旦那が盗撮しています

このQ&Aのポイント
  • 旦那が盗撮しているという問題に直面しています。長年一緒にいた旦那が最近になってさらにエスカレートした盗撮行為を行っており、私に見つかってからも続けていたようです。このような行為は病気と言われており、信じられない気持ちと共に再びやり直したいという思いがありますが、どうにも解決策が見つかりません。警察に相談するか、両親に相談するか悩んでいます。
  • 私の旦那が盗撮行為をしていることが分かりました。過去にも盗撮画像を見つけたことがあり、そのときは別れることを考えましたが、もうしないと言ってくれたので一緒にいました。しかし最近になってさらにエスカレートし、数年間にわたって盗撮を続けていたことが分かりました。日常的に撮影しており、被害者となっている女性たちのことを考えると黙って別れることができません。どう対処すべきか悩んでいます。
  • 私の旦那が盗撮行為をしていることが明らかになりました。過去にも同様の行為があったため、別れるか迷いましたが、再びやり直したいと思い一緒にいました。しかし最近になって再び盗撮行為が発覚し、被害者となっている女性たちのことを考えると黙って別れるわけにはいかないと感じています。警察に相談するか、両親に相談するか迷っています。何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が盗撮しています

はじめて質問します。一人で悩んでどうすればいいのかわかりません。 旦那とは結婚して一年半になります。 付き合っていた期間がながく合わせると八年間、一緒にいます。 何年か前に盗撮画像を見つけてしまい別れようかと思いましたが、もうしないと言ってくれたので信じて一緒にいました。 しかし最近になり、さらにエスカレートした盗撮画像、動画が大量に見つかりました。日付を見るともう五、六年前からしています。私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います。スカートの中を近づいて撮影したもの、エスカレーターで撮影したもの、車から自転車に乗っている女子高生を撮影したもの。毎日のように撮影しています。 すべてケータイで撮影しています。 動画に旦那の顔、服装がはっきり写っています。写真にも車の内部がはっきりととれているので確実に自分の旦那です。 このようなことは病気だと聞きました。もう信じてあげれないけれどもう一度、やり直せるならばなんとかしたいと思います。どうにもならないときは離婚することも仕方がないと考えています。 すべてメモリーカードは持っているので警察に相談に行けばいいのか、両親に相談すればいいのか、考えがまとまりません。 別れるにしても、被害に遭われた女性を思うと申し訳なくて黙って別れるのも許せません。 犯罪は償うべきだと思ってます。 幸いに親友が相談にのってくれています。ただいろんな方のご意見をいただければ嬉しいです。 わかりにくい内容ですがどうかみなさま、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか?? 毎日、眠れなく悩んでいます。

noname#139102
noname#139102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144490
noname#144490
回答No.13

罪を犯せば、償うのがこの国のルールです。それを容認して黙っているのも犯罪者です。犯罪者の家族である認識はありますか?あなたは一生、犯罪者の妻という十字架を背負って生きていくことになります。仮に離婚してもです。世間の目は冷たいでしょう。何故、過去に発覚した時に警察に通報しなかったのか?していれば、あなたも被害者でおわりました。しかし、それを容認し、共に生活をしていたなら、あなたも同罪です。 メモリーと旦那を連れて出頭して下さい。旦那が拒めば、警察をよんで下さい。 法治国家である以上、あなたに選択肢はありませんよ。出頭させて下さい。 ついでに言いますが、この書き込みを通報すれば、あなたの家に警察が行きます。警察は行く義務がありますので。こんなところに相談するあなたもおかしいです。住所の特定など簡単なことです。

noname#139102
質問者

お礼

あなたが言われるとおりです。 わたしも同じ犯罪者です。覚悟はできています。警察にはもちろん行きます。わたし自身の罪も償うべきなのですから。 ありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#146260
noname#146260
回答No.12

旦那さんはいわゆる性依存症という心と脳の病気 を患っています。ちょっとぐらいならいいだろう、触って いないし相手が気が付かなければ大丈夫だろうと いう認知の歪みから脳が直接指令を出し、その人に よって形は違いますが条件がそろうと無意識のうちに やってしまう、その瞬間はそのことで頭がいっぱいになり 夢中になってまわりをシャットアウトしてしまい聞く耳を 持てなくなってしまう病気です。 これは、普通の精神科の病院ではわからない病気です。 性依存症を扱う専門の病院に行くしかありません。 事件になってからでは遅いので、そういう病院に連れて行く ことが一番です。捕まったら今まで積み上げて来たものが 全部なくなりますからね。東京に住んでいるのなら、 池袋に『榎本クリニック』という性依存症を扱う病院があります。 そこは、家族会もありますので同じような悩みを持ったご家族も いらっしゃるので一度相談してみてはどうですか? 私の知人でやはり盗撮がやめられなくてそこの病院に行くことで 大分改善され現在でも週に1度通っている方がいます。 本当に逮捕されてからでは遅いので旦那さんを説得して行って みて下さい。 http://www.enomoto-clinic.jp/infomation.html (榎本クリニック) 他にも、性依存に対する自助グループもあります。 http://www.sca-japan.org/tokyo/ (東京のグループの一例) 一日でも早い回復をお祈りします。

noname#139102
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり、病気なんですね。 自分の力だけではどうすることもできませんでした。 残念ながら住まいは関西なので東京までは行けないですが、一度そのような病院を探してみようと思います! わたしのためにわざわざ細かく病院まで教えてくださりありがとうございました! とても嬉しいです! 辛い毎日でしたが、少し明るい気持ちになりました! 優しさに感謝します。ありがとうございます!!

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.10

ばれて逮捕⇒新聞に載る⇒貴女は犯罪者の妻⇒会社は解雇⇒まともな生活はできない 辞めさせる⇒会心させる⇒円満に暮らす 離婚⇒ばれて逮捕⇒知った事ではない 性癖はそう簡単に変わるものではありません 犯罪者の家族呼ばわりされる前に離婚だと思います 証拠があるなら十分な慰謝料も請求できます

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.9

再回答失礼します。 えっと…警察には相談するべきかと思い回答に書きましたが、離婚はまた別の問題かと思います。 私事ですが…友人夫婦の話をします。私の友人のご主人は盗撮ではなく薬物常習の犯罪を繰り返していました、覚醒剤です。 友人は何度も止める様に話をし、一時期止めて時間がたてばまた使用する。というのを2年ほど繰り返していました。 友人は手に負えないと感じ警察に相談し、旦那さまは前科がつきましたが離婚はせず執行猶予で実刑は下らなかったのでまた2人で1から頑張っています。 相談者様が旦那さまにもう気持ちがないなら別れるべきだとは思いますが、一緒に人生を供にしたいという気持ちがまだあるなら、警察に相談して旦那さまに反省してもらい、また新たに夫婦として供にするという選択肢もあると思います。

noname#139102
質問者

お礼

わたしのためにわざわざまた回答をしてくださり嬉しく思います!ありがとうございます! 離婚をする覚悟はありますができるならば一緒にいたいとも思う気持ちもあります。 警察に相談してやり直しみる方法もあるんですね。 とても参考になりました! お友達のお話までしてくださり、親身になって回答をくださって本当にありがとうございました! 一人じゃないんだと心強く思えます!!

回答No.8

痛い目を見ないと盗撮癖は直らないでしょね。 わざわざ波風を立てる必要もないと思うけど。 旦那に証拠の品を突き付けて、離婚すればいいだけでは。 あとは別れた旦那が考えることでしょ。 回答者の何方かがアドバイスしていたけど、貴女自身の 盗撮画像があるかも知れないから、それだけは削除した 方がいいよね。 というか、旦那はメモリーカードがないのは気がついて いるわけでしょ?  この話し、その辺の旦那のリアクションを書いていないから すっきりしない話しになってるんだよね。

noname#139102
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉足らずで文章もわかりにくくて本当にすみません。 旦那にはメモリーカードのことは言いました。メモリーカードは私が持っています。 今は一緒のうちにいますが会話はありません。 発覚して5日ほどになります。旦那からしゃべってくることもありません。しかたがないのですが・・・ わかりにくい質問なのに回答をくださり、本当に有難いです。 はじめての質問だったので書き方がわかりにくかったことをお許しください。 ありがとうございました!!

noname#142596
noname#142596
回答No.7

旦那の盗撮を、警察よりあなたが先に気が付いたことは大変幸運(旦那様が)なことです。 今後も夫婦を続けたければ、全力をもって辞めさせましょう、盗撮は迷惑防止条例に該当する立派な犯罪です。 まず、旦那様の盗撮コレクションをすべて処分してください、警察への自主は大変なリスクを伴います。 事件が公になれば、旦那様は拘留され→起訴→裁判にて有罪判決(罰金50万円)もしくは6か月の懲役(執行猶予あり) 被害者からの慰謝料請求もあるでしょう、あなたに負担も増えるでしょう、 旦那様は会社をクビ、自営の場合は役所から行政処分、生活費に困ります。 盗撮をやめさせるには、カウンセラーに相談してください、下記のURLを参考にカウンセラーを探しましょう。 http://kaunse-navi.com/

noname#139102
質問者

お礼

ありがとうございました!! 確かに警察に行くことはとてもリスクが大きいです。 なかなか誰にも相談できることでもないし、どうすれば治るのか考えると警察に相談に行くことも一つの手段なのかもしれません。 何年も悩んだことですからあと少しゆっくり考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.6

こんにちは。 もう貴方の手に負えないところまで事態は大きくなっています…警察に相談して下さい。 旦那さまのご両親等に相談してしまうと、旦那さまを庇ったり、内々でカタを付けようとする可能性が高いので、旦那さまの心の病気(性癖かな?)は治らないどころか日に日にエスカレートすると思います。 相談者様はお子さんおられますか?もし娘さんがおられたり、これから妊娠予定で女の子が生まれたら非常に危険です。 旦那さまを好きで立ち直って欲しいと思うなら、旦那さまが犯している犯罪を公にし、この事がいかほどの事か旦那さまに解って頂いた方が良いです。 「信じる」という事はそれからしないと何も変わらないです。

noname#139102
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分では何年も何年もどうすることもできませんでした。 子供はいません。欲しかったですができなかったこと、今はよかったと思います。 自分の両親、そして警察にも相談してみようかと決心がつきました。犯罪だとわからないままだと更に被害者の方が増えるばかりですからね。離婚をしてまた一から頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.5

30代女性です。 大変なことになりましたね、かなりお悩みのことでしょう。 まずは証拠をしっかり握っておきましょう。コピーするなりしていざというときの証拠を保管しておきましょう。 申し訳ないですが、絶対貴方ご自身の盗撮物もあると思いますから、貴方の身がとても心配です。 いざというとき旦那さんに奪い返されないよう、親友さんに一部をお預けするなどしておいた方がいいかもです。(もちろん旦那さんの顔が入っているものを預けておきましょう) そして私としては別れる方をオススメ致します。 >私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います 理由はこの部分です。 つまり貴方に怒られても全く反省していなかった、ということですよね。ここがポイントです。 怒られてもすぐに再開。しかも年単位でずっと犯罪行為を続けていた。しかもほぼ毎日。これは相当に根深いものだと思われます。 一度怒られて懲りなかった方が、もう一度怒って懲りるか、と言われると私的には否だと思います。 年単位で日課のように行っていたことを怒られたことでやめるなら、こんなことになっていなかったと思うのです。(しかも前回はすぐ再開してる) 貴方は彼が反省したと告げたところで信じることができますか? そして一生彼を信じてついていけますか? もし私があなたの立場だったら厳しいと思うのです。きっと疑い続け、彼を調べ続けてしまうでしょう…。そしてそんな相手とずっと暮らしていくのもお互いに辛い気がするのです。 警察に突き出すのが一番でしょうが、そうなると結婚なさっている貴方にも大きな影響があります。 私としては証拠を手にご両親に相談されるのが一番かなと思います。 勇気がいることだとは思いますが、ご両親にはちゃんと相談しましょう。これは犯罪です。そして貴方がおっしゃるとおり、犯罪は償うべきです。しかし、犯罪者の身内となってしまうのは大きな影響があります。ですので、まずはご両親に相談し、身の振り方を一緒に考えてもらいましょう。 その後どうするかはご両親との相談の上で決められたらいいかと思います。 なお、私には犯罪者の妻となってしまった親友がいます。 旦那さんは恐喝未遂でしたが、いろいろあった末に別れました。 子供がいたので悩んでいましたが、子供のために別れたようです。やはり将来への影響の大きさなどを考えたようです。 本当にいろいろ大変なこともあるかと思いますが、頑張ってください。応援しております。

noname#139102
質問者

お礼

早くに回答をしていただいて本当にありがとうございます。 やはり治らないですよね。頭ではわかっていたのですが・・・ 両親に相談してみようかと思います。 このまま一緒にいても疑うだけですから。 本当にありがとうございます。 少し気分が楽になりました!!

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.4

ご主人の両親に相談するのが良いと思います。 しかし、犯罪なのでどの時点になるかは別にして罰を受けることは必要と思います。 別な方法として、TVなどで「警察○○○」などというタイトルで逮捕場面が流れるシーンがあり、最近では盗撮の逮捕シーンもあるので、適当な理由を付けて一緒に見て「昔の話で悪いけど・・・もう盗撮はしていないよいよね?」って感じで良心に訴える手もありますが、どうですか?

noname#139102
質問者

お礼

ありがとうございました!! テレビの警察ものの実録のを見て、もうしてないかどうか軽く聞くことはしてみました。けれどわたしの言葉は届かなかったみたいです。 いろいろと考えてくださり本当に嬉しいです。 ありがとうございました!!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

車から自転車に乗っている女子高生を撮影したものが盗撮にあたるかは判らないです。でもスカートの中は完全に犯罪ですね。 風景に女性が移りこんでいるものとスカートに中など明らかに犯罪である物の比率はどれくらいなんでしょう。 もしスカートの中が極端に少ないならば、ちょっと魔がさした程度かと思います。本人も犯罪意識が薄いのでしょう。まあそれがどんどんエスカレートするのですが、もしスカートの中が明らかに多いならば、完全に判っててやってますから、これは忠告が必要でしょう。 僕でも風景に少し人物が入ってると引き締まるなと思うことがあります。その時は通行人など入れますよ。おっさんだと嫌なので女性を選びますね。でもそれも盗撮なんですかね。う~ん。 スカートの中は流石に無いです。 ご主人はそれを見てどうしたいのでしょうね。奥さんも居るのに。そうなるとちょっと病的な気もします。もし警察にいえばご主人は会社も首ですが、よいのですか? 罪は罪としてとりあえずそのスカートの中の写真を預かって、今度したらそれを警察と会社に持っていくと脅せばよいと思います。 まあ治らない場合は致し方ないですか。

noname#139102
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車の女子高生ではなくあきらかにスカートからパンツが見えそうな下半身のみです。エスカレートしているのは間違いないです。夜に女性が悲鳴をあげて逃げていく、自分も逃げていると思われる動画もありました。 一人で悩んでいましたがみなさんから回答をいただいてやっと覚悟ができました。 わざわざ本当にありがとうございました!!

  • castrok
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

何時かは 捕まりますよね 時間の問題ですよね それが 頭では分かっていても やめられない まさしく 病気ですよね まずは、警察に相談するより 精神科の医者に行かせてはどうでしょうか つらいでしょうが まず味方になってあげて ともに解決するという アプローチから はじめては いかがですか? そこで 気がついてやめられると 良いんですけどね

関連するQ&A

  • 旦那の盗撮疑惑です

    長文、乱文失礼します。 旦那の盗撮疑惑で意見をおききしたいです。 二年程前に旦那のSDカードを借りることがあり(了承済み)何気なくフォルダを見てみたらH画像がありました。その中に日付と時間が題名?目次?の画像があり、見てみたらレンタル屋らしきところで女性のスカートの中を撮っているものでした。 他にも同様に盗撮画像があり、中には旦那のポロシャツに似ているシャツが映っているものもありました。 まさか旦那が?と思い、とりあえず私の携帯にそれを保存して、旦那に聞いてみましたが、『違うやっていない』との答え。 それより私の事が信じられないとかなりおこっていました。 それだけいうなら信じようと思い、その画像はすべて消去しました。 しかし、最近私がうっかりバックに旦那の携帯をいれたまま外出したことがあったのですが、その時の旦那の怒り方が激しかったので、どうしてだろうと疑問を持っていました。 そして先日、悪いとは思いながらもまた勝手に携帯を見たところ、やはりまた日付と時間が題名?目次?の盗撮画像がありました。 他のH画像はアルファベットの題名?なんです。 しかも思い返すと大体どれも日付と時間が行動とマッチするのです。 その中の1つのレンタル屋の画像は、確実に行っているのを記憶しています。 その画像の中に特徴的なダンボールとラジカセが写っていたので、実際見に行ってみるとやはりありました。 これらをふまえて旦那に聞いてみましたが、『ダウンロードはしたが、撮ってない』と言い、『またこんなことするなんて信頼を完全に失ったし、このままでは一緒に住めない』と言われました。 近所のレンタル屋の画像の話もしましたが、 似ているだけだろう。 たまたまそこの画像をダウンロードしたかもしれないだろうと言われました。 そこからは話もできず、 私が信じられないの一点張り。 今は最低限の会話だけしている状態です。 電話相談とかに電話しても、やったひとやったとはいわないといわれました。 携帯に詳しくないし、もしかしたら本当にダウンロードしたのかもしれません。 しかし、あまりにも行動とマッチするので不信感が拭えません。 ダウンロードで日付と時間がでるのでしょうか? たまたま近所の画像をダウンロードできるものでしょうか? もう何が本当かわかりません。 よかったらアドバイスいただきたいです。

  • 盗撮について教えてください。

    盗撮で困っています。 階段を上っている時に、下から携帯を差し込まれて盗撮されました。 私の足に手が当たり、振り向いたら男性が真後ろに密着するようにいて、「すいません!」と言って逃げてしまいました。 追いかけようと思ったのですが、階段のすぐそばの交通量の多い道路を車が来ているのに走って逃げてしまい、追いかけられませんでした。 その間、男性はずっと携帯をいじっていたので、「あー画像消したな」と思って、証拠がなかったら警察に信じてもらえないと思って諦めました。 この場合について教えてください。 1、盗撮しようと思い、スカートの中に携帯を差し込んだが撮影前にバレた。 2、盗撮しようと思い、スカートの中を撮影したが、下着は映っていなかった。 3、撮影したがすぐに削除、または画像を保存しなかったので画像は消えてしまった。 こういう場合、警察に犯人を連れて行ったら犯人は罪に問われますか? それとも証拠がなければダメなんでしょうか?

  • 盗撮

    彼氏が盗撮しています。警察には相談済みです。今日彼氏に盗撮の事を言うつもりです。今の所、すぐに別れるつもりはありません。そこで今後、どのようにしたらいいのか教えて下さい。まず、カメラのレンズを黒く塗り潰そうかなと考えています。ですが、このように無理やり押さえ付けるような事は、かえって逆効果でしょうか? シャッター音が小さいカメラのアプリ使用 同棲中 盗撮は先月からしている 電車内、駅の階段、エスカレーターで撮影 精神科に行くのがいいと聞きました。 しかし、すぐに行く事は出来ないので、私が出来る事を教えてほしいです。 彼から、盗撮に興味があると聞いた事はありません。急に目覚めたりするものなんですか? すいませんが回答待ってます。

  • 旦那の盗撮で離婚

    旦那の2度目の盗撮で離婚を考えています。結婚11年目子供はいません。 どうすれは社会的制裁を与えることは出来ますか?過去の浮気と借金と一度目の盗撮画像は証拠として残しています。浮気相手は旦那が働いてる店の客に独身と嘘をつきホテルへ連れ込みました。このことを会社にバラしたら、私が訴えられますか?貯金もあまりないので慰謝料も貰えないでしょうか?旦那の親に貸したお金は戻ってこないんでしょうか?勝手に使われた貯金は返して貰えないんでしょうか? これから私は何をしたらいいですか?

  • 旦那が2度目の盗撮

    旦那が2度目の盗撮をしたかもしれません。結婚10年目で子供はいません。お金をかけて体外受精を3回しましたがダメでした。一度目の盗撮は一年前、ミニスカの女の子の足を下から撮っていました。スパイカメラで撮ったみたいです。問い詰めたら子供が出来ないことのストレスが原因らしいです。アプリを消して盗撮はしないと、夫婦で話し合い、離婚はせず、お互いの両親にも話さず、やり直すことにしました。 今日、旦那の携帯にスパイカメラがあるのが見え、旦那が寝ていたのをいいことに確認しました。アルバムには見えない写真を隠すアプリまでありました。ロック番号がわからないので中は確認してませんが、盗撮アプリがあり、隠すアプリもあるということは盗撮しようとしている。している。と、思います。話し合いをしたいと言うと、なにが?なにが?と、大声を上げてコンビニに行くと出て行きました。旦那は嫌がりますが、旦那の両親を呼んで話し合うのはダメでしょうか?離婚はしたくないけど、やり直すことは無理なんでしょうか?以前浮気された時は 、すぐに謝ってきて、離婚したくない、許して欲しいと言われましたが、出て行くってことは やり直すことは無理ってことでしょうか?

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • 盗撮

    半年ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画を前にたくさん発見しました。しかし、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、まして第三者では、ヤラセかどうかもわからないということで削除依頼せずに放っておきました(そういったものは逮捕できないことは知っています)。 しかし、そんなにはっきり写ってないぼけたような動画なら、本当に撮影したものかもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら、投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかなと思いました。そこで、今から再生履歴を調べていって、撮影された女性のためにもその動画があったら削除依頼したほうがよいですか?削除依頼すれば削除してくれることはわかっています  前にそういった動画はいくらでも社会にあってキリがない、という意見も聞きました 。 前回も同じ質問をさせてもらったのですが、説明不足かと思い、再度質問させていただきました。

  • 夫が盗撮をしている

    悩んでいます。30代の主婦(夫も同じ歳)です。15年の交際後、結婚しました。夫には何の不満もありません、大好きです。 ただ、今まで夫の携帯の中を見たことがありませんでした(信用していたので)が、何故か見てしまいました。盗撮の写真がとってありました。夫は一日中一人で車に乗っているこが多い仕事、車の中から道を歩いている人を撮っています(足フェチです)。2年位前から撮っているらしい、1週間に1,2枚位のペース(PCの保存内容から)。 夫に、はっきりとやめてほしいと、いえません。一時はやめても、がまんできなくなってエスカレートしていくのが怖いのです。 それとなく夫に、 ”他の人が盗撮をしているのを見た”といい、こんなことは ”気持ち悪い”とはいいました。 やめてほしいを言うのが一番だとは思うのですが、この位は許せる範囲なのかがわかりません。 意見を聞かせていただきたいです(女性も男性も)。 今の時点では、夫と別れることは考えてはいませんが、エスカレートしていくようだと考えざるおえないと・・・。 当然、夫はアダルトサイトなどはよく、隠れて見ているようです。このことは、気になりません。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那が盗撮まがいのことをしています。

    興味本位と割り切って見逃すべきか?離婚に踏み切るべきか? だいぶ前に私が寝ている時に布団の中に携帯のカメラを向けているような気配を感じたことがありました。 しかし証拠もなく、問い詰めるのも確証を得るのも不安だったため、深く追求はしませんでした。 ところが先日、旦那の携帯を見たところ、無音動画アプリがあり、いやな予感がしながらも中身を確認すると、いくつかクロと思われる動画がありました。 数はかなり少ないものの、その内の一つは、おそらく風俗嬢のアソコを映したもの・・・また、女性が寝ている布団の中の様子・・・ 最悪なことに携帯を見ているタイミングで旦那が帰宅、たぶん気付かれたと思いますので、今はもう消してしまったと思います。 問題は、これをどうとらえるか・・・ 動画の数が少なかったということから興味本位でやったこと、と割り切るか、 私のも撮っていたのかと思うともう信用できない、風俗嬢相手とはいえそんなことをする神経も信じられない、という気持ちもあり・・・ 正直気持ちは冷めきっているので、浮気をしたとか風俗に通っているとかそんなことはどうでもいいんです。 盗撮まがいのことをする旦那に対する嫌悪感と、子供のために離婚はできない気持ちと、どう折り合いをつけるべきか。 子供のためにこそ離婚をするべきなのか。正直気持ちの整理がつきません。 一番聞きたいのは、男性にとっては軽い気持ちでやった程度で済むことなのでしょうか?そんなに騒ぎたてることではないでしょうか? それとも、こんな行為を隠れて男は最低最悪で早く離婚すべきでしょうか?