wario33のプロフィール

@wario33 wario33
ありがとう数822
質問数4
回答数59
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
20%
お礼率
65%

  • 登録日2005/04/26
  • 一緒にいて楽しい彼女、信頼できる元彼女、どちらにするべきか。。

    現在、付き合っている女性がいます。 その女性は僕からすると男性関係に対する倫理観が少し欠如しています。簡単に言えば、節操がない女性です。彼女のことは好きで、一緒にいて楽しいですし、会えない時は本当に会いたくなります。これからも一緒にいたいなあと思うのです。しかし、将来に対する不安もあります。 このようなことを悩んでいるうちに、僕のことをずっと待っていてくれる女性(元彼女)のことが気になってきました。彼女はこのような倫理観がしっかりしていて、例え僕への愛が冷めることはあっても(僕のせいで)、だからといって浮気に走るようなことはないと断言できる女性です。彼女といれば一定の幸せは確実に得られると確信しています。健気な彼女を僕が幸せにできるんだったらそんな人生もいいかなと思い始めてきました。 ただ、今の一瞬を考えると今の彼女が楽しいのです。でも彼女には悪いのですが、どうも元彼女のことが気になってしまいます。どちらにしても結婚を考えているのですが、何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 元恋人の写真やもらったプレゼントは・・・

    元恋人の写真やもらったものとかは、みなさん捨ててますか?? 私は、思い出を取っておきたいほうなので大切にとってあります。本気で好きだったり、ある事情で別れた人は何年たっても捨てられません。 でも、捨てた人もいます。やっぱり、気持ちが違うと捨てれる人と捨てられない人がいるんですね。 今、忘れようとしてる人がいますがなかなか、写真とかもらったものを捨てることができません。 もう、二度と会えないと思うと思い出に取っておこうっと思ってしまって・・・ これって、未練がましいでしょうか?? 忘れようとしてるのに、写真とか持っておくのは止めたほうがいいでしょうか?? 思い出として持っていたらやっぱり、ダメですかね・・・

  • デートでは男が引っ張るべき?

    大学生♂です! 先日、女友達と初めて二人で遊びにいったんですけど、私から誘ったにもかかわらず途中からは彼女にリードしてもらうって感じでした…。 相手の方が遊びなれてて、いろんなトコ知ってるので仕方はないかな…とも思うんですが、やっぱりデートでは男がリードしたほうが好感がもたれるんですかね? 2回目のデートの予定決まったんで、その時の参考にしたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 胸が張り裂けそうなんです。

    私はある大企業のグループ企業で、契約社員をしている41歳の主婦です。 社員の半分は本体からの出向。プライドが高く、でも、すぐ異動していくので、我慢我慢で仕事をしていました。 ところが、3年ほど前、本体から、やってきた人は今まで会ったことのないような面倒見のいい、やさしくて、まじめな30代なかばの上司でした。 私は幸せな結婚をしており、家庭には何の不満もありません。主人の事も もちろん愛していますし、自分自身幸せな 心豊かに暮らしています。 でも、どうしても、その彼のことが好きになってしまい、「まあ、TVに出てくる人を好きなようなもの」と 割り切っていました。 ところが、わが社の社長が 何がいいのか私を気に入ってくださって、お食事や美術館などに連れて行ってくださるのをニコニコしながら ついていっています。それというのも、少しでも、彼のことを社長から聞き出せればというずるい心があったからです。 ところが、優秀な彼がヘッドハンティングを受け、8月いっぱいで、退社することになりました。 最後のお願いで お茶でもいいので私と話す時間をくださいとお願いしたところ、「総務部長といっしょなら」と つれない答え。 別に押し倒す気もありませんし、ただ、ゆっくり、お話できればと思っただけです。 馬鹿です。幸せな家庭があるのに、好きな人がいて、好きでもない人とデートを重ねている。 体がばらばらになりそうです。 時が解決してくれるのを待つしかないでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 振り向いて・・・もらえないのでしょうか??(長文です・・)

    私は、人を恋愛的に好きになるのが遅くて、相手の押しに負けてつきあって、それからだんだんと好きになっていくタイプでした。それが、24年間で初めて自分から人を好きになってしまって・・・ 1ヶ月くらい前、友達の仕事を手伝っているとき、その人(1つ上)に出会って初めて見たとき「かっこいい~!」って思いました。行動、話し方、全部かっこいいんです。でも、傍にいるのに私からは話しかけれなくて・・・そしたら声かけてくれて(世間話)ドキドキでした。いつもだったら、それまでなのに帰ってからも、その人の事が気になってその人の顔ばっか浮かぶんです・・  いろいろ考え3日後、『友達になりたい!!!』って決意して、もう一度会いにいきました。(その人は、たまたまこっちに来ている人で、その日が会える最後の日でした)そして、初めて人に声をかける緊張で泣きそうになりながら声かけて・・・名刺もらえたんです!!その日の夜、電話してメルアド教えてもらって、今は、その人から電話かかってきて2時間とか話したりメールしたりします。高速で2時間半かけてきてくれて、朝までずっと一緒いてくれたりした。(私が帰りたくないと言ったから。本当は一人で車で寝る予定みたい。)  でも、彼女がいるんです・・。同じ職場の5歳上。2年つきあって結婚も考えてて早ければ年内と言われました。  でも、私はその人が好きなんです・・。  毎日、頭の中は、その人のことばっかりで、ため息ばっかりで、考えたら涙でてくるし・・メールあんまりしちゃキラわれるかも・・って携帯ばっか見つめて・・・きついです。友達は、「彼女からとれば?○○ならとれるよ。」とかいいますが、そんなの悪いこと・・でも、私の方をみてほしいし・・どぉしたらいいでしょうか・・・??こっちをむいてもらうこととか、できるんでしょうか・・??何でもいいので、アドバイスお願いします・・。