• ベストアンサー

見てはいけないものを見てしまって...

某地方都市在住の40歳の会社員です。妻と小学生の子供が2人います。 今勤務している会社は、自分を含め5人とこじんまりしています。自分はその中でPCのシステムを担当しています。 先週たまたま会社で自分一人になった時、社員のPCのクリーンアップなどを行っていた際、ある女性社員のPCに保存されていた文書を見てしまいました。それは「不倫旅行」の計画書でした。 彼女は41歳で夫と3人の子持ちです。私とは普段から冗談を言い合うなど仲の良い関係でしたが、もちろん恋愛感情などはありませんでした。 しかしその文書を見た途端、自分に激しい嫉妬の感情が生まれたのでした。 ・行く時は淋しいけど別々でね ・**駅からはくっついちゃうぞー ・今日は早寝禁止だよ ・(帰りの)駅が近づいたら泣いちゃうかもね こんな文字がその文書には踊っていました。 文書から察するに、相手も妻子がいる様です。 そして私は気づきました。彼女の事が好きだったのだと... 今までは理性でその感情が隠されていたのに、彼女が不倫をしているという事実を知った瞬間、その理性は吹き飛んでしましました。その時以来、もう本当に彼女の事しか考えられなくなって、顔を合わせても以前の様な冗談が言えなくなり、彼女の言動がいちいち気になって仕事も手につきません。 旅行はもう行った後で、止める事は出来ませんでした。 今、彼女に不倫を知ってしまった事実、それを止めて欲しい事、そして自分の素直な気持ちを言おうと思っています。もちろん告白した所で彼女が私に振り向いてくれる可能性は非常に低い事はわかっています。でも言いたいんです。苦しいんです。 一方ではこのまま自分の胸だけに閉まっておけば、また冗談が言い合える仲が続いて行けるし、彼女を苦しめる事もないと思います。 なんだか取り止めの無い文となってしまいましたが、皆様はどの様にお考えになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizuna49
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.16

他者様の解答を見ていませんので重複ご容赦下さい。 貴方には奥様も子供もいる。 相手の方も旦那も子供もいる。 結婚していても人を好きになる事はあるでしょう。 でもいけないですよね。 それは質問者様自身お分かりですよね。 もし貴方が行動を起し、彼女に告白するとします。 うまくいくにしろ、いかないにしろ貴方は泥沼にはまりますよ。 それが周囲にばれたらどうでしょう? 貴方が彼女の不倫の事実を知ったように、いつか誰かにばれる事があるのです。 彼女との関係をもったなら・・・奥様とは離婚になるかもしれません。 もちろん相手だってそうかもしれません。 慰謝料も奥様や相手の旦那様から請求されるでしょう。 結婚した時から貞操義務が発生しており、そこからの恋愛には規制がかけられています。 そこまでのリスクを負ってまで彼女に思いを伝え、関係を持つ事に意味はありますか? もちろん頭から否定はしません。 色々な恋愛の形の中の1つですし、それで幸せになれるならいいのでは? ただ自分本位ではなく奥様や子供さんのことまで考えてあげて下さい。 幸せにしなければいけないのでは? 貴方にはその義務があるのですよ。 できれば僕は踏みとどまって頂きたい。 貴方の自分勝手な想いから傷つく人がいるなら、止めたいというのが僕の思いです。 『不倫の先に幸せはない』というのが僕の自論です。 結婚当初を思い返してください。 アルバムをめくって下さい。 奥様や子供の笑顔が今の貴方にどう映りますか? おつらいと思います。 苦しいし、頭の中ぐちゃぐちゃで混乱している事と思います。 頑張って下さい。 耐えてください。 落ち着き、冷静な感情を取り戻し、もう1度考えて下さい。 そして貴方の幸せへと続く道を見出してください。

eternal_blue
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 kizuna49さんのおっしゃる通り、本当に頭がぐちゃぐちゃです。 kizuna49さんはじめ、皆さんの言う事は本当によく分かります。 >結婚していても人を好きになる事はあるでしょう。 >でもいけないですよね。 >うまくいくにしろ、いかないにしろ貴方は泥沼にはまりますよ。 >そこまでのリスクを負ってまで彼女に思いを伝え、関係を持つ事に意味はありますか? >ただ自分本位ではなく奥様や子供さんのことまで考えてあげて下さい。 >幸せにしなければいけないのでは? >貴方にはその義務があるのですよ。 ひとつひとつごもっともです。反論の余地はありません。 本当にその通りだと思います。 でも頭が分かっていても心が変えられないんです。 自分でもバカだと思っているし、なんでもっと冷静になれないんだろうと歯痒くも思っています。 こんなにも自分自身をコントロール出来ないのは情けないです。 『不倫の先に幸せはない』 重い言葉ですね。 本当に自分がこんな事で悩むなんて、思いもよりませんでした。 また最後の数行のお言葉、とても励みになりました。ありがとうございます。 そしてこれだけはハッキリ言いたいです。 これは遊びではないし、不倫・浮気願望からでもない。 その人の事を、ただただ好きになってしまったのだと...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.28

さて、昨夜のデートはいかがでしたか? 何か新展開があったのでしょうか。 >他に好きな人が出来た事を妻に内緒にして自分自身にも嘘をつき、彼女の不倫にも目をつむって一生を終える... >やっぱりこれが幸せなんでしょうか? 「抑圧する」ことで幸せになるなんてことはありません。ただ心に残っているだけで、解決にはなっていませんから。 しかし、消化する、#21さんの仰る通り昇華することできたなら、確実に幸せでしょう。逆にそれ以外にはないようにも思えます。経験から・・ >変な言い方かもしれませんが、自分は幸せになりたいと思っているのではありません。 これは違うと思いますね・・。 あなたは幸せになりたいのです。痛みの伴う幸せであっても、衝動を抑えることの方がもっとエネルギーがいるし、辛い。でも本当はハッピーエンド(三方丸く収まる)になりたいのではないですか? 彼女ともうまくいって、不倫を奥様も受け入れてくれて・・・だったらいいなと思っていませんか? この期に及んで自分の本心をごまかしちゃいけません。 >でもそれは自分の本意ではない。不幸になっても、彼女と付き合いたい...ってやっぱり変ですよね。 自分の中にこんな衝動があるのかと驚いているところなのでしょう。今まで平穏だったのに、突然暴れ馬のように手が付けられない強いエネルギーが理性を蹂躙しようとしている・・・。 押さえ込むだけでは解決しないでしょうね。 でも、そのまま放任していいか?  衝動のままに行動するとどうなるか・・刑務所に入っている人達の中には大勢見本がいます。そういうことです。 不倫で刑務所に入ることはないですが、それなりの罰をうけることになるでしょう。 周囲の人がみな、不幸になります。その悪いカルマはずっと残ります。 さて、昇華できそうでしょうか?

eternal_blue
質問者

お礼

yoyosさん、ありがとうございます。 昨晩彼女と会いました。そこでいろんな事を聞きました。 生い立ちとか、今の結婚生活とか、本当に色々な事を話してくれました。 プライベートで飲みに言った昨日は、会社で話す時と違い、とても可愛い仕草や話し方をしたのがちょっと意外で、 ますます彼女への想いが深まってしました。 そして...不倫をしているのを知ってしまった事を言いました。当たり前ですが、彼女はとても驚いたようです。 でもそれ以上は言いませんでした。「不倫を止めろ」とか「君の事が好きになってしまった」とか... 彼女はその理由を正直に、私に言ってくれました。ここでは書ききれませんが、一般の人が思っている様な遊びではありませんでした。そして「***ちゃん(私の愛称)に分かってしまって、ちょっとほっとした部分もある。今まで誰にも言えないで苦しんできたから」と言われました。 「これからも相談にのって」とも。私はうなづくしかありませんでした。これって本当に残酷な事ですよね。本当、辛いです。 でも皆さんから言われたとおり、僕には家族がいるし、やっぱりそこで我慢して、これからも夫、父親として家族を守って生きたいと思います。 今回色々な方からアドバイスいただき、本当に本当にありがとうございました。 自分の心に逆らって生きていくのは辛いですが、なんとか頑張って生きていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

こんにちは。 会う約束をしてウキウキされてるのだから、もう止められないでしょう。 どういう行動をしてもあなたの人生、自分で受け止めてください。 どういう意見にせよ、回答者の方々は明確な回答を書かれています。人間いろんな意見があって当然です。 ただ、一方であなたがどうしたいのか、お礼を読んでも全く見えてきません。 このまま流されていってしまうと悲惨な結末しか待っていませんよ。そしてその時に天を仰いで後悔する。 それが、不倫する器じゃないということです。 その時はせめて他人に危害を加えないように注意することです。 私はあなたの主観による行動は、こどものワガママ以下だと思います。いい年して・・・。 あなたが悲しんでも自業自得ですが、 あなたの家族の行く末が心配です。

eternal_blue
質問者

お礼

そんなにウキウキでもないんですよー。 全て告白するかも知れない自分がちょっと怖かったりしますし。 今の所は皆さんの回答通り、自分の胸に閉まっておいて、家族は不幸にしないつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11377
noname#11377
回答No.26

こんにちは。今まで内容を見てきましたが、「二人で飲みにいくことになった」書いてありましたので回答させていただくことにしました。 きっと、二人で飲みに行くってなった時すごくうれしかったでしょうね。。私もそーでしたから・・・ 好意がある人と飲みに行けるなんて気持ちも舞い上がって他人の意見など耳にはいらないでしょう。。 そして、お酒もはいれば関係ももっちゃうじゃないでしょうか??お互い嫌いじゃなかったら・・・ お互い、本気で好きでやってるなら誰も文句などはいいませんが、後で後悔しそうなら止めたほうがいいと思います。浮気や不倫は、周りを傷つけるだけです。 将来、修羅場になって泥沼になってもその彼女が本気で好きだったらいいんですけど・・・ 結婚してても、人を好きになることはいいことだと思います。ただ、自分の感情だけで動いてしまうと・・・周りを 傷つけるだけのような気がします・・・・ 私は、結婚してませんがなんとなくそー思いました・・

eternal_blue
質問者

お礼

ええ、嬉しいのは嬉しいんですが、何を話したら良いのか、考えちゃいます。それまでは色んなバカ話できたのに、今となっては何をしゃべったら良いのか...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizuna49
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.25

お礼読ませていただきました。 人を好きになる事に理由や理屈はないですもんね。 好きになる事って何がきっかけで起こるかわかりません。 また、好きになったら苦しみを伴うのは当然です。 でもその苦しみに負けないで下さい。 つらい、悲しい、不安、苦痛、嫉妬、激情、憎悪、嫌悪、・・・・などなど色々な想いが去来し まるで暗闇をさまよい迷っているような、自分を見失いそうなそんな感じなのでしょう。 でもそこで耐えれるかどうかです。 いや、耐えなければならないと思います。 永遠の愛を誓い合った奥様と、その愛の恵みにて生を与えられたお子様との間の絆を守ってください。 それが一家を守る男の役目です。 ぐっーーーーーー!!って内に秘めてください。 苦しんでいる人はいます。 少なくともここに1人・・・ 報われない想いに心がずたずたになった人がいます。 でも苦しみは内に秘め、一歩ずつ前に進んでいます。 時には倒れそうになりますが、何とか進んでいます。 >反論の余地はありません。 分かっているからこそ苦しいのですね。 苦しみを乗り越えると人は強くなります。 人として成長できるはずです。 僕自身そう信じています。 頑張って下さい。 僕にはこんなメッセージしか伝えられません。 文才もないのでうまく伝わるかも心配ですが・・・ 先の回答でも言いましたがもう1度 『貴方の幸せへと続く道を見出してください』 何十年先の未来へ続く幸せな道を・・・

eternal_blue
質問者

お礼

こんな時に限って、仕事が忙しくて...まあ気が紛れて、いいと言えばいいんですが。 kizuna49さん、度々貴重なお言葉、ありがとうございます。とても励みになります。 下にも書きましたが、今日彼女と2人だけで飲みに行きます。 kizuna49さんの言葉通り、ぐっーと胸に秘めていたいと思います。 その結果、自分の中で何かしら答えが出せれば、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11123
noname#11123
回答No.24

会うのですか・・・ あなたは自分の置かれた異常な環境に気がついてらしゃいませんが、 もう、一種の秘密クラブ化してますよ。 少ない人数で狭い空間に長く一緒にいると家族感覚になってくる。 よくあることです。 自分が以前いた環境がそうでした。 一人の女性が8人の男性のアイドルで、 彼女には将来結婚を約束した彼氏がいましたが、 遠距離恋愛中。 同僚の何人かが本気で彼女に好意を寄せていたことは知っていましたが、 彼女はその中の何人かと実際に関係を持っていました。 正確な人数は知りませんが、 彼女が3人の同僚と寝たと知った時点で自分はそこを辞めました。 まるでみんな兄弟のように仲が良くて白雪姫と7人の小人のようでしたね。 異常です。 あなたももはや正常な精神状態ではありませんよ。 お気をつけください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patek-p
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.23

あなたの話に共鳴します。今までなんともなかったのに、最近急に気になってってことに、私も陥ってます。もう、気が狂うほどです。 他の方には異論があろうかと思いますが、私にはこの気持ちがウソ錯覚とはとうてい思えない。                     41歳男性

eternal_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問を載せる時、字数制限に引っ掛かってしまい、話の末端はかなり省略せざるを得ませんでした。だから言いたいことのかなりの部分も削ってしまいました。 patek-pさんもそうなっちゃったんですね? お互い、いいトシして、ですよね(苦笑)。 僕が言えた義理ではありませんが、良い方向に向かわれること、祈っております。 今、朝の5時50分です。 実は昨晩から新しい展開がありました。 メールでやり取りしていて、今晩彼女と2人だけで飲みに行く事になりました。 2人だけで、というのは初めての事です。 このままでは、酒も入れば、言っちゃうのかなって、他人事の様に思います。 そんな事もあって熟睡できないし、5時に目が覚めたら、眠れなくなっちゃいました。 もう、本当にどうなってしまうのか...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.22

私が感じたのは、質問者さんが同僚の女性に嫉妬の感情を抱いたのは、彼女のことが好きだからではなく、自分と同じように配偶者・子供がありながら、ウキウキ恋をしている彼女が羨ましかったのではないかと思います。 彼女のお相手も妻子がいるようですし・・ 彼女への恋愛感情が本質ではないような気がします。 もう一度よ~く考えてみませんか?

eternal_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 >同じように配偶者・子供がありながら、ウキウキ恋をしている彼女が羨ましかったのではないかと思います。 >彼女への恋愛感情が本質ではないような気がします。 そうですよね... でも羨ましいという気持ち、これは自分の心にはないつもりです。 こうなるまで不倫とか浮気は悪いことだという認識はありました。いや今でもあります。そういう事をする人を見下していたんですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11123
noname#11123
回答No.21

もう、他の方が書き尽くしてますが、 まあ、一言、参加。 こういう気持ちはそのまま小説にでもして昇華させるのが一番だと思いますね。 現実に告白したら、どんな展開になるかやってみたい気もするでしょうが、 実際にやったら、そりゃドラマにはなりますが、失うものが多すぎるでしょう。 ドラマを現実にすると 普通の生活には戻れません。 それなりの波乱万丈の人生になります。 身近で不倫するカップルは なぜか私のいた環境では多かったので、 (不倫なんてことは自分の会社にはないと言い切る人もいますが) 信じられないようなドラマも実際に目にさせてもらいました。 思いがけないドラマはまさに人生の祭りですよ。 ものすごく興奮しますし、自分も参加したくなります。 なんでもいいから旗持って一緒に騒ぎたくなる。 楽しいけれど祭りの終わりは・・・ 決してハッピーエンドにならないのが小説とは違うところですね・・・ なんとか、現状を変えないでそのお気持ちを昇華させる手段を考えてください。 自分が今までがんばって作り上げてきたものを壊すのも楽しいですが、それでは何のための人生だったのでしょうか。。

eternal_blue
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 幸せって一体何なんでしょう? 他に好きな人が出来た事を妻に内緒にして自分自身にも嘘をつき、彼女の不倫にも目をつむって一生を終える... やっぱりこれが幸せなんでしょうか? 変な言い方かもしれませんが、自分は幸せになりたいと思っているのではありません。 多分その文章を見るまでが、幸せだったんだと思います。そして今でも表面上は幸せです。 でもそれは自分の本意ではない。不幸になっても、彼女と付き合いたい...ってやっぱり変ですよね。 すいません、時間も遅くなってきてキーを打っていて自分が何を言いたいのか、分からなくなってきちゃいました。 本当にどうかしちゃってますね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.20

悩みというか、困惑に共通する事項があります。 一度に2つ以上の問題を片付けようとしている そういう人が多い。 皿回しでもない限り 違うことは同時にできない。 いや 皿回しなんて同じことを同時にたくさんやるから簡単なんで 右手で肩たたき 左手で 撫で撫で って 空中でやると難しいですよね。 ですから 分けて考えないとだめです。 (1)不倫をやめるように 忠告する。  反省して さめざめと泣く彼女  そこで一呼吸   よかったなぁ 彼女が不倫をやめてくれて。  御主人と仲良く暮らせよ。 と励ます  しかし  実は 浮気を知った夫が怒り狂って 彼女を殴る   神経を病んでアル中になる 毎晩暴力  つい質問者さまを頼って相談  「私 別れたほうが いいのかしら。」  「そうは言っても あなたには子供たちが。それにあなたの不倫が原因では   相手が別れるというまではなんともしようがない。」 「どなたか いい弁護士さん御紹介いただけないかしら」 せめてここまでが エピソード1 です。 (2)別れさせられた腹いせに 元彼が あなたに嫌がらせ。   元彼とあなたの対決。   結局彼は遊びで、実は彼女も夫の不満を解消したいだけで火遊びを   楽しんでいたということがわかる。   その一方で、元彼の奥さんが彼女に怒鳴り込む事件が発生   そうこうしているうち、あなたの中でも彼女に対する気持ちが次第に   はっきりしてくる。   結婚生活ってなんだろうなぁ この半年間の出来事をしみじみ振り返るあなた。 ここまでがエピソード2 (3)会社の前で元彼の妻に不倫ビラを撒かれるのを 間一髪で発見し止めた   質問者さま。彼女と彼女の奥さんと3人で喫茶店の小さいテーブルを囲んで    黙りこくる。   彼女が、元彼の妻に殴られ、その跡を冷たいタオルで冷やしてあげる質問者さま   「ねえ。どうして あなた 私にこんなに優しくしてくださるの。」   「ふぅーーーーー。」と大きく溜息をつく質問者さま      「それは、 あなたのことが とても好きだからですよ。」   「だって 質問者さんには、奥さんもお子さんもいらっしゃるのに」   「妻子がさることと人を好きになることは関係ないですよ」  まぁ せめて手順を踏んで、ここまで持っていって欲しいですねぇ。    さて言ってしまった後が大変なのです。   ミイラ取りがミイラになったんじゃ笑えない。   あなたが、本気で悩むのはここからでも遅くないです。   「こんな馬鹿な私を見て あなた からかっているんでしょう?」   「そんな。からかうなんて・・・」   「奥さんも子供もいる人がそんな無責任なこと言うものじゃないわよ」    その後も、時々家庭のことなど相談相手にのる質問者さま    彼女の夫の暴力は日に日にエスカレートしていく。    目の周りに痣をつくって会社にくることもあったりして    彼女が会社を無断で休んだ夕方、家を訪ねると    「お前が こいつの浮気相手か このやろう殺してやる。」    咄嗟にかわした刃先は 二の腕を掠め スーツの袖が血で染まる。    「あなた やめて違うのよ」 ここまでがエピソード3 (4)ここから先を自分でお考えください    愛するというのは、身包み人生ごと、場合によっては相手の子供も    ひっくるめてあなたが面倒みるということです。    女は賢いですから 浮ついた気持ちであなたが 色恋をささやいても    あるいは プラトニックな慕情など ここまで混乱した生身の女の人生に    とって屁のつっかい棒にもならない ことは ここまでイメージをふくらませたら    十分お分かりになるでしょうね。 (5) 8畳と6畳の2間続きの築20年の県営アパート   質問者さまと子供4人と彼女が暮らしている。   机の傍らには 粗末な位牌、二人の子供の母親の戒名が彫ってある。   晴天の霹靂のような夫の告白に、そのままふらふらと出て行き彼女は   陸橋の上から走る列車に跳ね飛ばされて亡くなった。   子供たちはいまだに事実をしらない。    あなたが、のぞんだ真実の恋はこうしてやっと想いがとげられた。    彼女の先夫はアル中の上に肝硬変を併発して入院中    あなたは、4人の子供を養い、彼女は会社を退職し、パートで稼いだ    金をせっせと病院に運ぶ。     ときめきだけで とめておけばよかったと   ふと思う相談者さま。  これが私の想像する答えですが、質問者さまの答えはもっとハッピーな結末になっているはずでしょう。 さてイギリス映画で ダメージ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14223 という不倫ものがあります。お時間のあるときに観てください。 戯れに恋はすまじ という古人格言を思い出させてくれます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14223
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61861
noname#61861
回答No.19

同年代で既婚者で恋愛感情・・少し羨ましいです。 不倫はいけませんがときめきは良いと思います。 でも辛そうですね・・・貴方がもし私の夫だったらスゴい腹立たしいですが・・・ ところで質問文を拝見して思ったことは本当に彼女は不倫してるのでしょうか? そんな様子はありますか? 彼女の妄想で作った文書ってことないですか? 私の体験談ですが・・・数年前に男性から電話があって「○○ですが・・お宅の旦那さん浮気してますよ」って・・・ 私は夫が浮気するはずは無いというと、男性は自分の妻と私の夫が不倫してる。って言うのです。 証拠もあるって・・・ 私は夫を信じてたので帰宅した夫に尋ねました。 するとその女性はお客さんで・・・でも何故?と頭をひねってました。 数日後男性が謝罪に来ました。 奥さんが私の夫を一方的に思ってたみたいで・・・ パソコンに妄想日記を書いてたらしくたまたま旦那さんが見て奥さんを問いつめる前に日記の中に書いてた名前を調べて夫に行き着いたみたいでした。 そういうことがあったのでもしかして?と思いました。 でも質問者さんの気持ちは・・・ でも後悔しないためにも妻子を大切にしてください。 時が経てば、あんなこともあったな~といい思い出になるはずです。

eternal_blue
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「彼女の妄想で作った文書」、それは全く考えてもいない事でした。そんな可能性もあったんですね... と言うのもそこには電車の時間や、どこで何をするかとかが詳しく書かれていたのです。 そして何より彼女自身がそんなタイプではありませんから。だから妄想などという疑いは全く持ちませんでした。というか、それをみた瞬間はそんな事考える余裕も無かったです。 でも本末転倒かも知れませんが、もうそれが創作かどうかなんてどちらでも良くなっちゃいました。(ご回答いただいて、こんな事書いちゃってすいません。) 子供はともかく、妻は大切にして行くつもりです。 本当に笑って思い出せる時がくれば良いのですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋の相手と不倫してしまいました。

    先日、初恋の相手だった女の子と不倫してしまいました。 自分は独身ですが、彼女は結婚しており子供もいます。 自分はずっと片想いだったのですが、彼女も結婚しておりますし、自分の思いは心の中にずっとしまいこみ、友人としてたまに連絡をとりあう仲でいました。 その彼女がずっと自分のことが好きだったと電話で告白してきたのです。 もちろん、もう君は結婚しているからと何度も断りました。 そしたら昨日会社から帰宅すると彼女が駅で待ち伏せをし、泣きつかれました。 もう帰りたくない、どこかへ連れ去ってほしい、と。 そして、今までおさえこんでいた感情が爆発し、車の中で何度も何度も キスをしてしまいました。 今は旦那や子供の事を考えると罪悪感でいっぱいです。 不倫だけは絶対許せない!あんなものは最低だ!バカだクズだ!等とあんなに周りに偉そうに言っていた自分がまさか不倫するなんて…。 人の不倫には色々と言えたのが自分のことになるとこんなにも 理性が働かないんだと驚いています。 この先どうすればいいのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 不倫について否定的な方の気持ち

    皆さんは不倫についてどう思われますか? 嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 メールをしても返ってきません… 私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。 これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです… 世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

  • バツイチ子持ちの女性を好きになってしまいました

    41才の会社員です。 会社の同僚で1年前に離婚して3人の子持ちで一人で頑張って育てている女性を好きになってしまいました。 彼女とはかなり仲が良くて離婚しようと思っているという事も離婚した時も、その後毎日の子供達とのやり取りも、もちろんその他のたわいもない話も毎日話します。 最近はかなり甘えてきたり素の自分を出してきたりするので会社でも少し仲を疑われるくらいになりました。 冗談でしか言えないんですが好きな事は伝えました。かなりたくさん言ってはいるので冗談としか受け取られていないと思いますが彼女も私の気持ちには何となく気づいていると思います。 この前子供達と一緒に1日付き合って欲しいと言われて5人で出かけました。彼女が一緒にと言うので、好きな人の誘いなので嬉しくてOKしたのですが、彼女はどうゆう気持ちで誘ったんでしょうか? 確かに私は車をもっているので誘いやすいという事はあると思います。 彼女は常々子供達の事を第一に考えていると言ってはいたので恋愛感情とかはないのかもしれません。 悩んでいます。回答宜しくお願い致します!

  • 不倫をしている旦那に対して

    旦那の不倫がバレた時、 責めると逃げてしまうというのがあると思いますが、 男性側からは、怒ってくれるうちはまだ自分に感情がある、怒ってくれなくなったら何の感情もないという事。と聞いた事があります。 不倫を責められると立場が悪くなるから逃げ、 でも、怒られないと自由にしていいんだと思う・・・。 一体どうすればよいのでしょうか?

  • 【女性の意見を求む!】彼女の浮気と本当の気持ち

    付き合い始めて1年10ヵ月になる彼女がいます。 先日、ひょんなことから彼女の浮気が発覚しました。できるだけ感情を抑えて話を聞くと、相手は会社の上司でしかも不倫です。 彼女は昨年10月に会社を変わったばかりで、その上司が仕事をおしえてくれたり、面倒をみているようで、話自体はありきたりなものです。 なぜ、浮気をしたのかを聞いたのですが、仕事に対して不安があり、上司の後ろ盾がないとやっていけないという気持ちから、体の関係を持つようになったといわれました。 加えて、私は女だけど、恋愛感情のない相手とでもそういうことができる人間だ。もっといえば、今の会社でうまくやっていくために私は上司を利用しているんだといいます。 この話をしたのが5月の連休前。私は彼女のことが本当に好きなので、不倫相手と別れてくれといいました。 最初に、今すぐここで電話して別れてほしいと言いましたが、それはできないと返され、いつになったら別れるのかと聞くと、いつまで待てる? と聞いてきます。 とっさに2週間といって、そのときはそれで話が終わりました。 私はこの時まで浮気のことはまったく気付かなかったので、5月の連休に旅行を計画しており、ホテルも予約してありました。しかし。こういうことになったので、旅行は行かない方がいいよねといいましたが、行きたいというので結局行きました。 その旅行の間はすごく楽しくて、まるで何事もなかったかのような錯覚をおぼえたほどです。 彼女は私には恋愛感情があるといいます。しかし、旅行中に一度だけ不倫相手との別れ話はすすんでいるのかを聞きましたが、進展ないといわれました。 来週で話をしてから1ヵ月が来ます。私のものさしでは、恋愛感情のある相手が浮気相手と別れてほしいといったら、すぐに行動に移すのが普通だと思います。 そこで相談なのですが、彼女の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 別れてくれといい、別れるといってくれたものの、毎日顔を合わせて仕事をする人とは簡単には別れなれないというか、この先も別れならないとも思います。 過去に会社の上司と不倫をして、そのままうまく別れられた方の話も聞きたいです。どういう流れで、その後どうなったのでしょうか? 彼女は自分の部屋にも不倫相手を呼んでいるようで、かなりいやな気分です。夜はまたなにかしてるんじゃないかと思うとメールや電話もしたいときにできません。 ただ、私が彼女を好きな気持ちも事実です。やはり、ただ単に私がコケにされているだけなのでしょうか。 私は不倫相手がだれかも知っているので、このまま私が分かれることを選んだ場合、会社や相手の奥さんにばらしてしまうかもしれないという気持ちもあります。 それはやめたいですが、憎しみもあります。 みなさんからのアドバイスをお願いします。

  • 【真剣:彼女の過去 自分を説得したい】

    現在、付き合って一年の彼女がいる30歳男です。 彼女も同い年です。知り合って一年3ヶ月ぐらいです。 趣味や興味の対象は、合わない時もありますが、とってもいい人で大好きです。 最近、些細なことからケンカをし、お互いヒートアップした状態でした。 その際、彼女から「今まで隠していたことがある...」と言われ、 過去に不倫をしたことがあり、その不倫相手とくらべてあなたは「男として優しくない、許してくれる寛容さがない」と言われました。 確かにそのケンカの中で私には、寛容さ/優しさにかける部分があったのも事実なのですが。。 恋愛経験があまりないと言っていた彼女、周りの友達もそう言っていたので、ずっとそのことを信じていました。 寛容さ/優しさがないと言われたことは反省し、直そうと思っていると伝えました。 そのことよりも、私は不倫などしたことがなく、あまり不倫経験者の気持ちを理解できない状況でした。「不倫していた」ことは過去のことなのですがとてもショックでした。。 後日、会って話したところによると、 相手は会社のよく仕事ができる支店長で、妻子持ちで、2年半関係が続いていたそうです。 最初は、憧れの存在だったそうなのですが、恋愛感情が生まれてしまい、そういう関係になったそうです。 現在は全くきっぱり縁を切り関係はないとのことでした。 縁を切っているのは事実だと思いますし、彼女の過去のことなので、今の彼女とは関係ありません。 しかし、どうにも気持ちの整理がつかず、もんもんとしてしまいます。 頭では、過去のことなので忘れなければならないと思っているのですが、この事実をどう整理していいかわかりません。。。 このことを、どう整理するかについて何かいい方法ないでしょうか? もちろん彼女と話をしたいと思っていますが感情的になってしまうことが多く、 できれば自然体で、理性的に話をしたいと思っているのですが、いまのままでは自信がありません。 彼女とは関係を続けたい、できれば結婚までしたいと考えています。

  • もっと仲良くなったら告白するかも?って言われました

    質問させて頂きます。 当方、20代の女性です。 先日仲の良い同僚とのメールで 「もっと仲良くなったら告白するかもしれないから、考えといて」 と言われました。 恋愛が長続きしないとの相談をされ、答えていると 「価値観が似てるから先輩と付き合えば上手くいきそうな気がする(笑)」 と冗談っぽく言われた後に、上記のメールがきました。 その同僚は3歳年下の男性です。 メールのやり取りは毎日10~20通程度、会社でも大概一緒にいて話します。 彼女は今はいないそうです。普段は私の事を姉のような扱いをしてきます。 夜に一人で出掛けると言ったら、「心配だから」とか、「一人ぼっちは可哀想だから」と言って車で30分かけて来てくれたり、向こうが飲み会の時に「迎えに来てよ」等言って来たりします。 当方冷え性の為、「冷たくなってる」と言って手を握ってきたり抱きつかれたりします。 抱きつかれた時は流石に注意をし離れてもらったのですが、それ以降もそういったスキンシップをとってきます。 そのメールが届いた時も驚いたのですが、いつもの冗談だろうと軽く流してしまいました。 当方、彼氏はいるのですが、最近はお互いの仕事の都合であまり会えず倦怠気味です。 その事は同僚も知っています。 自分は会社で一番仲の良い同僚としか見ておりません。 向こうからの純粋な好意は感じるのですが、それが恋愛感情からなのか良く分かりません。 冗談やからかうような事ばかり言う人なので、どこまでが本気なのかも分かりません。 会社で一番仲の良い同僚ですので、今の関係が崩れるのは嫌なのですが今後少し距離を置いた方が良いのでしょうか。冗談なのか本気なのか自分では判断がつかないので悩んでいます。 長文、乱文申し訳ありません。回答して頂けると嬉しいです。

  • 契約社員(再投稿)

    先にも質問させて頂いていますが、私の説明不足のため回答者様方にお手間を取らせてしまいました、大変申し訳ありません。もう少し質問内容を明確にした上で再投稿させて頂いております。 契約社員として働いて、もうすぐ4年になる女性です。 正社員との差は ・年二回のボーナスがない ・退職金がない ・残業手当がない ・休日出勤の手当がない(その変わり代休が頂けます) ・保険・年金などは正社員の方と同じ扱い 収入に不満があるわけではありません(貰えるのなら遠慮なく頂きますが・笑)。 正社員と金銭面での雇用の差があるのに、社員としての義務・責任は正社員並みを求められる事に何か釈然としないものを感じます。 契約業務そのものに関する事は、義務・責任は当然果たすべきだと重々承知しているつもりです。 ですが、それ以外の事(例えば、慰安旅行の幹事や、忘年会新年会などの進行を任されたりとか、直接仕事とは関係のないたぐいの事です)を頼まれるのに、なにかひっかかる物を感じます。金銭面での待遇はあきらかに正社員より劣るのに、社内的な事全てに関して義務や責任を正社員と同等に求められる事に釈然としない感情があります。 今の会社と契約の際「いずれは正社員に雇用」といった内容の簡易文書を頂いていますが、それから4年経過しております。 「いずれは」なので、毎年曖昧なまま契約が自動更新されておりますが、今年は、正社員雇用を訴えるなり、正社員雇用の会社へ転職を考えるなりしたいと思っています。 その上で、「契約外の、社員としての義務・責務を強制(断ると減俸であると匂わせてきます・・・冗談半分とは思いますが)される事」を不快に思っている私の感情は「甘え」なのか「自然な感情」なのか・・・それ如何で、次回の契約更新までに「正社員雇用」を訴える事に重きを置くか「転職」に重きを置くかの自分の方向性を考えたいので、ぜひ皆さんの率直なご意見が頂きたいです。 質問は。 1・契約外の業務も仕事の一環として、当然やるべきことで、釈然としない気持ちになるのは、「甘え」の感情であり社会人としてありえない感情なのか? 2・契約外の事なので、釈然としない気持ちになるのは人として自然な感情なのか?(契約外の事を頼まれてもお断りする事はないです。円満に人間関係を築きたいと心がけております。) 3・その他。視点・視野を変えたご意見があれば是非お聞かせ下さい。 ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • 好きな人が不倫を・・・結婚が怖い。結婚ってなんだろう・・

     同僚にすごく好きな人がいましたが、彼は同じ会社の既婚者の女性と不倫をしていました。  ものすごくショックでした。既婚者の男性と独身の女性の不倫の話はよく聞きますが、逆のパターンはあまりないので・・  彼の想いは強いようで、彼らが会社でも仲がよく相思相愛なのがよく分かります。付き合いはじめて1年以上たつというのに。  既婚者の女性は、現在の旦那とは大恋愛の末に結婚し子供も2人います。しかし若くして結婚し、10年の月日のうちに今では本人も笑いながら仮面夫婦だといいます。  家族でよく旅行に行っていますがそれも子供のために「家族」を演じているのに過ぎないのでしょうか・・  不倫であるがゆえに彼らも盛り上がっているだけかもしれませんが、彼らの関係はまだまだ当分終わりそうにありません。  どんなに大恋愛し子供が生まれても、いずれ愛は冷め、このような結末がまっているなら結婚するのが怖いです。もちろん全てのひとが不倫するわけではないでしょうが。不倫の持つ魔力も嫌というほど見せつけられました。恋愛は理性だけではできません。結婚し、自分が不倫をするかもしれない、もしくはされるかもしれない、そしてここにも多くの相談が寄せられるように苦しむかもしれない。そう思うと結婚に対する恐怖があります。 そして思うのです。  結婚ってなんなのだろう・・・?と 「子供をつくる」ため?「老後」のため?「生活」のため?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。  

  • 私の生きてる価値って・・・。(同じような気持ちを経験された方、回答ください。)

    こちらのカテでいいのかわかりませんが、誰にも聞けない事なので、質問させていただきます。 最近、会社でも家でも自分を必要とされていないと感じます。 私でなければならない理由がない気がします。 そこから「私ってどうして生きているのか」「生きている価値があるのか」と考えてしまい、とても苦しいです。 最近は収まっていたのですが、「周りの人にとって、自分は死んだ方がいいんじゃないか」「死にたい」とまた思うようになってしまい、理性的な自分と感情的な自分がごちゃごちゃしています。 自分でも気持ちを切り替えたいのですが、上手くいきません。 死にたい気持ちになった時に、皆さんはどうやって切り替えていますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏に手紙を渡すことに迷っています。彼氏はロマンチストな一面がありますが、メンヘラな女性が苦手です。手紙の内容は愛情表現がたっぷりで少し重い感じになってしまいました。手紙を渡すべきか、それとももう少し簡潔にした方が良いか考えています。
  • 質問者は付き合って1年の彼氏に手紙を渡すことを考えていますが、手紙の内容が少し重いと感じています。彼氏はロマンチストなのですが、メンヘラな女性が苦手です。質問者はメンヘラな態度はとっていないものの、手紙には愛情表現がたっぷりと盛り込まれています。質問者は手紙が彼氏にとって重いものになるのではないかと心配しています。正直な意見を求めています。
  • 彼氏と付き合って1年の記念日とクリスマスを兼ねて、質問者は手紙とプレゼントを渡すことを考えています。しかし、手紙の内容が少し重いと感じており、メンヘラな女性が苦手な彼氏にはどう感じられるのか心配です。質問者は手紙を渡すべきか、それとも内容をもう少し簡潔にした方が良いか迷っています。年齢層としては、質問者と彼氏は共に20代前半です。
回答を見る