【盗撮】女性のスカートの中を撮影した動画が大量にYouTubeにアップされている件について

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画をたくさん発見しました。しかし、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、ヤラセかどうかもわからないため削除依頼せずに放っておきました。しかし、ぼけたような動画なら本物かもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかと思います。今から再生履歴を調べて、撮影された女性のためにもその動画があったら削除依頼したほうがよいでしょうか?
  • 女性のスカートの中を盗撮した動画が大量にYouTubeにアップされている状況についてお伺いします。半年ほど前に、その動画の投稿者自身が撮影したと思われる動画をたくさん見つけましたが、すぐにコピーされて載せられることや、ヤラセかどうかがわからないことから、削除依頼せずにいました。しかし、少しボケているような動画なら本物かもしれないし、コピーされる可能性も低いですし、昔の動画であれば再度投稿されることも少ないのではないかと考えました。そこで、今から再生履歴を調べて、撮影された女性のためにも動画を削除依頼したほうがよいでしょうか?
  • 女性のスカートの中を盗撮した動画がYouTubeに多数存在する状況についてお聞きしたいです。半年ほど前に、その動画の投稿者自身が撮影したと思われる動画をたくさん見つけましたが、すぐにコピーされたり、何度でも載せられたり、ヤラセかどうかがわからないため、削除依頼せずにいました。ただし、ぼけているような動画なら本物かもしれず、コピーされる可能性も低く、また昔の動画であれば再度投稿されることもないのではないかと考えました。そこで、今から再生履歴を調べて、撮影された女性のためにも動画を削除依頼したほうが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

盗撮

半年ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画を前にたくさん発見しました。しかし、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、まして第三者では、ヤラセかどうかもわからないということで削除依頼せずに放っておきました(そういったものは逮捕できないことは知っています)。 しかし、そんなにはっきり写ってないぼけたような動画なら、本当に撮影したものかもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら、投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかなと思いました。そこで、今から再生履歴を調べていって、撮影された女性のためにもその動画があったら削除依頼したほうがよいですか?削除依頼すれば削除してくれることはわかっています  前にそういった動画はいくらでも社会にあってキリがない、という意見も聞きました 。 前回も同じ質問をさせてもらったのですが、説明不足かと思い、再度質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202764
noname#202764
回答No.1

うつっているものが個人を特定できるものではないのなら、あまり意味がある行為だとは思えません。 削除依頼して誰かが得をしたり損をしますか? コピーされて誰かが得をしたり損をしますか? うつっている本人がその動画を見たときにどう受け取るでしょうか。 何も思わない。 ショックを受けてしまう。 その動画を撮られた日のことを覚えているから、動画をもとに破廉恥な投稿者を捕まえようと考える。 いろいろだと思います。 あなたが動画を削除するように働きかけたとしたら、一番最後のものについては芽がなくなることになりますね。 そのときどう責任を取りますか。 >前回も同じ質問をさせてもらったのですが http://okwave.jp/qa/q7608966.html http://okwave.jp/qa/q7337603.html 何一つレスを返すことなく締め切ったり放置したり。 そういう無責任な人が無責任にWebのコンテンツに関わることは止めていただきたいですね。

esx4ahry
質問者

お礼

ありがとうございました。今後気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • Youtube

    三か月ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画を前に見て、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、まして第三者では、ヤラセかどうかもわからないということで削除しないで削除依頼せずに放っておきました(そういったものは逮捕できないことは知っています)。 しかし、そんなにはっきり写ってないぼけたような動画なら、本当に撮影したものかもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら、投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかなと思いました。そこで、今から再生履歴を調べていって、そういう動画があったら削除依頼したほうがよいですか? 前にそういった動画はいくらでも社会にあってキリがない、という意見も聞きました

  • Youtubeに載っている動画に関して

    三か月ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画を前にたくさん発見しました。しかし、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、まして第三者では、ヤラセかどうかもわからないということで削除依頼せずに放っておきました(そういったものは逮捕できないことは知っています)。 しかし、そんなにはっきり写ってないぼけたような動画なら、本当に撮影したものかもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら、投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかなと思いました。そこで、今から再生履歴を調べていって、撮影された女性のためにもその動画があったら削除依頼したほうがよいですか? 前にそういった動画はいくらでも社会にあってキリがない、という意見も聞きました 。 前回も同じ質問をさせてもらったのですが、説明不足かと思い、再度質問させていただきました。

  • YouTube

    YouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画があったんですが、こういった動画は削除依頼してもキリがないですか? 前にそういった動画をたくさん見つけて、そのことに関して質問したときには、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、キリがない、まして第三者では、ヤラセかどうかもわからないということになりました。 しかし、そんなにはっきり写ってないぼけたような動画なら、本当に撮影したものかもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら、また載せられることもないんじゃないかなと思ったんだすが、今から自分が観たそういった動画を履歴からジョンに統べてみていく必要はありますか?

  • 削除依頼

    Youtubeに、その動画の投稿者自身が撮影したと思われる、女性のスカートの中を盗撮した動画が載っていたのですが、こういった動画は、削除依頼してもキリがないですか? 警察の方にに一度お話を伺ったときにキリがない、といわれたのですが、その方は、その動画が偽の作られた動画だと思って言ってるんじゃないのかな、と思いまして、確認の為に質問させていただきました。

  • さ削除依頼

    Youtubeに、自身が撮影したと思われる、女性のスカートの中を盗撮した動画が載っていたのですが、こういった動画は、削除依頼してもキリがないですか? 警察の方に一度お話を伺ったときにキリがない、といわれたのですが、その方は、その動画が作られた動画だと思って言ってるんじゃないのかな、と思いまして、確認の為に質問させていただきました。

  • Youtube

    Youtubeに、自身が撮影したと思われる、女性のスカートの中を盗撮した動画が載っていたのですが、こういった動画は、削除依頼してもキリがないですか? 警察の方に一度お話を伺ったときにキリがない、といわれたのですが、その方は、その動画が作られた動画だと思って言ってるんじゃないのかな、と思いまして、確認の為に質問させていただきました。

  • 盗撮の基準とは?

    最近テレビで駅構内で私服警官がいて盗撮しそうな人の後ろにつき、スマホやバッグに仕込んだカメラを女性のスカート内などに入れたときに捕まえるみたいなことをテレビで見ました。そこで疑問に思ったのですが、例えば離れたところからスマホで人物全体を撮影すると盗撮になり逮捕されるのでしょうか(スカート内などは撮らず、その人全体を撮ることは犯罪でしょうか)?そのテレビではスカートの中や裸の女性を撮影した人が逮捕されていましたが、こういう人を逮捕する映像はなかったと思います。もちろん男性も裸とか撮られたら撮った人は逮捕ですよね?なんでそういう人たちは逮捕されないのですか?意味がわかりません。

  • これは盗撮になるの?

    最近、警察官や教職員といった地位の高い人たちが、 盗撮行為をして、逮捕や書類送検されるニュースなどを見ます。 「盗撮」というぐらいですから、スカートの中をカメラ付き携帯で 撮影をすれば即アウトだと思います。では、スカートを穿いた状態で、 女性の足(膝から下)をカメラを隠さず、堂々と撮影した場合ではどうなるのでしょうか? テレビなどを見ていると、膝から下の映像が流れていることがあるので、疑問に思いました。

  • 盗撮の定義とは

    「盗撮」とは「盗み撮る」ことですが、テレビや新聞で逮捕される人はスカートの中を盗撮する人ばかりです。 ということは、顔や姿を撮影することは盗撮にならないんでしょうか?

  • 盗撮犯を盗撮しても罪にならないの?

    よくテレビの警察のドキュメント番組で盗撮犯を捕まえるシーンがありますが あれはテレビ側も盗撮犯とか被害者の女性に無許可でしかも隠し撮りみたいに撮影してますよね? あれは盗撮にならないのですか? スカートの中を撮影したら迷惑防止条例違反なのに スカートの中を撮影する犯人を盗撮するのは良いのでしょうか? テレビ局の特権ですか?