スマホで女子高生のパンツ盗撮に!容疑者が現行犯逮捕される

このQ&Aのポイント
  • JR構内のエスカレーターで、高校2年の女子生徒のスカートの中を盗撮した容疑者が現行犯逮捕されました。
  • 容疑者はスマートフォンの性能を最大限に活用するために、女子高生のパンツ盗撮を試みたと供述しています。
  • このようなセクシャルハラスメント行為は絶対に許されず、厳正に処罰されるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホを買ったので、まずは女子高生のパンツ盗撮に!

会社員の容疑者はJR構内のエスカレーターで、高校2年の女子生徒のスカートの中をカメラつき携帯電話で盗撮した疑いが持たれています。 警察によりますと、女子生徒が盗撮に気づき、「何してるんですか」と聞いたところ、容疑者は「すみません」と答えたということです。その後、駅員室に連れていかれ、現行犯逮捕されました。取り調べに対し、「前から盗撮に興味があり、最近、スマートフォンを買ったのでやってしまった」 と容疑を認めています。 私もスマートフォン利用者ですが、購入した時、その性能を最大限に活用するために、まずは撮影を、と考えたことは一度もありませんでした。まぁ私が使いきれていないのやも知れませんが、盗撮ならこれまでのケータイで十分なように思います。彼はなぜ女子高生のスカートの中の盗撮を第一に考えたのでしょうか。彼の個人的なオトコゴコロが推測できる方がおられましたら、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

これまでの携帯はメーカーの自主規制で撮影時にカシャって音がするように作られているのですが スマホはアプリでその音が出ないように設定できるようになりましたので、撮影しても気がつかれないで撮影できます。 アホだったんでしょう

angel25gt
質問者

お礼

シャッター音に、そのような改革がされていたのですか・・・ちっとも知りませんでした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

単なるお馬鹿な変態野郎でしょう。 女子高生のパンツを撮って何が面白いのやらさっぱり…(笑)

angel25gt
質問者

お礼

いや、さぞかし面白いとは思いますよ。ただ、大人がやるには、恥ずかしすぎるってことですよ。ご回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

そりゃ、「以前からずっと盗撮をひそかにしていて、以前の携帯の画像フォルダには盗撮の写真がいっぱいあります」とは口が裂けてもいえないからでしょう。警察官から「お前、以前からこういうことをやっていただろう」といわれても「いや、今日が初めてです」というに決まっています。私もガキだった頃万引きしてとっ捕まったことがありますが、当然のように「今日初めて万引きしました」といいました。「以前からこの店で万引きしたことありますが、今日は不幸にもとっ捕まりました」とはいえんですわな。 じゃあ今日初めて盗撮をした(ということにした)のはなぜかと聞かれてとっさに「最近、携帯を買い替えたので」と答えたのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

そこは男らしく、自分の責任でやっとんや、どこが悪いんじゃボケ!と言い切ってほしかったですね。ご回答ありがとうございました。

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.6

別にスマホじゃなくてもやるだろうよ。 こういう安易な素人がやるから商用盗撮するプロが動きにくくてしょうがない。 見るだけなら、本屋で金だして満足して欲しいですね。

angel25gt
質問者

お礼

見ることより撮ることにロマンを求めているとしか思えないですね。どうにも更正できない性格です。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

馬鹿なんでしょうね スマホ買ったから盗撮・・・ある意味すごい感性です

angel25gt
質問者

お礼

スマホはデカイしタッチパネルの具合が微妙だし、盗撮には不向きなように思います。ご回答ありがとうございました。

  • knxmsk17
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

無音カメラでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

そのあたりの男のロマンがわかっていませんでした。どうもすいません、ご回答ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

私なんか何年か前に、コンデジカメラ、手持ちで、3200倍のカメラ買って、水着の姉ちゃんを撮影してて、お叱りを受けました、相手は、百m以上サイキニイマシタガ、機材が良いと、ついうっかりですよね、笑。

angel25gt
質問者

お礼

この場を借りて一言言わせていただきます。夏休みのプールに来ていた三角ミニパン、ミニブラの女!誰に見せたいんじゃボケ・・・ご回答ありがとうございました。

回答No.2

まずはスマホを使いこなしてから質問しましょう。知識のないかたに説明しても意味がないので^^

angel25gt
質問者

お礼

どーも

関連するQ&A

  • なんでこんな事をしたのですか?36歳36歳36歳

    国税職員、スマホでスカート内盗撮…容疑否認  JR伊丹駅で女性のスカート内をスマートフォン(高機能携帯電話)で盗撮したとして、兵庫県警伊丹署は28日、大阪国税局査察部職員の讃岐太朗容疑者(42)(同県伊丹市伊丹)を県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕した。  調べに讃岐容疑者は「覚えていない」と否認しているという。  発表によると、讃岐容疑者は28日午後10時15分頃、同駅構内の エスカレーターで、前に立っていた女性会社員(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36)(36のスカートの中を スマートフォンで動画撮影した疑い。  目撃した男性が取り押さえ、駅員の110番で駆けつけた同署員に引き渡した。スマートフォンには盗撮した動画が残っていたという。  同国税局は「職員が逮捕され、誠に遺憾。容疑が事実であれば税務職員としてあるまじき行為で、事実関係を確認し、厳正に対処する」としている。 (2013年6月29日11時43分 読売新聞)

  • 盗撮の対処ついて教えて下さい

    先日、娘が東京の地下鉄出口のエスカレーターで違和感を感じ振り向いたところ、後ろに立っていた男性が携帯電話を娘のスカートの下に入れているのを見たそうです。 娘は怖さと不快な想いからスカートをバサバサと払ったそうですが、男性はその後足早に地下鉄の構内へと駆け下りていったみたいなのです。 この場合、後日犯人を逮捕することは出来ますでしょうか? 周りに人もいなく、「盗撮してます!」と声を上げるでもなく、男性の手を摑まえた訳ではないらしいのですが、ネットで色々見ていると「盗撮犯は証拠を消去出来る為、現行犯逮捕しか有効ではない」と書かれている記事がほとんどでした。 そうなると、盗撮の犯人達は「逃げれれば勝ち」という事になってきませんか? 再び男性が犯罪を犯し、現行犯逮捕されるのを待つしかないのでしょうか? 何卒ご回答お願いいたします。

  • 女子高生のスカートの中にはどんな悪魔がいるのか?

    女子高生のスカートの中を盗撮したとして、千葉県の消防士が逮捕された。 容疑者さんは、7日午後4時半ごろ、JR西船橋駅のエスカレーターで女子高生(17)のスカートの中をスマートフォンで盗撮した疑いが持たれている。容疑者さんは、容疑を認め、命尽きたということだ。 スマホのカメラやムービー機能は、何のためについているのだろう。美しき大自然の風景、清らかな水のせせらぎの音、香り豊かな草花のゆらめき、子供たちの笑い声、そのようなものを撮影したいものである。 だが、そんな甘ったるいことを言うようでは、私は冒険家としては失格である。真の冒険家は、さらなる高みを目指して、他人のフンドシで相撲を取るかのようなニュアンスで、女子高生のスカートの中にひそむ悪魔の正体を撮影する責任がある。国民の、知る権利を守るためにも。 公務員を熱狂させ、痛みと快楽の世界に引きずり込む(女子高生のスカートの中)という異次元への門。そこには、けして生きては帰れない死の門番が待っているのだ。 死の門番VS冒険家、一体どちらが勝つのか? 「戦え勇者よ。そして悪魔を倒して生還せよ」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DMgVS2j05HA

  • 盗撮を目撃してしまった。

    駅のエスカレーター(上り)で、私の一段上にいた男性が、携帯電話で女子高生のスカートの中を盗撮していました。自分の体で隠しながら撮っていましたが、エスカレーターの手すりの下にはっきり映っていたので間違いないと思います。びっくりしてしまい何もできず、どうしようと思っているうちに男性は足早に去ってしまい、見失ってしまいました。このようなとき、どうすればよかったんでしょうか?                                       犯人の反撃があるかもしれないし、私が目撃したという以外に証拠もないし、今更考えても仕方ないのですが、スッキリしないので意見をお待ちしています。

  • 盗撮を見てしまったのですが・・・

    昨日、携帯電話で女子高生のスカートの中を盗撮している人を見つけました。その際、犯人と顔があいすごく慌てた表情をしたのですぐに店員に知らせに行ったのですが、店員と話している最中に逃げられてしまいました。車のナンバーはなんとか確認できたのですが、私が被害者ではないこと、犯人が現行犯ではないこと、犯人の顔をはっきりと覚えていないこと、逃げた後に犯人がデータを消している可能性があることから警察に通報しても逮捕することは難しいのでしょうか?また、一般的に盗撮は現行犯でなければ捕まえることは難しいのでしょうか?

  • 女子高生が盗撮されています。

    女子高生が盗撮されています。 毎朝同じ時間に駅のホームに来る男がいます。 その男が以前、女子高生のスカートの中を携帯で盗撮しているところを見てしまいました。男はその場で画像を確認し、私にもその画像が見えたので、その男は確実に盗撮犯です。ですがその時に私は、関わるのは面倒だと考えてしまい、見て見ぬ振りをしてしまいました。 それから2ヶ月程が経ち、今になって酷い罪悪感に襲われています。犯人は今でも同じ時間に来て、同じ時間にやってくる被害者の女子高生を盗撮しているようです。以前とは違い、携帯を使用していないのですが、それでもたまに女子高生の跡を不自然に付けたりすることがあります。 盗撮機器は非常に小さくて素人にはわからないと聞いたことがあります。もしかしたら、いつも持っている鞄の中や靴の中などにカメラを仕掛けているのかもしれません。確実に盗撮しているという確信はあるのですが、注意深く観察しても、本当にその瞬間に盗撮しているのかどうか自分には確証できません。 被害者の女子高生とは知り合いでもなんでもないのですが、自分が悪の芽を摘まなかったために被害が拡大してしまったので、今からでも贖罪の意味を込めてその被害者を守りたいと考えています。 確実に犯人を捕まえたいのですが、一般人の私がしゃしゃり出て犯人を取り逃がしてしまわないか不安です。 こういった場合、 ・警察に事情を説明すれば対応してくれるのでしょうか? ・被害者に知らせて注意を促した方が良いでしょうか? ・確実に犯人を捕まえる方法はないでしょうか? こうしている間にもその女子高生は盗撮され続けていると考えると、一刻でも早く解決したいです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • 恥ずかしながら、盗撮をしてしまいました

    恥ずかしながら、本屋に立ち寄った際、女子高生のスカートの中を出来心で盗撮をしてしまいした。 私は18才で、当日は親と一緒に帰宅させてもらい、携帯は押収され、解析するとのことです。 その日の取り調べでは、盗撮したことは初めてだと言ってしまったのですが、実は他にも女性の脚や顔や背中、男性の背中、家などの画像があります。 そのどれも決していやらしい気持ちで撮ったものではありません。 また、高校の時に嫌なことがあり、その仕返しで生徒の水筒や服に嫌がらせをしたこともあります。 上記のことは後日電話で警察の方に伝えました。 また、警察の方には弁護士などのことはあまり急がないように言われました。 心の底から反省しています。 私はこの後どうなってしまうのでしょうか。

  • 今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見たので

     今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見かけました。スカート姿の、若い女性がエスカレーターに乗ったら、スッとその背後に張り付いて、折りたたんだ新聞を読むフリをしつつ、スマートフォンで盗撮していたように思われます。たしかに私の目で見たわけではないのですが、そういう動作で、間違いなくそうだったと私は思った、ということです。十メートルくらい離れていたので、きちんと盗撮のカメラ(携帯)を目にしたわけではありません。でも、ホームに上った後、その男は電車に乗らずに、そのスマホで写真をチェックし、また改札階に降りて行きました。  そのあと、後をつけて、確実に現場を目撃して駅員に知らせてやろうと思ったのですが、見失ってしまいました。    でも、よく考えたら、私が確かに目撃して、駅員に知らせたからと言って、それでどうにかなるのでしょうか? 証拠を提示できるわけではないし…。駅員だって、たぶん、そんなことに積極的にかかわりたいわけではないだろうし…。  私は、どういうふうに行動するのが、正しいことだったと思いますか?  そういう男は、きちんと社会的な制裁を加える(刑事罰を加える? 警察に記録を残させる? ビビらせるだけでもいい? 私としては、どれでもいいのですが…)べきだとは思います。だって、女の人(被害者)からしたら、許せないでしょう? 私も許せません。