不倫の経験者が身近にいる方に質問です

このQ&Aのポイント
  • 不倫の経験者が身近にいる方に質問です。不倫の経験者が身近にいる方に質問です。
  • 不倫の経験者が身近にいる方からカミングアウトされた後、女性の心理や不倫についての疑問を抱いています。
  • 具体的には、どんな相手と不倫をするのか、期間はどのくらいで、最終的にはどうなるのか、不倫の悩みや楽しみは何かを知りたいです。また、不倫を経験したことがある方がいた場合、どのように接しているかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の経験者が身近にいる方に質問です。

不倫の経験者が身近にいる方に質問です。 このあいだ会社の後輩から、不倫をしていることをカミングアウトされました。 それ以降話を聞くようになったのですが、さっぱり要領を得ないというか、正直女性の心理がわかりません。 一般的には、 ・どういう相手と不倫をすると(会社のひと?ぜんぜん関係ない人?) ・どれくらいの期間付き合い ・最終的にどうなるのか?(自然消滅?それとも・・・) ・どういった悩みや苦しみ、むしろ楽しみみたいなものがあるのか? みたいなのって、どんなかんじなんでしょうか? 後輩は大学時代の先輩と、みたいな感じで、付き合い始めたばかりなので結構楽しんでて、正直だいじょぶかと不安になります。 ぜんぜん心理がわからないので、身近にそういう方がいた方、どうしてあげたかなども合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

不倫経験者です。 正直、不倫が始まった今の時期は一番楽しい時ですので、質問者様が何を言っても彼女は聞く耳を持たないと思います。しかし聞く耳を持ってくれなくても、不倫はいけないことだからやめるよう何度も言ってあげてほしいと思います。 お互い割り切って大人の関係が続けられれば良いのですが、なかなかそううまくいくものではありません。どちらかが本気になってしまえば本当に辛い関係が続きます。別れたいと思ってもなかなか断ち切れなかったりもしますし・・・ また最悪の場合、奥様から慰謝料の請求があるかもしれません。状況にもよりますが相場で大体200万円くらいでしょうか。精神的にも経済的にも疲弊しますので仕事にも影響が出ることも考えられます。 まだ引き返せる可能性のある今のうちに、後輩さんが関係を終わらせられるといいなぁと思います。

その他の回答 (2)

  • whitehart
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

辞めろと言うのが道理。 私の場合は過去に二股をしている友達がいて、 その時辞めろと言いました。 以前浮気されてどん底まで落ちてひどく傷ついた人を そばでずっと見ていて、 あぁ、浮気というのはこんなにも人を傷つけるものなのか、 それをやる側の人間は確信犯の犯罪者と言っても過言ではないと 思いました。(大袈裟に聞こえた人は何も知らない) 友達にはそれを話し、 自分がそんな最低な人間になりたくなかったら辞めな、と言いました。 浮気や不倫って、泥棒なんです。 例えばすっごく欲しい物があったとします。 欲しくて欲しくて仕方なくて、それが人の物なのに とっちゃうことできますか? なぜ対象が人だとできてしまうのか・・・ 理性がある以上、それやったら信頼はなくなります。 相手を傷つけてもいいという考えが前提にあるからです。 許されると思っている人、仕方ないと言う人、 浮気によって円満なんだと肯定する人、色々ですが、 関わった人すべてが傷つきごちゃごちゃになって終わるだけです。 何も残りません。むしろ失うものばかりです。 相手によっては会社に乗り込まれたり訴訟問題おこされたり おどされたりと、いい事はありません。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.1

先輩・後輩の状況(男女もわからない文面)それでずいぶん違うので。 お互いが周りに一切迷惑かけず、割り切って短期間楽しんでるのならいいけれど、 でも・・ほとんどどちらかが本気・・またはばれる・・仕事や生活に支障 女性が独身なら・・これからのことを考えると無駄な時間と思われます。 いいことばかりでな無いですね~ とにかく普通で考えたら、やめるほうをお勧めするのが本当だと思います。

関連するQ&A

  • 不倫中の方 経験ありの方へ質問です。

    不倫中の方 経験ありの方へ質問です。 夫に不倫は当たり前のように言われたのですが。 1.不倫は楽しいですか?やめられないですか? 2.相手(自分にも)に家庭があり平日のみの場合 いつ頃会って、やっぱりホテルへ行くのですか? 3.相手が別居となった場合、慰謝料請求されてて も相手の家へいきますか? 4.同じ会社勤務で会社に不倫関係がバレても、 平気でいれますか? 5.熱い(離れられない)関係はどれぐらい続くもの ですか? 不躾ですが、「お前は世間知らず」といわれたので 知りたいのです。 違うカテゴリで出したけどレスが少なかったので、 このカテゴリで再度です。すみません。 不倫中の人に、辛口意見つける気はありませんので 率直にお願いします。

  • 不倫について否定的な方の気持ち

    皆さんは不倫についてどう思われますか? 嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 メールをしても返ってきません… 私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。 これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです… 世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

  • これってヤッパリ引きますか?(男性の方へ)

    くだらない質問ですが切実な悩みなんです。 手首にタバコの火傷の痕がある女の人って 男性から見てやっぱ引きますか。。。 いつもアクセサリーや洋服の袖で隠しています。 カミングアウトするタイミングも分かりません。 今まで付き合って来た人には隠しきれずに最終的にバレてしまいますが ドン引きされます。 今さらどうしようもない事なのは分かっているのですが。 Q1 もしご自分の彼女や好きな女性に、このような火傷があった場合引きますか? Q2 自分からのカミングアウトは必要だと思いますか? Q3 火傷を知ってしまった事で、何か変わりますか?(例えば*別れる*嫌いになる*仲良くしたいと思わなくなるなど) ご意見頂けると嬉しいです。

  • 一度でも不倫経験のある方、教えて下さい

    浮気って言うのか、不倫って言うのか どちらの言葉を使っていいのか分からないのですが・・・。 一度でも不倫を経験した事があるなら、元の生活に戻れるでしょうか? つまり会社と家を往復するだけの毎日、でもそれが平凡だけど それが当たり前の毎日、それまで自分が送って来た それが普通の毎日に一度でも不倫を知ってしまったら戻れますか?  不倫→刺激?がある。ときめきがある。 既婚者でも恋愛気分を楽しみたい。色々理由はあるけれど、職場の上司の言葉で「男は誰でも願望ならあるんじゃないかな」って聞いたことがあります。 私の知人にも不倫している人がいますが、彼の友人が良く「お前いいな~あんな若いこと遊べて~俺にも紹介して」なんてふざけて?言っている男性がいます。 家庭を壊すことの無い不倫の場合、相手の女性が未婚の場合(W不倫では無く)女性も確実に年を取って行くし いつかは必ず終わりが来るわけで・・・ そんな時、一度知ってしまった世界から抜けれるでしょうか? 平凡だけど それが当たり前の毎日。会社と家を往復する毎日。 そんな毎日が物足りなく感じたりしないでしょうか? 職場の先輩ですが「そう言うのは治らないんじゃない?また新しい相手が欲しくなるんじゃない?そう言う機会があればチャンスがあれば また手を出すんじゃない?」←これは個人の意見ですから^^;皆がそうだって言ってるわけではないですから!  やはり一度知ってしまったら 平凡だけど それが当たり前の毎日なのに物足りなく感じるでしょうか?

  • 不倫が終わる時

    不倫が終わる時ってどんな感じでしょうか? 楽しめなくなって、辛さに耐えらなくなった時? 自然消滅するもの?話し合うもの? 私は辛くなってきて、、、でも好きな気持ちもあって、どうしたらいいのかわかりません 気持ちをぶつけたいけど、本心を言うと引かれそうな気がして、だったら遊びのふりをして関係を続けたい。けど、悩むことも多くなり辛いです すでに雰囲気は悪くなって(会えないことで私が怒ることが多い)いて多分相手も何かしら感じてはいます。 もうどうでもいいや、やめようと思う気持ちと、やっぱり続けたいという気持ちに毎日振り回されます 気持ちをぶつけてみたほうが、ダメでもすっきりするのでしょうか? 自然消滅させた方がいいのでしょうか? 経験談などありましたらよろしくお願いします

  • ふりかけ使っている方もしくは女性の方に質問します

    頭頂部が少々薄くてずっとふりかけをかけてごまかしています。 しかし、その事を彼女に話そうか悩んでいます。 彼女(奥さん)にカミングアウトした人がもしいましたら反応はどうだったですか? 女性の方も、もし彼氏(旦那さん)からそのことをカミングアウトされたらどう思うのか、よろしければ教えてください!

  • 不倫経験者に質問(女性)

    私は不倫経験ないただの主婦です。 ネットを見るといまや、三人に一人は不倫してるんじゃ?っていうくらい不倫が横行しています。風俗店の繁栄を見ると男は本能と言うか、しょうがないと言うか、スケベで形成されているので浮気心は分かるのですが、問題は女です。世の中の父ちゃんたちの相手をする人がいるから不倫は成り立っています。私は既婚者に全く興味がなく、男として認識できないので不倫できる女性の心理が分かりません。 不倫経験者の方たちはいつか自分が妻になって、夫に浮気されても「昔、そういえば自分もしたな。主人の相手の子も色々辛いんだわ・・・」と、浮気相手の気持ちになって物事が考えられる人間なんだろうなって思っていたら、とんでもない。 それとこれとは別!のようです。 不倫と言うものはとても辛いものらしく、会いたいときには会えない、保証のない将来、罪悪感、とても苦しいものなんですよね? 時には奥さんに嫉妬して「彼と結婚して子を産み、毎日一緒に居れて幸せよね!」なーんて思ったりもするのに、何故、自分の夫の浮気相手には同情できないのでしょうか?自分が経験してきたからこそ、黙って見守るか、むしろ応援するくらいの気持ちになって欲しいのに・・。 私はもう独身じゃないのでこういったシチュエーションの不倫が出来ません。経験できないのです。 と言うわけで、不倫経験がありながら、相手の不倫が許せないと言う方、何故なのでしょうか?

  • 不倫経験者の男性に質問。彼女への束縛について。

    こんにちは。 束縛が強い不倫相手について質問です。(やや長文) 自分が妻子ある身でありながら、私を異性関係で束縛してきます。 私は昼間 所謂ガテン系の 仕事をしており、男性の仲間や友達が多いのです。 当然、男女の変な関係はなく、私としては、OLさんが同性同士で連絡を取り合ったり、たまに飲みに行ったりするのと同じ感覚で彼らと付き合っています。 そのことで、よく不倫彼氏に束縛されます。 おととい、私が元職場の先輩男性に飲みに誘われ、内緒で行くのはなんとなく気が引けるため、事前に彼氏にその旨をメールで伝えました。その返しが『あっそ。んじゃ、俺も女友と飲みに行ってくるわ』でした。 正直、ちょっとムカついて『どうぞ、楽しんで来てください』とそっけなく返しました。 それから、2日間全くの音信不通です。 先々週、今回と同じような事があり、その時は向こうから『もう別れよう』とメールで言われ、私も長い不倫関係を清算したい気持ちもあったので、了承しました。 しかし、やっぱりメールでさようならなんてちょっと寂しいかな…と思い、一週間後彼がよく行く居酒屋へアポなしで出向き、最後にするつもりで彼と飲みました。 そのとき、お互い気持ちがまだ冷めていない事がわかり、仲直りしました。 向こうは『本当は別れるつもりはなかった、もう俺からは別れるなんて言わないし思う事もない』といいました。 それからまだ数日で、今回の出来事… 彼から連絡がないのは、また別れるつもりで自然消滅狙いでしょうか? 私から連絡はしないほうがいいでしょうか? というか、そもそも彼の行動、言動、理解できますか? もう 彼に振り回されるの 疲れました… でも、好きな気持ちが強いので、自分でどうしたらいいのかわかりません。 依存してるだけなのかな… 年明け旅行の計画をしており、旅館ももう予約済みだし、新しいパソコンを買ってもらう約束もしてました。 そのために、今までのプロバイダー&ネット回線も解約したんです。(もともと彼が払ってくれてました) その事もあり、せめて連絡は欲しいと思ってますそう。 男性の方、得に不倫経験者の方 よろしくお願いします。

  • 不倫経験者の方へ質問

    不倫経験者の方に質問です。 私は、7年前に自分の父親より年上の人(60前半)と付き合っていました。 私の父は、これまで数回うつ病が原因で仕事を辞め、今は手取り20万の仕事をしています。幼稚園の頃から、うつ病を繰り返す父になつく事はできず、父親の愛情に飢えて育ちました。 学生時代、会社経営をしている実業家の人に出会い、飢えていた愛情と お金どちらも満たされました。 けれど、今になって友人に話せない秘密を作ってしまった事に後悔をしています。。当時、話した友人には、うわさで広められてしまいました。 また、この事は誰にも話してはいけない。将来の結婚相手にも。と人生相談に乗ってもらっていた当時のアルバイト先のマネージャ(50代男性)に言われた事を守り、友人に裏切られてからは誰にも話していません。 今の正直な気持ちは、不倫の過去を隠さず話し、話した相手に理解してもらいたいのです。けれど、その人がまたうわさとして広めたり私に幻滅したりされるのが怖いのです。 経験者の方々、過去の事は自分の胸に秘めたままにしていますか? それとも気にせず、人と話していますか? 私はどうしたらいいのか分からず、7年たった今も頭から離れず悩んでいます。。

  • 不倫経験のある方にお伺いします

    カラダの関係になって数ヶ月の5歳年下の恋人がいます。W不倫です。 でも、自分の夫や彼の奥様に対する罪悪感で苦しい毎日。 お互いに子供もいるので、離婚するつもりはありません。 なので、そういう意味では本気ではないということに なってしまうのかもしれませんが・・・。 でも彼のことは本当に好きで、抱かれているときは 涙が出るほどの幸せを感じます。 彼もそう思っていてくれているようです。 彼が仕事で疲れた時、私がぎゅっと抱きしめると、 ここが一番安心できる・・・と言って眠ってしまいます。 先日、良心の呵責から悩んでいる私を見て、彼から 「○○の苦しむ顔を見るのは辛い。  だからもうカラダは求めないよ。君の心を愛すると誓う。  それならいつも笑顔でいられるでしょ?  一緒のご飯食べに行って、おいしいとかまずいとかって  一緒に笑おうよ。 俺はそれで長く君と付き合えるほうがいい。」 と言われそれからはカラダの関係はもっていません。 そんな風に言ってもらえることはとても幸せだと感じる反面、 男の人って一度抱いた女性を相手に、プラトニックな付き合いが 本当にできるのかなと不安になります。 不倫が悪いことだとわかっているのに、こんな悩みを投稿したら 何が言いたいんだ?と非難されることは十分にわかっておりますので あえて、そのようなご批判はご容赦ください・・・m(__)m 私たちのような状況で、お付き合いされている方、 そのようなご経験のある方がいらっしゃいましたら 参考までにぜひお話をお聞かせください。 独りよがりのつたない説明で申し訳ございませんが ご理解いただけますと幸いです。