• ベストアンサー

不倫について否定的な方の気持ち

皆さんは不倫についてどう思われますか? 嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 メールをしても返ってきません… 私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。 これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです… 世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

barinekosanさん、こんにちは。 >皆さんは不倫についてどう思われますか? 不倫は、いけないことだと思います。 でも、一旦渦中の人になってしまえば、そこから抜け出すのは難しいでしょう。 周りがいくら、「やめたほうがいい」と忠告しても そう簡単にはやめられない、やめられるくらいなら最初からしていないのが不倫だと思います。 なので、非常に難しい問題であるといえます。 >嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) 先輩が口を聞いてくれなくなった、また不倫の秘密を知る barinekosanさんとNさんは先輩に無視されているんですね。 それは、不倫を止めなかったからなのか、また不倫している人と 同一視されてしまったせいなのか・・・と思っておられるのですね。 先輩は、不倫が嫌い、曲がったことが大嫌いな性格なんですね。 だから、不倫を許していたbarinekosanさんたちのことも許せないのも、あるでしょう。 それもあると思いますが、 「自分だけ事実を知らされていなかった」 ことに、腹を立てているのもあると思いますよ。 それで、秘密を知って隠していた二人のことは、余計に面白くなく腹を立てているのでしょう。 >不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか? 「黙認」というのは、難しいことです。 「それはやめておいたほうがいいよ」くらいのことは、言っておられたと思います。 でも、結局のところ、決断するのは本人ですから・・・ barinekosanさんたちが黙認していたわけでも許容していたわけでも 不倫を推奨していたわけでもないでしょう。 そこまで、思わなくてもいいのでは・・・ 後、不倫というのは、大概長続きしないものだと思います。 その同僚も、早く目覚めて不倫から脱却できればいいですね。 ご参考になればうれしいです。

barinekosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 先輩の性格も踏まえた上、折をみて話そうと思います。

その他の回答 (13)

  • good_job
  • ベストアンサー率26% (38/143)
回答No.14

一言! 周りを考えない恋だと思います。 家庭・相手・子供などです。全てを納得させ争わずに解決出来れば良いと思いますが不可能に近いと思います。嘘も多くなります。 エゴとわががまでやってる他人の行動は本人の自覚が無いと止められません。 ただ貴女は苦しいでしょうね、貴女がしたわけではないのに責任転換されて・・・ やりにくい環境での職場でしょうけど、お仕事頑張って下さいね!応援してます!

barinekosan
質問者

お礼

おっしゃる通り、自覚がないと止めるのは難しいですね。 がんばります。 回答ありがとうございました。

  • nebulosa
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.13

こんにちは。 私は不倫反対派ですが、これは自分自身のルールです。 親友が不倫をしていればとことん話し合うと思いますが 親密ではない友人や知り合いが不倫をしていても反対はしません。忠告はします。 以前、不倫が発覚した友人に現実的な言葉で忠告をして疎遠になった事がありますが 疎遠になったのはその忠告が原因ではなかったと思います。 不倫を黙認している人も軽蔑するだとか、不倫が嫌いだとかは人それぞれだと思います。 先輩の考え方も、その先輩に聞かなければわかりません。 質問者様の質問に沿った回答ではないかもしれませんが 質問者様が、その辞められた先輩とこれからも仲良くしていきたいが、メールで返事ももらえなくて連絡が取れない状態であるなら、理由を聞いていただいた方にもう一度お願いをして直接話す機会を作ってもらい、話をした方がいいと思いますよ。 なかなか、難しいですこういうのは。 どうしても自分の主観で話をしてしまいがちですから。 仲良くしていけるといいですよね。

barinekosan
質問者

お礼

そうですね、考えは人それぞれ… 先輩とは折をみて話そうと思います。 ありがとうございました。

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.12

不倫された母を持つ、不倫している父を見て育った友がいます。 愛されていない母親をみて育つ高校生の女の子の気持ちを考えてみてください。 私は「考えすぎじゃない?」と言ってあまり相手にしていませんでしたが、彼女の母親は病気で逝ってしまいました。 不倫相手はそれから直ぐ、ご主人と別居し、しばらくして離婚、半年たって友の父親と結婚しました。 それで、友の憂いが考えすぎでは無かったことがわかりました。 その時の友の怒りにはすさまじいものがありました。 妻が亡くなってフリーになったから、父親は自由ではないかと言う人もいましたが、、、。 最近、その友に母親は実は病気で死んだのじゃないのよ、と告白されて、びっくり、、、。 (匿名とはいえ、こんな所で友の秘密をばらしてもいいのか!?) 不倫される方は本当に人を殺す覚悟でしろよ!と言いたいですね。 不倫が嫌いな人は、もちろん不倫を黙認される人のことを軽蔑してると思います。口には出さなくても、、、。

barinekosan
質問者

お礼

本当に嫌いな人にとって、不倫って嫌悪感の塊でしかないんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.11

不倫はだめですよー、だってなんかいろいろ悲しいことが起こり得るじゃないですかー(T_T) でも、とめるのって難しいでしょうね、身内に不倫をしているものがおりますが、「やめなさい」とひとこと伝えてそれでやめなかったのでほうっておいてます。やるやつはやるんです。痛い目を見ないとわからないんです。 で結論ですが、質問者さんを軽蔑するのはお門違いだと思います。 友人つったって所詮は他人あまり人の色恋沙汰に駄目だの良いだのいっても効果は知れてますからね。 極論を言えば、「あんたの今の彼氏趣味悪い顔してるから別れたほうがいいよ」っていって「うんそうだね(^^)」っつて物分りのいい返事を返す人なんてよっぽどのことでないといないでしょ。それと似たようなもんですよ。 「不倫なんかしたらだめじゃん!」っていっても「遊びだから」か若しくは「本気なの!」とか返されるだろうし、それにたいして「遊ばれてるかもしれないんだよ?」って言い返しても「あんたになんでそんなこと言われないといけないの!?」とかキレられるだろうし、「相手には奥さんも子供もいるんだよ!わかってるの!」とかいったら「彼離婚してくれるって言ってるから(^^)」とか返ってくるんです。 冒頭で書きましたが、私は不倫が大嫌いですし、やってる人はどうなんだろう?って思っちゃいます、止めようとするアクションは必要かと思いますが、実際にやめさせるのはとても難しいとやっぱり思いますよ。

barinekosan
質問者

お礼

おっしゃる通り、やめさせるのは私も本当に難しいと思いました。 「あなたに関係ない」と言われたらそれまでですからね… 回答ありがとうございます。

回答No.10

私も不倫絶対反対派です。 私の価値観では、不倫は非道徳な人間がおこなうこと。 それまで大事にしていた人がそんなことをしたら、もう昔みたいに愛せなくなります。 それだけは、人間として絶対にしてはならない事だと思います。 友達がそんなことをしたら…、 これは勿論注意すべきだし、怒るべきですよ。それが本当の友達だと思います。 しかし、私にもそんな友達に何も言えなかった経験があって、その友達や世間の人みんなに対して、自分自身を悔やみました。 何も言わず知っていたということは、賛同していたことになるんですよ。私は仲の良い友達が幸せになればいいと思って、いつも相談に乗って、彼女と一緒に彼の態度を信じていました。 でも結果は裏切られたと言ってもいいような結果で、本当に可哀想だったけど、私が怒らなかったのも悪かったと思っています。 こんなに昔から不倫絶対反対派で、自分がされたら無理なのに、友達にそういう面をみたときに何も注意しなかった自分にすごく矛盾を感じます。 そして、心のどこかで、その友達のことを信用していないというか、怖さを感じています。自分の大事な人が、こういうことになったらどうしよう…と考えてしまいます。 彼女のそんな一面を私は許してしまったわけで、彼女のためにも、これから知り合う人のためにも、本当にちゃんと止めるべきだと思いました。 なんだか本題からずれてしまったかもしれません。 最後に、こうやって黙認することは、他の友達から軽蔑されても仕方ないことだと思います。私も十分承知です、だから、今度から同じようなことがあったら、絶対に止めます。 だから、barinekosanもこれからは止めるようにしてください。

barinekosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • rin_ka
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.9

こんにちは 不倫は、人から恋人や配偶者を拝借するってことですよね。 不倫する人や、それを否定しない人は 「好きになっちゃったら、人のものでもしょうがないよね」 って感覚があると、思い込みや誤解を植えつけることになりませんか? 私は、そういう感覚の人が身近にいると 仲良くしていたら明日の被害者は私かもね… と、一抹の不安は感じます。 仲間はずれになってしまった気まずさはもちろん ストイックな方は、こういう ちゃっかり感覚は大嫌いだと思います。 話すのにも嫌悪感がこみ上げてくるんじゃないでしょうか? お友達やNさん、それに先輩の両方と仲良く折り合いをつけるのは 少々都合のいい考えだと思います。 時間に協力してもらって粘り強く関係修復もできますが 質問者様にとって大事な方だけ選んで仲良くし続けるほうが 少ない負担で気持ちも楽になれると思います。

barinekosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 折をみて話し合おうと思います。 参考にさせていただきます。

回答No.8

不倫で知人に自殺してる方、自殺した親戚の方(これは親が私には話したがらないみたいな感じ?親戚全体で伏せてる感じ?自殺した方が、私や母からすれば血縁関係がないみたいなんで、身内のおじさんをかばって、隠す感じが嫌)、身内と同じ会社の人間が、不倫で子供二人、殺害されちゃってるんです。加害者が捕まる前から知ってた。親戚に実娘を虐待して追い出して、赤子がいる奥さんから旦那うばって電撃離再婚を音速でしたおばはんがいるんで・・・このおばはん、結婚する度に、相手の親から新築建てて頂いてて・・・生理的に嫌。それに関する資金はすべて、私の実父に催促。父が頻繁にヒス起こして大変でした・・・追い出された従姉妹は未だに傷が癒えてないし。 こういう背景が有るんで、トラブル元を伏せる人間が信用出来ないんです・・・事なかれ主義について行けないんです・・・ 職場で個人の不倫話する神経もついてけない・・・こんな感じです。軽蔑じゃなくって、関わりたくない怖い心の持ち主って感じ?参考までに・・・

barinekosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩の気持ちを知る上で参考になりました。

noname#8083
noname#8083
回答No.6

社内の噂・・・って、宛にならなくないですか? 会社は仕事するとこですよね? そういうことが頻繁に話ネタになるような会社って よほど暇な会社か、社員レベル低いと思われませんか? 本当に不倫している、その恋を大切にしている人は、 こじれると鎖線や、慰謝料など、法律問題になるから こそ、隠して続けるものだと思います。 だから社内の人も、見てみぬふりする人が多いのですが、 そういうことを面白がってネタにして楽しむような勘違い な人もいるんですよね。 私は、不倫するもしないも、大人なので、本人の モラルと自己責任で迷惑かけずにやればいいと思う のですが、そんな学校みたいにうわさの多い会社で 不倫の恋が、一般の恋のように長く継続するもの でしょうか? 同じ会社の人で、継続させたいならまず、彼女を 辞めさせて続ける安全対策とかとるものじゃ?とも 思うのですが。 また、人間のライフスタイル100%と考えても、恋 は、日常で多くても、そのわずか3~40%くらいしか 占めないものではありませんか? ということで、私の知人のいくつかの不倫例をみても、 実際渦中にいる人より、内容からも、不倫したことのない、 井戸端的噂好きな人たちの、覗き的好奇心、が噂だけ発展させて、 蔓延させているだけなんじゃないかな? とか、 そこまで執着する心理って、不倫の渦中のふたりに、何か 思いでもあるのではないのか、と・・・ある意味、妬み、、、?  なのかと、周囲の人のその、執着している心理の方が変? とよく思ったりしてしまいます。

barinekosan
質問者

お礼

そうですよね。 噂には何かしら尾ひれがついて話が大きくなる事が多いですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#8389
noname#8389
回答No.5

不倫してる人って 辛いからかなんなのか その事実を人に話したり相談したり愚痴言ったりしたがるんですよね。 それが本当にくだらなくて大嫌いです。 だいたい不道徳なことをしていて どうして平気で人に話すのでしょう? そんなみっともないこと隠しておけばいいのに と心の底から思います。 「自分に配偶者がいても相手にいても 好きになってしまったら仕方ない」 それはある面わからないでもないです。 でもそれはあくまでも自己責任の中で処理することであって 人に平気で相談したりすることではないです。 悪いに決まってるんですから。 最低でも自分の中で自己完結できる恋愛でなくてはダメです。 それを調子の乗って話されると バカじゃないかしら?とも思いますし 普通の神経の人間だったらかなり不愉快です。

barinekosan
質問者

お礼

嫌いな人からすると本当に不愉快な話なんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.4

こんにちは。 不倫大嫌いの絶対反対派です。 当事者のことは軽蔑します。 でも、その人にもいろいろな事情があることもわかります。ただし配偶者がいるほうの人には同情の余地はありません。 が、黙認している周りの人も軽蔑…なんてことはないですよ。 不倫に大賛成で推奨していたとしたら軽蔑しますが、周りの人はぶん殴ってでも不倫をやめさせる!というわけにもいかないでしょうし、ある程度のアドバイスはできてもあとは黙って見守る…つまり黙認しているような形になってしまうのは仕方がないのではないでしょうか。 それはただ、自分だけ事情をしらなかったということへ対する疎外感、やっかみ、ではないでしょうか。 そして不倫をしている当事者への軽蔑もあって、周りの人間も何もかも、みんな最低!と感情的になってしまっているのでは。 意見がそぐわない人とうまくやっていくのは大変ですが、そのかたと仲直りをしたければ「黙認していたわけではないけれど、当事者の問題なのでこれ以上はどうしようもなかった」「○○さんを不快な気持ちにさせると思って相談できなかった」と素直に伝え、あとは時間にゆだねるしかないのではないでしょうか。

barinekosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、先輩の疎外感も大きかったと思います。 特に不倫していた同僚は先輩を慕っているように見えましたから… だからと言って、何でもかんでも先輩に対して報告義務はないと思うんですけどね。 折をみて先輩と話そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫(不倫に否定的な方は見ないで下さい)

    ※再度お願い※ 誹謗中傷は、お辞め下さい。 お願いします。 僕は今、不倫してます。 それまでは不倫はもちろん浮気もした事ありません。 ましてや、浮気や不倫に対して否定的でした。 でも、好きになってしまいました。既婚者を‥。何度も気持ちを抑えようと思って努力もしました。自分自身、不倫に対して否定的だったので、自分がそこに足を踏み入れるなんて考えてなかったし‥。 でも、そもそも女性としてだけじなく人として好きだったから、仲良しではいたくて頻繁にメールしたり、ご飯に行ったりしてました。(2人とかじゃなく何人か体勢で) だから、余計どんどん仲良くなります。だから、もちろん、好きな気持ちも膨らみます。 相手(僕の好きな人=以後Aさん)は僕より何歳も年上で、僕が恋愛感情込みで好意を持ってる事には薄々気付いていました。 でも、Aさんはやっぱり世間体もあるし、自分の子供と同じぐらいの僕が、自分を(Aさん本人)恋愛感情で好きになる訳ない。って言い聞かせてる部分もあったし、なんせAさんの旦那‥かなりの束縛男。昔からAさんの携帯を勝手に見たりするような人で‥。そんなんも含め、Aさんは僕に対して冷たくするとかではなく、普通の関係でいよう‥(気持ちは嬉しいけど)気持ちには答えられない‥って感じの態度でした。 でも、そんなある日、旦那に俺とのメールを見られて、旦那に怒られて‥『もうメール出来ない』って言われました‥。旦那が出て来たら叶わない‥やっぱりこの気持ちは封印しよう‥と思って1人失恋モードになってて、でも、相談にのってもらってた先輩に『気持ち伝えずに諦めるな、後悔するぞ 』と言われ‥。人としても嫌われそうな気もしながら『実は好きでした。だからメールもいっぱいしたし、ご飯に誘ったりしました。』と告白したところ‥ 『本当は私も同じなの‥‥いい歳して子供と同じぐらいの歳の〇〇君(僕)の事‥‥だから本当はメールもしたいし、これからもご飯行ったりしたいの‥今日までもずっと、〇〇君のくれる言葉とか誘ってくれる事、嬉しかったの。』 ‥まさかの両想いでした。それ聞いちゃったら僕もう諦めたりなんか出来ません。 その日を境に僕とAさんは始まりました。Aさんが所持する携帯ではメールは出来ないから、僕が解約するのが面倒で使わないのに持っていた、〇〇〇〇(他社の携帯)を渡して連絡はそれで取るようにしました。 前置き長くなりました、それからもうすぐ1年になるとこです。(もちろん、その間に色々ありました)僕等は続いてます。 ですが、今は距離を置いてます。 何故なら、Aさんは旦那と離婚したくて、離婚の話しを出してますが旦那が『〇〇(僕)と切れたら離婚したるわ』って言ってるらしく、今は会わないでいよう。って事で‥。 ここまで長文になった割りにAさんの僕への気持ちは全然、書けてませんが、僕もAさんも、お互い大好きな気持ちは同じです。何があっても気持ちは変わらない、必ず2人で幸せになろう。と約束しました。 だけど‥やっぱり僕も寂しいです。 同じ境遇の方や(相手を待ってる状態など)、不倫から幸せを掴む事が出来た方(無事、不倫相手と一緒になれた方)などのお話しを聞いて、今を乗り越える励みにしたいと思い(←言い方が失礼でしたらすいません)、投稿しました。 温かい返信、返答でお願いします。

  • これって・・不倫でしょうか?

    不倫になるのでしょうか?会社の女性と(既婚者)夜何度か 会って車のなかで愚痴聞いたりしてるんですが・・(私も既婚者) 会社で嫌な事があったりすると電話がかかって来て、 話を聞いて欲しい・・・会えるときは、会って話を聞いてあげたりしてるんですが・・妻には、隠してますがこれってやっぱり不倫になるのでしょうか。

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??

  • 自分の旦那がずっと浮気や不倫を繰り返しているのを黙認している奥さんに質

    自分の旦那がずっと浮気や不倫を繰り返しているのを黙認している奥さんに質問です。 私も同じ立場ですが、ある人に「ずっと同じ女性と浮気や不倫を繰り返しているのを黙認している人は、飽きれば帰ってくるだろうと思っている人か、自分が旦那に愛されていないというのがよく分かっている人のどちらかだ」と言われました。 キャバクラや風俗の遊びではなく、特定の女性と浮気や不倫をし続けている事が分かった時、 どんな気持ちになりましたか? 旦那さんの態度から自分に心がないな、愛されてはいないし、求められていないな・・と感じましたか?

  • 不倫してる方にご回答お願いします!

    世の中には、いけない事と思いながら不倫をしてる人が居ますよね・・・ 不倫に走るには、何かきっかけがあったから、そういう関係になったんだと思いますが、そのきっかけって何だったのでしょうか? 不倫の恋愛であっても、幸せを感じるものですか・・・? それとも、一度しか無い人生に刺激が欲しくて不倫に走るのでしょうか? 私は、不倫を批判したいとか勧めるとかで質問してるのでは無いので、回答頂ける方も不倫に対して批判的な回答をされる方はご遠慮下さい。

  • 不倫の同僚について

    同僚の女性(独身・40代半ば)が、不倫をしていてそれを平然と「彼氏だ」と世間に公表しています。 彼氏とどこへ泊まりででかけた、彼氏はこんなに素敵な人だと毎日のろけられます。 私は、どんなに素敵な男でも、所詮不倫をするよその奥さんのものじゃないか、と感じて彼女の話には正直ウンザリしています。 もちろん世の中の恋愛にはいろんな事情があるだろうし、旦那の浮気も黙認している奥様方も結構多いと聞きます。この二人の場合も楽しいばかりの危機感のない付き合いのようですが、私は生理的に不倫を受け付けないのです。 二人の付き合いに口出しはしないので、せめて仕事中にのろけ話を聞かされたり仕事を途中で抜け出して携帯電話で長話をしたりするのは控えてほしい、不倫なんだからもっと隠してほしいと伝えるのがとても困難です。 以前は私の恋愛問題にも親身になってくれた彼女だけに何も言えません。もう、ほっておくしかないのでしょうか・・・

  • 彼の母親が不倫

    彼の母親が不倫している事実を知りました。 私は来年社会人になる大学4年生。 彼も同じく大学4年生です。 先日、彼から大事な話があると言われ聞いた所、彼が中学生の頃から(約9年間)母親が不倫をしているとのことでした。 私はその事実を受け止めることが出来ず、誰にも相談することも出来ずに悩んでいます。 私の家庭の事情もあり私自身、不倫をしている女性は非常に許せません。 またこの事実は、彼の父親も知っており相手の男性宅も突き止めている状態ではありますが、彼の父親は子供に迷惑をかけない様にと離婚などの話に持ち込むことはせず、いわゆる家庭内別居をしています。 彼は何も悪くない事は分かっていますが、どうしても驚きが隠せないのと母親を軽蔑してしまう自分、そして母親と今度どの様に接したらよいのか、彼との将来が不安でなりません。 この事実は、一切人に話さないで欲しいと彼から言われたのですが、正直なところ辛く、複雑な思いがあり苦しいです。 私の両親に悩みを打ち明けたとしても、応えは分かり切っているのですが両親に相談した方がよいでしょうか。 皆さんのご意見を宜しくお願い致します。

  • 不倫してるひと、不倫を肯定するひとへ。

    僕は好きなひとがいました。 バイト先の子で可愛くて優しいので好きになりました。 でもその子が不倫してることを他の人から聞きました。 僕は不倫に対して強い嫌悪感があります。 僕の父親は不倫して女と駆け落ちしました。そのあと母親は自殺しました。僕は1人残され地獄のような日々を送ってきました。 僕だけ残して死んだ母親も許せませんが、父親と不倫相手が何よりも許せないし憎いです。純愛貫いたような顔して何処かでのうのうと生きてるかと思うと心底気持ち悪いし、人間のクズだと思ってます。 それなのに自分が好きになったひとも不倫してました。 先日、その子に告白されました。不倫していた事実を僕は知らないと思っていたようです。 不倫を知るまでは仲が良かったし、僕も好きだったのでそれなりに行動してました。 でも僕は断りました。 不倫するような人間が嫌いな事も伝えました。その子は泣いてました。正直、バカじゃねーのと思いました。 刺激が欲しいだの、寂しかっただの、ばれなきゃいいだの、真実の愛を知っただの、理由は様々でしょうが、不倫する奴はバカばかりだと思います。 何で不倫するんですか? そんなに楽しいですか? 背徳感で得られる快感や興奮がたまりませんか? それとも純粋に愛してるからですか? 誰かの人生をぶっ壊してまで貫きたい愛は美しいですか? 醜くて脆いが愛は美しいとか言っちゃうんですか? 僕の母親はそんな愚かな愛に殺されました。 鬱になった母親がひとより弱かっただけのことですか? 母親なら子供を守ってやれとか言っちゃいますか? 子供を捨てるような愛のない母親だから父親に捨てられて当然 だって言われたことがあります。 悔しかったです。めちゃくちゃ悔しかったです。 世の中偽善者だらけです。偽愛者だらけです。 僕はもう誰も好きになれないかもしれません。 僕はどうすれば救われますか? 鬱になりそうです。

  • 会社の取引先の女性とW不倫

    こんにちは。 会社の先輩社員(男)なのですが、取引先の結婚されている女性とW不倫しているようで、取引先の社内でうわさになってます。 取引先の専務はそういった女性問題が嫌いで、もし耳に入れば取引停止という事も考えられます。 そこで、質問なのですが、不倫を理由に取引(一年毎の契約更新)を停止する事は法律的に可能なのでしょうか? また、自分の会社の先輩社員への対応はどうすればよいでしょうか? 上司に報告するべきか悩んでいます。

  • 不倫の経験者が身近にいる方に質問です。

    不倫の経験者が身近にいる方に質問です。 このあいだ会社の後輩から、不倫をしていることをカミングアウトされました。 それ以降話を聞くようになったのですが、さっぱり要領を得ないというか、正直女性の心理がわかりません。 一般的には、 ・どういう相手と不倫をすると(会社のひと?ぜんぜん関係ない人?) ・どれくらいの期間付き合い ・最終的にどうなるのか?(自然消滅?それとも・・・) ・どういった悩みや苦しみ、むしろ楽しみみたいなものがあるのか? みたいなのって、どんなかんじなんでしょうか? 後輩は大学時代の先輩と、みたいな感じで、付き合い始めたばかりなので結構楽しんでて、正直だいじょぶかと不安になります。 ぜんぜん心理がわからないので、身近にそういう方がいた方、どうしてあげたかなども合わせて教えてください。