週に1回、 芸術の時間がぁるのですが その時だけ 一緒のクラスになれます。 この時間が 一番話す機会だと 思うのですが 何を話したらいいと思いますか? 最近恋に悩んでばっかりなので できれば早めの 回答が欲しいです。 ょろしくお願いします。

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.1

まず、ギャル文字をやめることから始めるべきですね。 こういった細かいところで、まず自分を磨いてください。 話す内容は、考えておくものですが、初対面の状態なら、「最近寒いね。」など天気など答えやすいかつ会話が広がりやすいものをきっかけに話しかけた方がお互い気が楽です。 話が弾んできたなといったところで、美術の授業で、「何を作ってるの?」とか、話題を学校の方に持っていけば、部活につなげたり、得意なスポーツにつなげたりできると思いますよ。 まあ、まずは不自然にならないように、声掛けのタイミングやら表情に気を付けると良いと思います。 あと、わからない話題が来たら、「それってどういうもの?」って、聞き返すことで、沈黙は少なくなりますし、それをきっかけに説明したりするのでつながります。 あまりこの手を連発すると、うざいコになってしまうので、「今度、教えて」とか、自分で調べてみるとかも大切です。 がんばってください。