• ベストアンサー

「ラブホでの盗撮画像があるよ。古かったけど、君だとわかった」という、い

「ラブホでの盗撮画像があるよ。古かったけど、君だとわかった」という、いたずら電話がかかってきました。 ラブホには10年ほど前に行ったきりでしたが、気になって、ネットをみるとラブホの盗撮による被害や、逮捕者もでていて、心配になってきました。相談掲示板でも、「10年ほど前の自分のラブホでの盗撮画像がネットに流出していた‥」というのをみると、自分と重ねてしまいます。 私がラブホに行ったのは、1999年です。夕方入って、2時間ほどして部屋を出ようとドアを開けた瞬間、部屋の電話がなり、「もう出られますか」ときかれました。ドアにセンサーは見当たらないのに、何故部屋を出ようとしたのが分かったのか‥カメラでみていたのか‥?と気になりました。それから2,3年してそのホテルはリニューアルされ、名前がかわりました。場所も辺鄙なところだし、経営が悪化していたとしたら、盗撮をしていそうな気がします。ちなみに名前がかわった後のホテルには盗撮の噂があります。 いたずら電話が、不特定多数の女性にかけて、反応を楽しんでいるだけならよいのですが、もし本当に盗撮画像があったら、怖いです。 電話がかかってきてからというもの、不安感がつのり、気持ちが落ち着きません。ネットに流出しているのではないか、裏で販売されているのではないか‥など考えてしまいます。 <質問内容> 1.ラブホのシステムがよく分からないのですが、フロントでの後払いの場合、部屋のドアを開けたら、フロントに分かるのでしょうか? 2.辺鄙なところにあるラブホで経営難の場合、盗撮している可能性は高いのでしょうか? 3.部屋にいる間は豆電球で、ベッドの上にいる時は豆電球よりも薄暗い照明にしていましたが、その照明下で、1999年当時撮影した場合、顔が分かるほど画質は綺麗なのでしょうか? 4・赤外線カメラも考えられると思うのですが、当時の赤外線カメラの性能はどうなのでしょうか?よくマジックミラーの後ろにカメラがあると聞きますが、部屋に鏡はなかったと思います。 5.10年前の盗撮画像で薄暗い中での撮影で、綺麗なものは実際にみたことはありますか? ラブホやカメラに詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • aaa75
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

こういったことに詳しいわけではありませんが、友人がラブホを経営してますので参考に。 1、ホテルにより違いますが、ドアや通路にはセンサーがついています。 ドアを開けるとフロントに分かるようになっています。 これはカメラではなく、セキュリティの対人センサーのようなものです。 2、いいえ。 少なくとも友人のところは盗撮はしてませんでした。 辺鄙な場所にあるのは建てるのになかなか許可が降りないからです。 3、たぶん、いいえ。 4、赤外線カメラは明かりがついてたら映らないと思います。 部屋が暗くなるのを前提で設置は考えにくいです。 5、ありません。 電話はイタズラだと思いますが、心配でしたら警察に相談して下さい。

aaa75
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアのセンサー、私が気づかなかっただけですね。

その他の回答 (4)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

1.ラブドアを開けたら、分かるか? はい、判り辛い部分にセンサーがあり、管理室のランプがつきます。でも部屋の掃除や防犯が主目的で、そのつど電話がなる訳ではなく、2時間という時間から、基本時間が2時間で延長の確認をしようとしたらランプがついたから「帰るのか」と聞いたのではないでしょうか。 2.盗撮している可能性は? 3.顔が分かるほど画質? 4・赤外線カメラ 5.実際に見た事はありますか? 1999年と言っても僅か10年ほど前です。私が利用経験のある30年以上前から盗撮ビデオは流出しています。だから私はシティーホテルやビジネスホテルしか使いませんでした。地方都内関係なく暴力団の資金源でもありました。 当時一番画像が良いのは「消し忘れ」と言われる自分達を録画して消し忘れたもの。1回戦を録画して、それを観て2回戦にという訳です。これは消し忘れではなく、分岐して録画して販売するもの。マジックミラーは一時的な流行で、流出が知れ渡ってすぐに設置を辞めています。1990年では稀有といえるでしょう。 次にあるのが隠しカメラ。多くは照明の傍の天井です。当初は部屋の角でしたが、これはすぐに気付かれるので、多くの人が照明など直視しないし、直視しても光源の傍なら見つかりにくい。 画像についてはなんともいえません。ビデオの場合、オリジナルに近ければ綺麗ですが、一般にはかなり回数を重ねたコピーで軽いモザイクをかけたようになっています。でも10年前ならコピー技術も良くなっているので、劣化も少ないはずです。後は刺激的に売れそうなもの(顔もある程度関係する)だけを流出するので、ある程度は判別可能でしょう。 赤外線は盗撮としてはリアリティがありますが、流出ものとしてはその頃には既にカラーが出てきているので下火になりつつあったと思います。 設置から編集までプロやプロ並の人が関わって最新機種を使うので、侮ってはいけません。 ただ、メディアの普及で昔より流出元が判れば、そのホテルそのものの経営が苦しくなります。だから逆にやらせ以外の流出物は減少傾向だと思います。 なので、それが10年前で、かけてきた相手が知らない相手なら、無差別に女性宅に電話しているだけだと思います。知り合いでも半分は「なんとなく似ている」だけのあてずっぽうでしょう。貴女が利用した事(例えば元彼が吹聴したとか)を知っていなければ確率は低いです。むしろそれを聞いて動揺すれば「私は利用していた」と教えているようなものです。

aaa75
質問者

補足

ありがとうございます。 補足で質問ですが、「分岐して録画」というのは、2箇所で録画しているということですか?それはカップルが自分達で撮影しているものでしょうか? 10年前のカメラでも、プロが使用していたカメラなら、豆電球ぐらいの照明でもきれいに撮影できるのでしょうか?

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

1、すべてではありませんが、その様なホテルも確実にあります。 2、経営者が実際に盗撮していて捕まったという報道もあります、すべてでは無いでしょうが。 3、豆電球では普通のTVカメラでは無理ですね。 4、赤外線カメラ・暗視カメラの可能性もありますが目が白くなったりするので顔の印象が異なります。 5、見た事はある様な気もしますが、そもそも、本当の盗撮か盗撮風のやらせなのか不明なので信憑性は不明です。 色々心配しているようですが、実際にあなたのVTRが流れていたとしても あなたの名前や電話番号を調べる事はほぼ不可能です。 単なるいたずら電話という可能性がかなり濃厚でしょう。

aaa75
質問者

お礼

ありがとうございます。 単なるいたずら電話だとよいのですが・・実際に逮捕者がでているので、不安になりました。

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.2

ラブホテルも商売ですから、信用に関わるからそんなことはしないと思います。 お客が、いたずらで隠しカメラを設置する可能性は有ると思います。 電話の主は、そんな問題ではなく、貴方の反応を楽しむいたずら電話です。 気にしないことです。

aaa75
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

特にラブホやカメラに詳しいくないですが・・・ 御質問内容の可能性は全てありますが、御質問者様が行ったラブホが該当するか、しないかは10年も前のことなので調べようがないです。 >「ラブホでの盗撮画像があるよ。古かったけど、君だとわかった」という、いたずら電話 内容は関係なく、再度掛かってきたら警察にストーカーとか悪戯電話がと言って相談すれば良いと思います。 仮に本当に御質問者様の姿が映っている盗撮画像や映像があっても不鮮明なはずで「一切無視」すれば良いだけの話です。 こういう人は、相手が困って騒ぐのを傍から見て喜ぶ人なので、御質問者様が無視し、警察などに相談すれば危険だと思って去って行きます。 去らなければ警察が実力行使するまでです。 間違っても「消して下さい」など言って相手と連絡しないようにして下さい。 インターネット上に出た瞬間に、誰がどんな手段を使っても完全に消去することは不可能なので・・・

aaa75
質問者

お礼

本当に私の画像があるのか気にはなりますが、相手と連絡をとらないようにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラブホテルで盗撮されていたようです…

    以前から「ラブホでの盗撮画像があるよ」といういたずら電話がかかってきていて、最近「ネットに流出しているよ」と言われました。愉快犯かと思っていたのですが、話の内容だと、本当みたいです…(そのときの部屋の中でのこととかも知っていました) また、電話の主は盗撮犯ではないようで、「ネットでみつけた」と言っていました。電話の主に心当たりはないのですが、以前の顔見知りかもしれないと思っています。 警察に相談するにしても、脅迫されているわけでもなく、被害は電話だけで、相手の電話番号も分からない状態です。画像がないと、捜査はしてもらえないと思い、画像を探しましたが、サイトが多すぎて、みつかりません…。 この掲示板でも、ネットで自分のラブホでの盗撮画像をみつけた方や、知人の盗撮被害の画像をみつけた方からの相談がありましたが…。被害にあわれた方、教えていただきたいです。 1、どこのサイトでみつけたのでしょうか? 2、その映像は赤外線カメラによるものですか? 3、ラブホでは照明を落とす方が多いと思うのですが、流出した画像は偶然明るい中で撮影されたものなのでしょうか?(私は豆電球程度の照明にしていました。) 4、画像をみつけた場合の対処法を教えていただきたいです。私としては、画像をサイトから削除して、盗撮犯を捕まえたいです。 私が探すのに手間取っている間にも、誰かに画像を見られているのかもと思うと、不安で仕方ないです。 被害にあわれたことのない方も、何かいい案がありましたら、よろしくお願いします。

  • AV関係に詳しい方に質問です。

    「ラブホの盗撮画像っ」て、顔がある程度分かるぐらいに綺麗に写っていますが、たまたま照明が明るい中で撮影されたものが出回っているのでしょうか? 以前私のラブホでの盗撮画像があるというイタズラ電話があって以来、盗撮のことが気になっています。ネットで自分の画像を見つけたことはありませんが、実際にラブホでの盗撮被害があったり、逮捕者もでていたりと、不安になる情報が多数ありました。  私がラブホに行ったのは10年前に休憩で一度です(繁華街ではなく、海に近くて、民家が点在するところにあるホテル)。部屋では顔がうっすら分かるぐらいの豆電球程度の明かりで、支払いはフロントでした。また、部屋のドアを開けたら、すぐに部屋の電話が鳴り、驚いたのを覚えています。 私が盗撮されている可能性はどの程度あるのでしょうか? 答えにくい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ラブホで盗撮

    少し前に似たような質問をさせていただいたんですが…。 ラブホで盗撮とかって今の時代あるんでしょうか?カメラを隠すとしたら、どういう所にかくしますか? 盗撮されたかもって思っている機械は洗面台の下にありました。大きさは500のペットボトルぐらいです。 盗撮されていたかもと思うと不安で不安でたまらないです。 今相談させてもらっている時も、画像が流出しているかもとか考えてしまいます。

  • ラブホを使う女性の方に質問です。

    1、盗撮の不安はないですか? 2、使用時は部屋は明るいですか? 3、何か恐い経験をしたことはないですか? 以前私のラブホでの盗撮画像があるというイタズラ電話があって以来、盗撮のことが気になり、彼氏のラブホに行こうという誘いを断っています。 皆さんはどうですか?

  • ラブホを利用しました

    他の方の回答を見ていて不安になりました。実際に盗撮盗聴とあるみたいで不安になりました。 先日ラブホを利用しました。 安いホテルや鏡のある部屋は盗撮されている可能性が高いと知り不安になっています。 私の使用したラブホは休憩2時間で4千円で自分で部屋は選べず空いてる部屋にお客をどんどん通している感じでした。 部屋は狭く洗面台とベッドが同じ部屋にありました。 洗面台の床に電話機みたいな機械が置いてあったんですが盗撮の機械でしょうか?大きさはペットボトルぐらいでした。 ネットで調べたらラブホ盗撮画像とかたくさん流出していて不安で不安で毎日そのことばかり考えてしまい、仕事をしていても辛いです。 1人でもう一度そのラブホに行って確認しようかと思っているんですが…女性が1人でラブホとか使用するのはおかしいでしょうか?

  • ラブホテルでの盗撮

    お恥ずかしい話しなんですか、質問させてください。 先日ラブホテルを利用しました。よくネットとかでラブホで盗撮されていたとかあるんですが実際にそのようなことってあるんでしょうか? 先日利用した部屋の洗面台の床の所に何か機械みたいな物が置いてあったのを思い出し不安になっています。利用した時はカメラ見たいな物か確認しなかったんですが今になって不安になっています。 もし盗撮する機械だったら誰にでもわかるような場所には置かないと思うんですが…。 ラブホに電話して確認するとかしてみようかとも思っています。 ラブホで盗撮って多いですか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 盗撮しているといういたずら電話がありました。

    盗撮しているといういたずら電話がありました。 いたずらであることをねがっていますが、 仮にそのような画像や動画があったとして、自分や知人がそこまでたどりつける可能性はどんくらいでしょうか?

  • 自宅で盗撮

    自分の持ち家の自宅で、例えば妻の友人が泊まりで遊びに来た際に、風呂場や脱衣所にカメラを仕込んで盗撮を行ったら、どのような罪(刑事事件)になりますか? 盗撮した画像は、いっさい外部への流出や、自分以外には見せなかった場合です あ、もちろんヤったりはしませんよ(^_^;) ラジオの人生相談で、このような事例を相談していたので、気になった次第です そのラジオでは、法的な回答はしていませんでしたので

  • 盗撮されたんですが…

    私はマンションで一人暮らしをしています(23歳・♀) 昨日、隣の部屋の男性がベランダに取り付けてある衛星機の土台部分に仕掛けたカメラで私の部屋を盗撮していた事を知り、警察に行きました。 カメラからパソコンに繋いでいたようで、証拠の動画も見つかりました。 1年以上前から盗撮を続けていたようです。 警察は最初めんどうだったのか、話し合いだけで解決しようとしていました。 (「被害届を出すとなると時間かかるよ?」とか、「相手の人も謝りたいといってるし…」とか) でも私は凄く腹が立っていて、謝られても許す気がなかったので、被害届を出そうと供述調書(?)を取ってもらいました。 でも、盗撮って公共の場でなければ「軽犯罪法違反」ですむらしくて、 前科もつかないし、科料9千円払ったら帰れるし、部屋も引っ越さなくていいとか… 正直私は、そんな程度の処置で相手の方が改心するとは思えず、また同じことが繰り返されるような気がしてなりません。 自分を1年以上盗撮し続けていた男がこれからも平然と隣の部屋で暮らしている、というのが信じられません。 かといって私の方が引越しをするにしても、金銭的な面と仕事の面で厳しいのです。 何とか相手の人を引っ越させたいんですが、やはり方法はないのでしょうか? どんな小さなことでもいいので、お力をお貸し頂ければ嬉しいです。 「盗撮ってこの国では犯罪じゃないんだよ」と言われたのが凄くショックでした。 道で立ちションしても軽犯罪法違反、同じレベルだそうです。

  • 盗撮されているきがする

    こんにちは。 最近になって急に自分の両親に盗撮されてるんじゃないかと気になってます。 きっかけは本当に些細なことで、自分がお風呂に入っていた時に脱衣所に母親が入ってきたんですね。普通なら洗濯物取りに来たのかな?とかって考えたりするじゃないですか。なんですがその時ふと「隠しカメラ取りに来たんじゃね?」なんて考えが浮かんだんですよ。そうなったら急にそんな気がしてきて風呂から出て脱衣所とか自分の部屋とか一通り探したりしたんですよ。ですがあまりにもごちゃごちゃしてたので結局すぐやめて、さっさと忘れようとしたんです。スマホで検索して隠しカメラの値段とか見て多分盗撮はないなとほぼ確信してたんですよ。これが昨日の話です。 そんでもって今日自分の部屋でパソコンいじってたら母親が洗濯物干しに僕の部屋に入ってきたんですよ(これはいつものことです)。ここでふと昨日のことが浮かんだので、母親に鎌をかけるつもりで「部屋に勝手に物置かないでね」って言ったんですね。そしたら母親が棚のほうを見てたんですよ。ちらっとって感じじゃなくてそこに入ってる本を見てますって感じで。その後一緒にゲームの話をしたんです。そこで僕が「韓国ってゲーム強いんだよね」これに対して母親は「it社会だもんね。盗撮とかされまくってるらしいし」って答えたんですよ。僕は、え?って感じになっちゃってそのままここに質問してる感じです。 正直書いてる間にいかに自分がひどい被害妄想をしてるんだろうって思います。母親を疑うなんてほんとにクズだなと。でもネットとか見ても盗撮用のカメラは1年で40万台ほど売れているだとかあったので、、、 可能性は限りなく0に近いのはわかっています。ですが0ではないんです。それが怖くて。こんなバカみたいな僕に「盗撮の可能性は0!!」って説得してくれると嬉しいです。 なんか悩み相談みたいになってますがお願いします。

専門家に質問してみよう