雨の日の電車会話でのコツと話題の選び方

このQ&Aのポイント
  • クラスの気になる女子との雨の日の電車会話に困っている。
  • 女子との会話のネタがなく、話題選びに悩んでいる。
  • 女性が楽しむことができる話題の提案やコツを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

話について

僕は今、クラスの気になる女子との会話に困っています。 僕は普段は自転車通学で雨の日は電車通学ですが相手はいつも電車通学です。 先週の金曜日は雨で、駅で帰りの電車を待っていたら、相手が話しかけてくれたのですが、すぐに電車が来てしまい、さらに僕は一駅で降りるのであまり話せませんでした。 明日は雨なので今度は僕から話しかけようと思っているのですが、何を話したらよいかわかりません。 電車は1時間に2本ぐらいしか来ないので、もし話せても話を続ける自信がありません。 僕はテレビはあまり観なくて、歌もあまり詳しくありません。 話のネタがないので、どうすればよいですか? ちなみに、クラス内で男女が接することはあまりありません。 何か、解決法やコツを教えていただけると嬉しいです。 また、女性の方はどのような内容の話を男性からされたら楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配いりませんよ。 些細な身近で起きたことを話題にすれば いいのですよ。 別に無理して、知らないことやかっこいいことを 言う必要はありません。 それをしようとすれば、必ずや会話はつまりますし、 話が続きません。 まぁ部活をやっているようでしたら、部活での出来事や 学校での授業のこと、行事の話などで良いかと思います。 同じクラスでしたら、共通することだと思いますから、 話が膨らみます。 そうすれば、自ずと彼女からも話してくるでしょう。 共通するような話題でしたら、きっと話すことも沢山 あると思いますから、彼女との共通する話題を少し 考えてみてください。 見つかれば、間違いなく会話は盛り上がりますからね。 頑張ってください!!!

Martinez
質問者

お礼

わかりました。 気軽に話してみます。 ありがとうございました!