• ベストアンサー

不安です。困っています(> <;)  (長文です)

状況が変わるたびに何度か質問させてもらってます。 私はいま片思いをしています。 相手は違うクラスの人なのですが、以前は結構メールのやりとりをしていて、一緒に出かけたりもしました。 ところが最近、避けられてるような気がするんです。 クラスが違うので会うことは滅多にありません。 メールが主な連絡手段です。 私は毎朝必ず彼にメールしています。 起こしてほしいとお願いされているからです。 しかし最近メールが続かなくなりました。 私が「おはよう」と送り、彼が「おはよう」と返し、会話が終了してしまいます。 話題を振ってみても「ふ~ん」とか「そうなんだ~」とかしか返ってこなくて... 私とメールするのがイヤなのでしょうか? 「もうメールしなくていいよ」とも言われていないので微妙な感じです 相手からメールをくれることがなくなり、廊下などで会っても目が合うだけで、声をかけてくれません。 一度不安になって彼に「何か悪いことした?」と聞いてみたところ、「別にしてないよ」と返ってきました。 また、私は毎朝学校の最寄の駅で友達を待ってから一緒に行くのですが、彼も電車通学でよく時間が会います。 乗り換え駅から一緒で、時間が合えば同じ電車ということもあります。 いままでは何回か私に時間を合わせてくれて一緒に同じ電車で行ったりもしたのですが、最近は時間をずらしているようです。 会ってもやはり声をかけてくれると言うことがなくなりました。 しかし、そういう日が続くと思ったら今度は廊下で見かけたときに手を振ってくれたり 彼の考えてることが分からなくなりました。 好きで好きで諦めることもできないし、ただ不安でしょうがないんです。 私のことがイヤになったのでしょうか 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

ごめんね。 正直に感じたままを書きます。 貴女の存在は彼の中で大きくないようです。 彼が貴女に恋愛感情を持ち続けていれば、それは自然と貴女も 感じますよね。 時々思い出した様に、愛想を振るのはキープ状態だからです。 だから面倒じゃない程度に、思いついた時に愛想だけは振るのです。 貴女から少し距離を置くことです。 その事で改めて彼は貴女の存在を大切と思い態度が変わる事も あります。 でも、通常は何事もなく消滅します。 それでも貴女は便利なキープでいたいですか? 出来れば乗り越えて、もっと素敵な恋をして下さい。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >面倒じゃない程度に、思いついた時に愛想だけは振る 改めて考えるとそうなのかもしれません... 彼の行動に一喜一憂している毎日です。 いまの関係を続けるのは辛いです。 やはり距離を置いてみることにします。 朝メールするのをやめてみて、相手の反応を見てみようと思います。 丁寧な回答、ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.4

読ませていただいたかぎり、彼はあなたを好きではないです。 すいません読んで率直に書きました。 理由として 1、好きなら避けられることはない。 2、好きなら会話を続かせようとする。声もかける。 少し間をおいてみたらいかがでしょう。

rikka1008i
質問者

お礼

率直な意見、ありがとうございます。 好きではないというのは、好きでも嫌いでもない。 ということでしょうか。 それとも嫌いだから避けているのでしょうか.. どっちにしろ、少し距離をおいてみることにします.. ありがとうございました<(_ _)>

  • rameramee
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

#1です 追加です >メールをやめずに、距離を置くというのは矛盾してますよね(汗 いや、だから辞めたほうがいいのです。 一度関係を途絶えさせると言うのが、私なりのアドバイスです。

rikka1008i
質問者

お礼

そうですよね メール送るの、やめてみます.. 二度にわたり、ありがとうございました。 参考になりました。

  • rameramee
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

ひとつわかったのが、 毎朝のメールのやりとりを辞めてしまうと 本当にぷつっと関係が途切れそうですね。。 そのあと回復するかもしれませんが 付き合っておられるのでしょうか? 彼女でないのに、毎朝挨拶メールを送っていれば 彼はもうあなたのことは手に入れた気分ですので、 冷めていっちゃいますよ もし付き合っておられないのでしたら 一度距離を開けてみればいかがでしょうか 今のままでは状況が良くなるとはあまり感じられませんです。。。すみません

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは付き合っていません。 向こうは友達としか思っていないようです。 彼に「何か悪いことした?」と聞いたとき、「別にしてないよ、友達なんだしそんな気にすんなよ」と返ってきたので 朝のメールをやめると本当に無関係になっちゃいそうで...不安です。 メールをやめずに、距離を置くというのは矛盾してますよね(汗 参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 朝の通学電車でよく見る男子学生に話しかけたい

    閲覧ありがとうございます! 早速の相談なのですが… 私はこの春から大学に通い始めました。 自宅最寄りから電車を4回ほど乗り換え2時間かけて通学しています。 そこで自宅最寄りも一緒で乗り換えがすべて一緒の男子大学生を見付けてしまいました!(*´ω`*) 残念ながら降車は彼のが2駅手前ですが運命的なものを感じて一人で舞い上がっています(笑) こういう状況にトキメク毎朝が楽しくて仕方がありません!毎朝駅のホームに行くと彼がいるのです!私は毎日1限から授業なので毎朝同じ時間の電車なのですが必ず彼もいるのです!これまた偶然にしてはすごい可能性なのでは!?もうどうしても彼と会話がしたくて仕方がありません(笑) 「乗り換え一緒ってすごいですよね!」「最寄りも一緒なんて本当に偶然!」なーんて事を伝えたい(´^ω^`) なので最初は挨拶からと思ったのですが、いきなり知らない女から「おはようございます」って言われたら怖いですよね…顔見知りぐらいになろうと思い目を合わせてから会釈を試みましたが全くこっちを向いてくれず…しかもイヤホンをしてるなら私の声は届かない…(´・ω・`) この状況を突破するにはどうすればいいでしょうか?ちなみに彼は教科書を持っていることから大学生だと思います。みなさんの知恵を貸してくださいお願いします! あと会釈やら何やらの前にお伺いしたいのですが私は最近通学路で知らない男性から連絡先が書かれたメモを頂きました…個人的に怖くてメモは丁重にシュレッダーにかけました…。私がこれから使用としていることは彼にとってこの私の体験と同じく恐怖でしか無いようなら諦めようと思うのですがどう思いますか? カテゴリーがいまいち、どこか分からないので恋愛相談にさせていただきますが恋愛感情はありません(´^ω^`)ただ興味がありお話しできたらと思っています。 乱文失礼しました 何卒よろしくお願いいたします

  • いつも気になる女性に

    毎朝同じ駅で一緒になる女性がいます。 乗り換えのため僕のほうが先に電車を降りるのですが、いつも5分くらい一緒です。 最近も近所のスーパーで目が合いました。 相手は僕よりは背が低いものの、女性の中でも長身で美人なモデルさんタイプです。 こんな美人に声かけるのも恐れ多いし、しかし気になって仕方ありません。ましてや、きっかけがありません。。。 知らないおばちゃんやおっちゃんだったらむしろ向こうから声かけてくることばかりです。果たして、僕はどうやってきっかけを作ればよいか、話しかけられるのであればどうすればよいか、ご教示願います。 もし、向こうが僕の顔を覚えていたとすれば、今更声かけてくるんか!?と警戒されるんじゃないかと懸念しております。

  • 心配です

    読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!! 初めまして。私にはいま片思いしている相手がいます。 きっかけは向こうから話しかけてきてくれたことで知り合い、朝使う地元の駅が一緒で、「見かけたら声かけてよ!!」と言われてからは、よく駅のホームで声をかけたり、かけられたりします。 そして昨日と今日、勇気を出して「一緒に行ってもいい?」と聞いたところ、「ああ、うん」と言われたので一緒に行きました。 相手も話題を振ってくれたりして、学校の最寄駅までの道を楽しく過ごさせてもらいました。 最寄駅の近くにはコンビニがあるのですが、相手は毎朝そのコンビニに寄るらしく、 「おれコンビニよるけど、寄る?」と聞かれ、昨日は断ったのですが、今日はたまたま買うものもあったのでついて行きました。 そして、昨日はコンビニの前でばいばいしてたのですが、 今日はそのまま学校の教室前まで一緒に行きました。 校舎に入って教室の前に差し掛かった時、そこでちょうど、相手のクラスの女の子と私の友達(私の気持ちを知っている)と出会ってしまいました。友達たちは「え!?」という表情でこちらを見ていたので、私は恥ずかしくなって、相手にばいばいもいえませんでした。 今も失礼だったかなぁと気にかかっています。 謝ろうかな?とも思ったのですが「意識しすぎ」と思われるかなぁ、と、どうしようか迷っています。 そしてまた、月曜日に見かけたら声をかけたいと思うのですが、やはり相手は迷惑でしょうか・・・? 特に男性の方、回答いただけると助かります。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 十年間片思いだった人と偶然通学が一緒になったら

     ずっと忘れられないくらい好きになった人が居たのですが、その人とはもう三年以上前から一度も逢えませんでした。偶然でもいいから出会えることを夢見ていた時期もありましたが、もう最近では諦めきっていました。  そんなときに、偶然通学途中で、そっくりな人と出会いました。絶対にこの人に違いない、と思って、声をかけようか迷っているのですが…(通学で、電車二駅間しか一緒になれず、しかも向こうは私のことを忘れているか、気付いていません)。  しかも、今週中しか逢うことが出来なくて、来週になるともう通学の時間がずれて一緒になれません。  向こうは全く気付いていないのか、忘れているのか、こちらには見向きもしません。  自分も忘れたつもりでいたのですが、逢ったとたん、気持ちが噴出して止められません。本当に私の好きだった人なのか、それも確定はしていないのですが…。  もし違う人だったら、もし忘れられていたら…と不安が先走り、声をかけることもできません。  このまま、時間の猶予も全然無いのに、自分がどうすればいいのか全く解りません。  どんなご意見でも構いません。ぜひ、どうすればいいのか教えて下さい。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました(長文です)

    付き合って半年の彼氏と水曜に喧嘩をしてしまいました。彼は27歳、私は23歳です。 彼は残業続きでお昼も摂れないことが多々ある忙しい人です。最近、会社の方針で水曜は定時で終わるようになり、食事に行きました。 行きつけのお好み焼き屋を出た時、まだ早い時間だったので、彼は本当は帰ってゆっくりしたいけど、もう1軒行こうかと言って飲みに連れて行ってくれました。 飲み終わり店を出て、彼は、まだ一緒にいたいけど明日もお互い仕事があるし、ここでさよならしようと言いました。私は、やっぱりもっと一緒にいたくて、家まで送ってほしいとか、せめて途中の駅まで送ってほしいとかゴネてしまったのです。 そのうち彼は怒ってしまいました。(当たり前ですよね…) 「そんなに言うなら送ってやる!」と電車に乗り込み、無言で私の最寄駅まで一緒に来ました。最終的には、歩きたくないと駅から10分もかからない私の家までタクシーを使うぐらい怒っていましたが… 別れ際も、「お前が家に入らないと俺が帰れないから早く行け!」と強い口調でした。 翌日、謝罪のメールや電話をしたのですが、返信も電話に出てくれる気配もありませんでした。 私は不安になってしまい、それから何回も何回もひっきりなしに電話やメールをしてしまいました。当然彼からの反応はありません。 今日は、休日出勤だと言っていたのですがいつもは仕事をしている時間に一瞬つながったので、休みなのだと思いまた何回も電話をしてしまいました。 午後になり、やっと電話で話せたのですが、会って話したい、謝りたい、良くないところは直す、という私に対し、彼は 「もう会いたくない。何度話しても悪いところはちっとも直らないのだから同じこと。もうやっていく自信がない」 「あんなに電話をかけてきて異常じゃないのか。少しは相手の状況を考えられないのか」 との答えでした。 確かにいつも同じようなことで喧嘩になってしまいます。 でも、私は本当に反省しています。彼と別れたくはないのです。 明日は彼の誕生日で、どうしても和解したいです! 皆さん、どうかお力を貸してくださいませんでしょうか。

  • 乗り換え検索が不便です。

    私が今住んでいる家は最寄り駅から遠く、バスで最寄り駅まで出なければなりません。移動の際にはバスと電車の移動時間、およびその間の徒歩を計算せねばならず非常に不便です。 最近ナビタイムなど新しい乗り換え検索サイトが沢山出てきました。しかしどれも最寄り駅までは歩くことが前提になっているようで、バスで最寄り駅まで移動することを想定したサイトは見あたりませんでした。バス利用も考慮に入れた乗り換え検索サイトがありましたら、どなたか紹介していただけませんでしょうか。

  • 年下への片思い・・(長文です)

    以前にも質問させて頂いた者です。 この春から大学の授業でクラスが同じになった1つ年下の彼に片思いをしています。 今まではクラスで1~2度しか話した事がないのですが、話している時は共通点があって結構 盛り上がります。 先月からバイトを始めたのですが、そこの場所と彼の家の駅が2つ先と言う事で、 帰りの電車のルートがかぶっていたらしく、 駅のホームで声をかけられ、30分間の距離を一緒に帰るようになりました。 一緒に帰ったのは今週2回あり、2回とも7時間くらい実習をした帰りだったので、 私も彼も疲れていてお互いに「疲れたね」と言い合って沈黙してしまいます。 私は彼ともっと話したいと思ったけど、彼は外の景色を眺めて、 「俺、すっごい人嫌いなんだ。だから、学校で人と話してると疲れる」 といきなり言うんです。 だから私からは電車で話はしないでいます。 しかも疲れてる中で人と話したくないのは私も同じなので。 電車の中ではこんな態度なんですが、 電車の乗換えではエレベーターを先にゆずってくれたり、 「切符買った??」とか「バイトをの回数が多かったら定期買ったほうがいいよ」 とか、 出口の改札を合わせてくれたり、電車を降りる時に私は大分時間がかかってしまったんですが、 私が出てくるまで待っててくれたり、 私は少し後ろで歩いていると、チラッと後ろを見て、付いて来てるか見てくれたりします。 私としてはもっと彼に近づいて色々話しをしたいけれど、 疲れてるのに人と一緒に帰るのは彼にとって苦痛であれば、 帰るのを辞めた方がいいのかな・・と思ったりします。 それから会話が苦手な彼にどう接して仲良くなったらいいでしょうか?

  • 毎朝同じ電車にのる人に片想い(長文です。)

    毎朝通学で乗る電車で見かける人に2年以上片想いしています。 彼(高三)は男子校に通っていて、私(高一)は彼の学校の近くの女子校に通っています。 彼とは乗車駅(家からの最寄り駅)も下車する駅(学校の最寄り駅)も同じで、乗り込む車両も一緒です。 彼とは話したことがありませんが、彼も私の存在は認識してます。 というのも 一年ほど前、彼の学校の文化祭に行きました。 その時、彼を見かけて一緒に写真を撮ってもらったことがあります。(文化祭でテンションが高かったこともあり「一緒に写真撮って下さい」と話しかけに行きました……) 彼は最初は驚いていましたが、一緒に写真を撮ることに応じてくれました。その上、写真を撮るとき、シャッターを押してくれた女友達に後から「くっつきすぎてびっくりした」と言われるくらい私に近づいてくれました。その日は写真を撮った後に「ありがとうございました」と言って終わりました。(この時、彼はまだ私が毎朝同じ電車に乗っている人だということに気付いていなかったみたいです。) それからしばらくして、彼は気が付いたようでしたが、私は恥ずかしくて挨拶すらできませんでした。 そして一年が経ち… 相変わらず私たちは同じ電車に乗っているのですが、お互い知っているような知らないような…目が合うけど話しかけれない…微妙な関係になっています。 (電車をかえないので私のことを嫌がっているわけではないのかなと思っているのですが…前に、私のことを(こっそり)ゆび指して彼の友達に何かを話してることもありました。その時友達にチラチラ見られたので、私の話をしていたのだと思います) 彼は、もうすぐ卒業してしまい会えることもなくなります。 それまでに一度だけでも話がしてみたいなと思っているのですが… 彼からすれば迷惑でしょうか? 今、彼は受験を控えているので、受験が終わる頃に話しかけようかと思っているのですが それかバレンタインにチョコを渡すか… 顔見知り程度の人からだったら 重いですかね… ちなみに彼は、大人しそうな人で、私は見た目がけばけばしくはないけど華やかって言われます。 話しかけていいか悪いか… 悩んでいます。 長文で解りづらい文章でごめんなさい… 回答よろしくお願いします。

  • 話について

    僕は今、クラスの気になる女子との会話に困っています。 僕は普段は自転車通学で雨の日は電車通学ですが相手はいつも電車通学です。 先週の金曜日は雨で、駅で帰りの電車を待っていたら、相手が話しかけてくれたのですが、すぐに電車が来てしまい、さらに僕は一駅で降りるのであまり話せませんでした。 明日は雨なので今度は僕から話しかけようと思っているのですが、何を話したらよいかわかりません。 電車は1時間に2本ぐらいしか来ないので、もし話せても話を続ける自信がありません。 僕はテレビはあまり観なくて、歌もあまり詳しくありません。 話のネタがないので、どうすればよいですか? ちなみに、クラス内で男女が接することはあまりありません。 何か、解決法やコツを教えていただけると嬉しいです。 また、女性の方はどのような内容の話を男性からされたら楽しいですか?