【盗撮】女性のスカートの中を撮影した動画が大量にYouTubeにアップされている件について

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画をたくさん発見しました。しかし、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、ヤラセかどうかもわからないため削除依頼せずに放っておきました。しかし、ぼけたような動画なら本物かもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかと思います。今から再生履歴を調べて、撮影された女性のためにもその動画があったら削除依頼したほうがよいでしょうか?
  • 女性のスカートの中を盗撮した動画が大量にYouTubeにアップされている状況についてお伺いします。半年ほど前に、その動画の投稿者自身が撮影したと思われる動画をたくさん見つけましたが、すぐにコピーされて載せられることや、ヤラセかどうかがわからないことから、削除依頼せずにいました。しかし、少しボケているような動画なら本物かもしれないし、コピーされる可能性も低いですし、昔の動画であれば再度投稿されることも少ないのではないかと考えました。そこで、今から再生履歴を調べて、撮影された女性のためにも動画を削除依頼したほうがよいでしょうか?
  • 女性のスカートの中を盗撮した動画がYouTubeに多数存在する状況についてお聞きしたいです。半年ほど前に、その動画の投稿者自身が撮影したと思われる動画をたくさん見つけましたが、すぐにコピーされたり、何度でも載せられたり、ヤラセかどうかがわからないため、削除依頼せずにいました。ただし、ぼけているような動画なら本物かもしれず、コピーされる可能性も低く、また昔の動画であれば再度投稿されることもないのではないかと考えました。そこで、今から再生履歴を調べて、撮影された女性のためにも動画を削除依頼したほうが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

盗撮

半年ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画を前にたくさん発見しました。しかし、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、まして第三者では、ヤラセかどうかもわからないということで削除依頼せずに放っておきました(そういったものは逮捕できないことは知っています)。 しかし、そんなにはっきり写ってないぼけたような動画なら、本当に撮影したものかもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら、投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかなと思いました。そこで、今から再生履歴を調べていって、撮影された女性のためにもその動画があったら削除依頼したほうがよいですか?削除依頼すれば削除してくれることはわかっています  前にそういった動画はいくらでも社会にあってキリがない、という意見も聞きました 。 前回も同じ質問をさせてもらったのですが、説明不足かと思い、再度質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202764
noname#202764
回答No.1

うつっているものが個人を特定できるものではないのなら、あまり意味がある行為だとは思えません。 削除依頼して誰かが得をしたり損をしますか? コピーされて誰かが得をしたり損をしますか? うつっている本人がその動画を見たときにどう受け取るでしょうか。 何も思わない。 ショックを受けてしまう。 その動画を撮られた日のことを覚えているから、動画をもとに破廉恥な投稿者を捕まえようと考える。 いろいろだと思います。 あなたが動画を削除するように働きかけたとしたら、一番最後のものについては芽がなくなることになりますね。 そのときどう責任を取りますか。 >前回も同じ質問をさせてもらったのですが http://okwave.jp/qa/q7608966.html http://okwave.jp/qa/q7337603.html 何一つレスを返すことなく締め切ったり放置したり。 そういう無責任な人が無責任にWebのコンテンツに関わることは止めていただきたいですね。

esx4ahry
質問者

お礼

ありがとうございました。今後気をつけようと思います。