スマホで女子高生のパンツ盗撮に!容疑者が現行犯逮捕される

このQ&Aのポイント
  • JR構内のエスカレーターで、高校2年の女子生徒のスカートの中を盗撮した容疑者が現行犯逮捕されました。
  • 容疑者はスマートフォンの性能を最大限に活用するために、女子高生のパンツ盗撮を試みたと供述しています。
  • このようなセクシャルハラスメント行為は絶対に許されず、厳正に処罰されるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホを買ったので、まずは女子高生のパンツ盗撮に!

会社員の容疑者はJR構内のエスカレーターで、高校2年の女子生徒のスカートの中をカメラつき携帯電話で盗撮した疑いが持たれています。 警察によりますと、女子生徒が盗撮に気づき、「何してるんですか」と聞いたところ、容疑者は「すみません」と答えたということです。その後、駅員室に連れていかれ、現行犯逮捕されました。取り調べに対し、「前から盗撮に興味があり、最近、スマートフォンを買ったのでやってしまった」 と容疑を認めています。 私もスマートフォン利用者ですが、購入した時、その性能を最大限に活用するために、まずは撮影を、と考えたことは一度もありませんでした。まぁ私が使いきれていないのやも知れませんが、盗撮ならこれまでのケータイで十分なように思います。彼はなぜ女子高生のスカートの中の盗撮を第一に考えたのでしょうか。彼の個人的なオトコゴコロが推測できる方がおられましたら、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

これまでの携帯はメーカーの自主規制で撮影時にカシャって音がするように作られているのですが スマホはアプリでその音が出ないように設定できるようになりましたので、撮影しても気がつかれないで撮影できます。 アホだったんでしょう

angel25gt
質問者

お礼

シャッター音に、そのような改革がされていたのですか・・・ちっとも知りませんでした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

単なるお馬鹿な変態野郎でしょう。 女子高生のパンツを撮って何が面白いのやらさっぱり…(笑)

angel25gt
質問者

お礼

いや、さぞかし面白いとは思いますよ。ただ、大人がやるには、恥ずかしすぎるってことですよ。ご回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.7

そりゃ、「以前からずっと盗撮をひそかにしていて、以前の携帯の画像フォルダには盗撮の写真がいっぱいあります」とは口が裂けてもいえないからでしょう。警察官から「お前、以前からこういうことをやっていただろう」といわれても「いや、今日が初めてです」というに決まっています。私もガキだった頃万引きしてとっ捕まったことがありますが、当然のように「今日初めて万引きしました」といいました。「以前からこの店で万引きしたことありますが、今日は不幸にもとっ捕まりました」とはいえんですわな。 じゃあ今日初めて盗撮をした(ということにした)のはなぜかと聞かれてとっさに「最近、携帯を買い替えたので」と答えたのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

そこは男らしく、自分の責任でやっとんや、どこが悪いんじゃボケ!と言い切ってほしかったですね。ご回答ありがとうございました。

• dathikan
回答No.6

別にスマホじゃなくてもやるだろうよ。 こういう安易な素人がやるから商用盗撮するプロが動きにくくてしょうがない。 見るだけなら、本屋で金だして満足して欲しいですね。

angel25gt
質問者

お礼

見ることより撮ることにロマンを求めているとしか思えないですね。どうにも更正できない性格です。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

馬鹿なんでしょうね スマホ買ったから盗撮・・・ある意味すごい感性です

angel25gt
質問者

お礼

スマホはデカイしタッチパネルの具合が微妙だし、盗撮には不向きなように思います。ご回答ありがとうございました。

• knxmsk17
回答No.4

無音カメラでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

そのあたりの男のロマンがわかっていませんでした。どうもすいません、ご回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.3

私なんか何年か前に、コンデジカメラ、手持ちで、3200倍のカメラ買って、水着の姉ちゃんを撮影してて、お叱りを受けました、相手は、百m以上サイキニイマシタガ、機材が良いと、ついうっかりですよね、笑。

angel25gt
質問者

お礼

この場を借りて一言言わせていただきます。夏休みのプールに来ていた三角ミニパン、ミニブラの女!誰に見せたいんじゃボケ・・・ご回答ありがとうございました。

回答No.2

まずはスマホを使いこなしてから質問しましょう。知識のないかたに説明しても意味がないので^^

angel25gt
質問者

お礼

どーも