• ベストアンサー

不愉快極まりない

10年付き合っている彼と同居をしています。 色々ありましたが、今年はそろそろ結婚でもしようかというところです。 さて、先日彼のパソコンを借りていたところ、彼と私の親友がSEXしている画像・動画を見つけてしまいました。 ただし、それは私と一時的に別れていた半年前のものです。 彼が素人盗撮系がすきなのは知っているのですが(雑誌などで)、自分で画像を撮って保存しているのを見て、ちょっと引きました。しかも私の親友と。 以前に彼と親友に関係があったとか、撮影したとかゆうのは仕方ないとしても、過去のそういった画像・動画を平然と保存しておく神経が理解できません。 おそらく親友もその画像が残されていることを、知らないと思います。さだかではないですが。 親友以外にも数名の女性(私の知人)との動画もあります。 私のはありません。そういうのが嫌いなのを知っているからだと思います。 不愉快なのは、今現在も彼・私ともに交流のある人達との画像が残っていることで、どうにかしたいです。 昔の恋人との思い出写真とは、ワケが違うと思うし。 以下の方法のうち、どれが適切か悩んでいます。 *何も言わず画像を消去し、私も何もみなかったこととする *(撮影したことは責めず)彼の無神経さを指摘し、画像を削除してもらう *こんなもん見つけて吐き気がする、といって別れる *プライバシーの問題なので、受け入れられないのなら何も言わず己が去る 己を殺すか、彼を責めるか。 記憶を消去して山にこもりたい気持ちです。 人間関係って・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

う~ん・・・ 私なら完全に気持ちがブリザードだな。 性的にだらしない人って、大概他もだらしないからな。 それも記録に残したがるって、ちょっと異常入ってる。(ゴメンね。) 危なくって仕方ありませんね。あなたの画像入っていなかったからといって、本当に全くないのかどうか・・・ 私の知っている限りでは、そういう人って投稿癖もあるみたい。しかも複数女性と関係を持ちたがるタイプですね。 あなたは人を本当に愛せるひとのようですから、彼にかかわっているのは非常に勿体ない。 男の人は世の中にいっぱいいるでしょう? 今後も不安と浮気の心配に悩まされる事は必至ですよ。 そういう性癖はあなたがどんなに何を言った所で直らないと思います。 だって、倫理感が全く欠如しているもの。 例え自分一人の楽しみだとしても、相手があってのことでしょう? 相手の女性(あなたを含め)の人格を全く無視しているもの。 そういう人と結婚しても決して幸せになれるとは思いません。 あなたは無神経と書かれていますが、そんなもんじゃないと思いますよ。 四番目に書かれている様に、あなたが愛想を尽かした理由を好きなだけぶちまけて、早くお別れした方があなたの今後のためだと思います。 発覚したのが、結婚後ではなく本当に良かったですね! 元気を出して、次、行ってみよう!! 絶対もっと素敵な人と出会えますよ。 勇気を出してください。

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は異常なのでしょうか。多かれ少なかれ人間はそういった性的趣向を持っているんだと思っています。 もっとディ-プな世界を好んでいる人もいるでしょうし、まだましなほうかも? いずれも私には理解不能な世界です・・・。 倫理観の欠如ですが、女性も同意している場合は、それはもう勝手にやってくれというものです。 しかし、無防備に画像を保存しているあたり、腹が立ちます。彼の無神経さには慣れているものの、今回のはちょっとキツイです。 これで別れてスッキリするでしょうか。親友と私の今後も微妙です。

その他の回答 (19)

noname#17787
noname#17787
回答No.11

世の中、様々な趣味の方がいらっしゃるのですね・・・・。 そろそろ結婚を考えていた矢先、発覚してしまったんですよね。ま、彼も無神経というか呆れてしまいます。 私は彼の趣味を責めてるつもりはないのですが、貴方と一時的に別れていたとはいえ、親友に手を出していた事、それ以外にも複数の相手で知人ともそういう行為をしている事が問題ありかと思います。 おそらく彼のその性癖は治ることはないでしょう。今後、結婚し子供が出来ても誰か他の人とそのような行為します。多分・・・。 それにあなた自身が耐えられるか? どうですか?それでも結婚の意思は固いですか?

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚後もこのような無神経っぷりを披露されるようなら、考え直します。と、彼に言うべきでしょうか。 もともと私は結婚に希望を持っておらず、ようやく最近になってしてもいいか、と思った矢先です。 浮気はばれないようにやれば良い、という方針ですが、彼の場合それが出来るかどうか。 子供に、お父さんは変態だから離婚します。とは言いたくありません。

• gunto
回答No.8

しばらく雲隠れする。 彼から連絡あるまで音信不通にして無視する。 彼は「あれ?変だな。どうしたんだろう。なんだろう?」と考える。 そして彼の出方を静観する。 その間、結婚するしないの決定権を余裕を持って、あなたが握る。 会って話した時は、全部の感情を彼に吐き出す。 で、和解した時に「結婚した後に同じ事を繰り返したら、離婚の条件として1000万円払う。払わない場合は裁判する」の念書を書かせる。 どうでしょう? ひとつの案ね。 男と女って理屈でも正論でもないから、そういう事もあると思う。まあ言うなれば彼の失敗。 絆の強い男と女は、かなりの不愉快な事あっても別れないでしょ。 絶対真面目で「この人は浮気するような人じゃないわ~」と思ったのに、結婚した後にバカな恋愛して家庭壊す男もいれば、結婚した後は子供が出来たりして、良い父親になる男もいるし、もうこれ分からないね。 結婚はまあ、契約みたいなものだから(市役所に書類だすもんね)あなたの精神衛生を保つ為に、念書がいいと思います。 もし又あったとしたら、念書ある事で余裕が出来ます。 思いっきり彼に心の中を、ぶつけてみたらすっきりするよ。(殴りながら?) 「何で10年も付き合ってる私を苦しめるのよ!」ってね。 これだけ傷ついてるんだあ!って事を知らせてやりましょう。

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音信不通は、何かあると私がしばしば使う手です。 現在は同居しているので、失踪したら彼は多少反省するでしょうか。 結婚は私より彼がしたがっているので、決定権は既に私が握っています。 念書は考えたことはありますが、さすがに実行したことはありません。コレで事がおさまるなら、と、ほいほい書きそうです。笑。 過去に殴ったことは一度ありますが、今回は浮気をしたわけでもなく、殴るのはためらわれます。

回答No.7

すごいものを見つけてしまいましたね 結局のところ、許容できるかどうかで変わってくると思います。 別れるつもりがないのであれば、「何も言わず画像を消去し、私も何もみなかったこととする」はあまりお勧めしません。 男としては、「何も言われない」っていうのは、怖いですけどね。 何かあった時に、器物破損(?)などと言われかねないので。(法的にはどうなのか知りませんが) それをやるくらいなら、DVDか何かにコピーして切り札として持っておくのもいいかと。 さて、私の考えですが、基本的に「彼を責める」方がいいと思います。 この先、その記憶が消えることはないでしょう。 別れるにせよ、別れないにせよ、今の感情を爆発させた方が後々の為になると思います。 許せないまでも許容できるのなら、「(撮影したことは責めず)彼の無神経さを指摘し、画像を削除してもらう」。 どうしても許容できないのなら、「こんなもん見つけて吐き気がする、といって別れる」がいいかと思います。 ちなみに私ならば、それだけで「絶対別れる」と決意しないと思いますが、相手の出方次第では別れる・・・という姿勢で相手を責めます。

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も昔は、何かあると彼を責め、感情を爆発させてきました。でも、それもあまり効かないです。あきらめです。 それに、親友とのことを聞くとなると、今後私と親友の関係もぎくしゃくしてきそうです。 もっとも、しばらくは会う気になれませんが。 己を殺して冷静に乗り切るか、別れたほうが、周囲に波風立てずに済みそうな気もします。 悩みます。

• koorkoor
回答No.6

私のはありません。と言われていますが、写真撮った事も無いのなら安心ですが、パソコンに入っていないだけなら 将来入れる可能性大きいですね。(過去の性暦を保存する趣味のタイプみたいですね) パソコンから削除しても、どこかにひそかに隠し持つでしょう。(表面上消したように見せかけて) これからも含めて彼の趣味に共感できるかどうかですね。 彼と結婚したら必ず貴女との行為の写真撮りたがると思います。 今は嫌でも結婚後は拒否しにくくなりますが、それでいいのなら、黙認するしか方法ないですね。

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はそういう写真も動画も撮った事はありません。撮りたいと言われたこともないです。 昔、投稿もののエロ雑誌を見つけて、変態呼ばわりしたせいかもしれません。 もしくは、魅力が全然ないとか。 今後も、強要することはないと思いますが、そうなったら最悪ですね。 これを機会に、そういう趣味が無いことを再認識させると良いかもしれません。

• misa1216
回答No.5

私も10年付き合っている彼氏がいますが、式場見学までした所で彼の一面をある程度理解はしていましたが、実際自分の予想していたよりも遙かに最悪な人間なのを思い知らされてショックでした。 やはり、画像は消去した上でその消去した事を話さず、画像を見たと言って彼がどうゆう考えか一度話しあってみられては如何ですか? 彼が只消去し忘れたのかもしれないだけかもしれないし‥。 あなたの事をどう考えているか彼に聞いてみてから別れるなり、付き合っていくなり考えたほうがいいかもしれないかと‥。 でも、自分の友達とHする男の人は申し訳ないけどその時点でサヨナラかも。

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話し合いは必要でしょうか。口に出すことで、友達との関係も聞かざるをえなくなり、不愉快度が増しそうです。 彼が消し忘れたのかも。という考え方。 自分にそう言い聞かせたい気持ちもありますが、なんか自分がばかみたいで笑っちゃいます。 この男と10年付き合ってる自分も、笑っちゃいますけど。 自分の友達と付き合ったり別れたり。 狭い世界ならありうるとは思いますが、正直、嫌なものです。

• huyumi
回答No.4

拝見しました。 私なら、ですが、結婚する意志がお互いにある場合に こういう事を相手がしていたら、すぐに別れないまでも なぜこのような画像を作成するのか直球で問いただします。 勿論厳しくですよ。 幾らなんでも自分の彼女の親友や知人で猥褻な画像など 不愉快より不謹慎極まりないので許しません。 ご相談の答えですが、じっくり考えた上で ご決断をされるのがよいかと。 PCを貸す時に見られる事を考えなかったのかな。 知っていて貸したら確信犯ですので今後の生活を 考える事をお勧めしたいですが。。 以前からお相手は素人を盗撮するのが趣味、との事ですが そちらの方が最も心配です。 変な雑誌に投稿していたら立派な犯罪ですし。

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 撮ったことは不愉快ですが、それを問いただしても、何もならないような気がします。 性癖?趣味?なのでしょう。 関係があったのは、私と別れている時ですし、私がみることを前提に撮影はしていないですから。 >知っていて貸したら確信犯 というのは、私に知られても良いという意味ですよね。 そうなると頭が混乱してきます。

• wario33
回答No.3

悲惨ですね・・・不愉快になって当たり前です。 完全に引きますね。 まぁ、問い詰めたとしてパソコン画像ですのでもしかすると保存してあって「目の前で消すから」といって実はちゃんと保存があるというパターンもありえます。 消してから、相手からその事について聞かれた時に不愉快さを爆発させたらどうですか。普通は多分聞いてこないと思いますけど。 というか、自分も元カノの画像を携帯に残したままにしてあった事があり「今でも残してるって事はまだすきなの~?」とか聞かれたりしていたのですが携帯の画像とかほとんど見ないし放置していたらしばらくしてついに彼女がキレて「どうして元カノの画像を残しておけるわけ?!私が元彼の画像をいつまでも残していたらどう思う」といわれ、反省した事がありました。男って鈍感なので結構そういうの残してたりします。もちろん、セックス画像とか残しませんけどね。 なので、そういう画像を見てしまった質問者様の気持ちを考えると・・・キツイっすね。まじで。 勝手に消去&その上で無神経さを指摘、でいいと思いますよ。お気持ち、お察しします! 消去を問い詰められたりすると、同じ事をされたらどう?と具体的な例を挙げて聞いてみてください。 例えば、彼氏さんのリアルな友達の名前を出し、「あなたの友達小林くん(仮名)と私がセックスした画像を私のパソコンの中から発見したらどう思う?!しかも複数の私の知り合いと」と言ってみてください。

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問い詰めたり、目の前で消してくれと言った所で、お互いに不快感を増すだけかもしれません。 私がだまって削除し、しらんぷりしている方が効果的と言えるかも。 ただ、しばらくの間、不愉快オーラを出さずに暮らせるか心配ですが。 「相手の立場になって考えてみろ」は、一時的に反省してくれますが、彼の場合すぐさめてしまうのです。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ひぃ…って感じですね。 >以前に彼と親友に関係があったとか、撮影したとかゆうのは仕方ないとしても、 まずここがすばらしい。すでに第一関門は突破しています。 さて、 >*何も言わず画像を消去し、私も何もみなかったこととする >*(撮影したことは責めず)彼の無神経さを指摘し、画像を削除してもらう >*こんなもん見つけて吐き気がする、といって別れる >*プライバシーの問題なので、受け入れられないのなら何も言わず己が去る まず、パソコン借りなきゃ知り得なかったことではありますが、もし結婚と言うことになれば、遅かれ早かれ知ることになったでしょう。 でも、それより10年付き合っている間にこのようなことがあると言うことは、結婚した後も…。 どちらかと言うと、そっちのほうが心配です。 うーん、どうしましょ(爆。 でわ!

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大昔、彼が元彼女と浮気したエロ写真(その頃はデジカメなんて無かったので)を発見したことがあります。 というか、無造作にその辺に積まれていました。 当時は私も子供だったので、ものすごい勢いで責めましたが、性癖ってなおるものでもないようで。 やはりあきらめ・・・。 浮気も若気の至りというか。 私は寛大なつもりは全くありません。男性って多かれ少なかれそういうものなんだと、あきらめています。 た・だ。気を使え。と言いたい。 やはり、ここはばしっと言うべきでしょうか。

• dikon
回答No.1

親友とのエッチ」な画像かあ~ みたくないですね… 私ならばきっぱり わかれます!!! 私はそういう画像を取ること事態が理解できない派なので。しかも今の彼女がいるのにまだ保存してるなんて!!私には信じられないです。

yukinko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、画像を撮ることは理解できません。でも別に理解しなくても良いと思ってます(あきらめ)。 ただ、一緒に使うパソコンなんだし、見られる危険性を察知しろよ、といいたいです。 親友ですよ。しかも先日も三人で食事をしたところです。ウヘー。 彼が非常に無神経なのは承知していますが、今回のはかなりこたえています。 彼と別れて、親友とも距離を置こうか。親友に罪はないけど。悩みます。