• 締切済み

好きな人に話しかけるには。

私には好きな人がいます。 でも その人ゎ クラスが違うので 話す機会が全くぁりません。 廊下ですれ違ったり 帰り道にたまたま 見つけたりするだけなので 話そうとしても 話題がないので 何を話していいかゎかりません。 週に1回、 芸術の時間がぁるのですが その時だけ 一緒のクラスになれます。 この時間が 一番話す機会だと 思うのですが 何を話したらいいと思いますか? 最近恋に悩んでばっかりなので できれば早めの 回答が欲しいです。 ょろしくお願いします。

みんなの回答

  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.1

まず、ギャル文字をやめることから始めるべきですね。 こういった細かいところで、まず自分を磨いてください。 話す内容は、考えておくものですが、初対面の状態なら、「最近寒いね。」など天気など答えやすいかつ会話が広がりやすいものをきっかけに話しかけた方がお互い気が楽です。 話が弾んできたなといったところで、美術の授業で、「何を作ってるの?」とか、話題を学校の方に持っていけば、部活につなげたり、得意なスポーツにつなげたりできると思いますよ。 まあ、まずは不自然にならないように、声掛けのタイミングやら表情に気を付けると良いと思います。 あと、わからない話題が来たら、「それってどういうもの?」って、聞き返すことで、沈黙は少なくなりますし、それをきっかけに説明したりするのでつながります。 あまりこの手を連発すると、うざいコになってしまうので、「今度、教えて」とか、自分で調べてみるとかも大切です。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのメールで話題がありません!

    僕は今中学3年生なのですが、同じクラスに好きな人がいます。先日携帯電話を購入して今は週に一回10通くらいメールをしています。しかし、最近メールを送ろうとしても話題が見つからずあまりメールを送ることができません。また、同じクラスなので学校の話題があまり話せず困っています。何かいい手は無いでしょうか?また、週に一度くらいのペースで送っても不自然でない話題とかってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • アドバイスください☆

    元彼の友達で、前からかっこいいなと思っている人が居ます。 その人とはクラスがすごい離れて居てたまに廊下ですれ違うぐらいです(;_;) けど、最近週に一回学校で進学するための勉強会があって、それで一緒のクラスになりました☆ 明日その勉強会があるので声をかけてみようと思っているのですが、たまに目があったり、廊下ですれ違ったりするだけなのに、急に声をかけたら引かれますか?? また、1週間に一回あるか無いかなので、次に会えるのが1週間後とかなので、メアドもできれば知りたいのですが、急に声をかけてアドを聞いたら失礼ですか><? 相手からしたら嫌がられますか? 長々とすみません。 どんなことでもいいので回答してもらえるとうれしいです><

  • 好きな人・・・・・・・・・

    私には、すごく好きな人がいます。。 来年のバレンタインには、告白しようと思っています。  悩みというのは、、、好きな人とたくさんしゃべりたいんだけど、どういう事を話せば分からないし、クラスが違うから廊下などでしか会わないんですよォ~; まァ、話しかける場所は廊下でいいと思うんですけど、話す話題がなくって・・・作ればあるとおもうんですけどねェ~、、、思い浮かばないんです。。 アドバイスをお願いします!

  • 彼女との会話

    僕には、彼女がいます。 同じクラスで帰りも一緒で帰り道の会話の話題がなくなってきてしまいました。 どうしたらいいのでしょう? 何か話題やほかに彼女との時間を楽しむ方法はありませんか? 伝わりにくい文章ですみません。

  • 他クラスの人に・・・。

    高1の男子です。 最近、他のクラスに気になる人がいます。 でも、その人は多分(ほぼ確実に)僕のことは知らないしクラスの階は違くて廊下ですれ違う機会もないです。 そんな子と交流をもつ方法って何でしょうか?? いろいろなパターンを教えてください!

  • 廊下に立たされた人

    私は忘れ物をしたりふざけたりして (600回位?) 廊下に立たされたり、ふくし作業、居残りで走らされるとか色々ありました。 元々この小学校では忘れてものする人が少ないので(2.3人くらい?)私はよく、ふくし作業で1時間〜2.3時間残されるのが普通でした。 (全部のクラスをピカピカにするふくし作業では普通に1クラス10分かかるので、35クラスあったので 5時間は余裕で残されたりします。) 私1人でふくし作業やらされた事もあります。 私1人なのに一番きつい学校を全部掃除する、をやらされましたw その日は3時間給食ありでしたので16時に帰れましたけど、5.6時間目でやらされて、16:30までにできなかったら反省文を書かされるのでとても緊張間と恥ずかしさと泣きたさで一杯でした。 しかも上靴を忘れるとトイレ掃除を靴下のままやらないといけなかったのでとてもきつい罰でした。 また、上靴を忘れると1週間上靴を履いてはいけなく、毎日ふくし作業しなければいけないのでとても恥ずかしかったですw 私は1ヶ月に3回は上靴忘れていたので 普通に帰れるのが1週間しかなく、忘れたから週は上靴も使えないので靴下で3週間過ごさなきゃ行けないときもありましたw ふくし作業が早く終われば、そのまま16:00まで廊下に立たされたり、16:00まで走らされたりととても泣きたくなる物ばかりでした。 しかも私が忘れ物をしても他の人はしないので1人で同じ事をしなければなりませんでした。 遅刻すると、連帯責任でその日忘れ物したした人が廊下に立たされたりとかクラスの罰があり、毎回廊下に立たされて(´・ω・`)とした気分で謎に反省してましたw 皆さんも廊下に立たされたりとか恥ずかしい思い出があれば話してくださいw

  • 不安です。困っています(> <;)  (長文です)

    状況が変わるたびに何度か質問させてもらってます。 私はいま片思いをしています。 相手は違うクラスの人なのですが、以前は結構メールのやりとりをしていて、一緒に出かけたりもしました。 ところが最近、避けられてるような気がするんです。 クラスが違うので会うことは滅多にありません。 メールが主な連絡手段です。 私は毎朝必ず彼にメールしています。 起こしてほしいとお願いされているからです。 しかし最近メールが続かなくなりました。 私が「おはよう」と送り、彼が「おはよう」と返し、会話が終了してしまいます。 話題を振ってみても「ふ~ん」とか「そうなんだ~」とかしか返ってこなくて... 私とメールするのがイヤなのでしょうか? 「もうメールしなくていいよ」とも言われていないので微妙な感じです 相手からメールをくれることがなくなり、廊下などで会っても目が合うだけで、声をかけてくれません。 一度不安になって彼に「何か悪いことした?」と聞いてみたところ、「別にしてないよ」と返ってきました。 また、私は毎朝学校の最寄の駅で友達を待ってから一緒に行くのですが、彼も電車通学でよく時間が会います。 乗り換え駅から一緒で、時間が合えば同じ電車ということもあります。 いままでは何回か私に時間を合わせてくれて一緒に同じ電車で行ったりもしたのですが、最近は時間をずらしているようです。 会ってもやはり声をかけてくれると言うことがなくなりました。 しかし、そういう日が続くと思ったら今度は廊下で見かけたときに手を振ってくれたり 彼の考えてることが分からなくなりました。 好きで好きで諦めることもできないし、ただ不安でしょうがないんです。 私のことがイヤになったのでしょうか 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 好きな人への接近法。

    ワタシには今、好きな人がいるんですけど、 喋ったことすらありません; その人と同じクラスになったことのある友達に クラスではどんな感じ?などを聞いたんだすけど、タイプでした。 最初は一目惚れ程度だったのが、今じゃ本気でスキです。 でも、彼への近づき方がわかりません。。。 クラスが一緒ならまだ喋る機会があると思うんですケド、 違うので廊下などのすれ違いがたまにあるくらいなんです。 共通点といえば、塾が一緒ってくらいなんです。 でも、1度も塾にいる男子と話したことがなぃので、急に彼に話しかけるのも不自然過ぎますよね; このような場合は、どうしたら接近できるのでしょうか。 自然に彼に近づける方法がありましたら教えてください!! もう中3なので後悔をしたくないんです。。。 お願いします!!

  • 恋愛について質問です長々すみません

    前からかっこいいなと思って気になっている人がいます。その人は元彼の友達で彼と部活も一緒です。 その人とはクラスがすごい離れていて関わる機会が全然無いんですが、週に一回休みの日に学校に行って勉強会みたいのやっていて、そこで彼と同じクラスで勉強する事になり、話しかけに行ける機会ができました。そこで、今度の勉強しに行く日に声をかけてみたいと思っています。 あと、出来たらアドも知りたいのですが、 友達の元カノで結構何回も会って居るけど話した事が無い相手から急に話しかけられたらどお思いますか??また、そこでアド聞かれたらどお思いますか? 私的に彼はモテる人です。友達の元カノって言うこともありどんなに想っていてもこの恋は叶わないですか?? どんな事でもいいのでアドバイスしてもらえたら嬉しいです><

  • 好きな人について

    私には、好きな人がいます。 その人とは、昔から仲が良くて 今年も同じクラスになれました。 去年までは仲良くできていたけど、 今年に入ってあまり話せていません。 帰り道は一緒なのですが、 話かけも、話かけられもしない状況です。 たま~に、近くに寄ってきてくれるけど すぐにどこかに行っちゃいます。 メールアドレスも知らないし、 自分から告白する勇気もあまり沸きません。 わがまま&長文ですみません。 回答お願いします。