• 締切済み

スカート内を盗撮したとか知りたくない

女性のスカート内をスマホで盗撮して男が逮捕されたというニュースをしょっちゅうやっているのですがそれって必ずしも流さないといけない情報なのですか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

スカート内の盗撮は、誰が? が問題であって、地方も入れた全部をニュースに流そうと思うと一日24時間では足りないでしょう!? 取分け、要職に就いている方、公務員、法人格等の「まさか!?」とか「勿体無い!」と思わせるような人格者に社会的制裁を与える意味もあると思いますよ。 本当に何やってんだか!?

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• seto2004
回答No.7

そんなニュースを流すのは 日本が平和ボケしているのでしょうね

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.6

男性の発情期である春と秋に多いのでしょうが、犯罪者が多いありふれた事件なのでニュース報道される率も高いのでしょう。  携帯盗撮は犯罪に気がつかない女性が多く、知らない間に盗撮魔のパソコンに大量の写真画像が蓄積されている常習性の高い事件なだけに、逮捕された時には何百枚という数に達している例が多いようです。  考えてみると、スカートとパンツが写っているだけの写真画像に異常に執着する理由が理解出来ませんが、妄想障害が原因の犯行と判断した方が良いのでしょうね。猟奇犯罪なのでしょう。  捕まった犯人は迷惑条例違反とか、軽犯罪法違反で前科が付きますし、会社を首になる危険もありますから、自分で人生を捨てているようなものですけどね。  こういう事件を見ると、衝動的な感覚が脳裏を走って追従したくなるのであれば、御病気ですから注意した方が良いです。悲惨な結果になっている例が多いからです。真似しない方が利口です。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう意味もあるのかもしれませんね。

回答No.5

盗撮したら、ニュースとして名前を流される。 だから、世の男性諸氏。盗撮しないようにしましょう、との意味を込めて流します。 最近ではネットリンチに遭ったり、名前が半永久的に晒されるので警句の意味がより高まっています。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• guridonn
回答No.4

馬鹿なのがいるな~みたいなライトなニュースとして混ぜこんでいるんでしょうね

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.3

必ずしも流さないといけない情報なのですか?     ↑ マスコミはそう考えているようですね。 理由は。 1,建前の理由としては、女性に注意を促す。 2,本音は、皆のゲスな好奇心を満たす。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bentenn
回答No.2

他に大きなネタがないときでしょうね

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

ニュースというのは尺というのがあるのです。 大したニュースがなくてもなにか言わなければならない。 大きなニュースがあれば報道されないニュースもあります。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。