• 締切済み

Youtube

三か月ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画を前に見て、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、まして第三者では、ヤラセかどうかもわからないということで削除しないで削除依頼せずに放っておきました(そういったものは逮捕できないことは知っています)。 しかし、そんなにはっきり写ってないぼけたような動画なら、本当に撮影したものかもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら、投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかなと思いました。そこで、今から再生履歴を調べていって、そういう動画があったら削除依頼したほうがよいですか? 前にそういった動画はいくらでも社会にあってキリがない、という意見も聞きました

みんなの回答

• XBG
回答No.1

まあご自身でご判断をお願いします。 YouTubeの利用環境向上に貢献したいというのならとことん「問題を報告」すべきです。 参考:動画の内容によっては投稿の数時間後にアカウント停止というケースがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=tjEujZ18CPI (←ラジオヤジこと長谷川雅一さんの見えるラジオです) ガイドラインはヘルプでご確認ください。

esx4ahry
質問者

補足

載せられた人がかわいそうかな、と思って削除依頼すべきかと思ったんですが・・・。それを承知の上での回答ということですよね?(皮肉とかではありません)