sirokiyatのプロフィール

@sirokiyat sirokiyat
ありがとう数1,417
質問数322
回答数1,173
ベストアンサー数
204
ベストアンサー率
23%
お礼率
18%

  • 登録日2002/01/04
  • 会社での自分の仕事について

    今年の4月に中途ですが検査、出荷の仕事として会社に入社致しました。(製造業) 自分は未経験で試用期間が先月に無事に終了し、今はようやく一人で仕事をこなすことが出来るようになりました。 しかし、来月中旬より検査、出荷の仕事をうちの会社では行わず本社で行うようになります。 会社の決定なので従うしかないと思うのですが、少々がっかりです。今までやってきたことが水の泡になると思うと辛いです。 また、開発や製造へと異動となると少々居心地悪いかなと思います。 みなさんの中でこのような経験した方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 金山から大須への行き方教えてください!

    中学2年生の子に文章で行き方を教えなきゃいけません。 大須へバスで行くことになったのですが、 金山北口から金山(バス)の6番のりば への行き方がわからないと言っています。 どう説明すればいいでしょうか😣

  • 僕の年齢の場合!転職はどっちですか?

    アドバイスお願いします。 29才男です。飲食店勤務です!現在、転職活動中です。「福祉」と「メーカー」に内定しています。 どちらも法人営業での転所になります! 最初、興味は福祉にあったのですが、メーカーの方がインセンティブがあるので迷っています。どちらも営業数字は個人ではなく全体目標です。その他の企業規模や福利厚生、実際の労働時間(残業含む)などは大差ありません。 私の年齢だと、年収で選ぶべきでしょうか? それとも多少給料が安くても興味関心で選ぶべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#208064
    • 転職
    • 回答数2
  • 25歳差の妊娠からその後。

    はじめて質問させていただきます。 先日妊娠が分かりました。 相手との歳の差が25歳あります。その件で両親とと相手の方と四人で話し合いしまだ私が学生だと言うことと、そんな年の差が離れてたら子供がイジメられる、そんなんで産んだら産まれた子供が可哀想だなど親に言われ泣く泣く中絶することを選びました。彼にもまだ私が学生で卒業までして欲しいと言われました。 その話の中で彼が年齢のサバを読んでいたことが分かりました。相手の年齢が40歳後半と言うことがわかりました。 話し合いのあと私にごめん。ほんとうはずっと前から言おうとしていたんだけど、タイミングが分からなかった。と言われました。 そして、中絶する責任で私が学生の期間が終わったら結婚してくれると言ってくれました。その時に彼が俺はお前の為にちゃんと働かなきゃなとか死んだ時の為に保険金をもっと高いやつにしなきゃとか言われました。結婚した後子供は作るの?と言ったところ、うんと言われ彼はこどもが欲しいんだと思います。ちなみに彼は結婚経験がありません。 そこでみなさんに相談したいんですが、私はこの方と本当に結婚して幸せになるのでしょうか? 最終的には自分が決めることだと分かっているのですが皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • ノロウィルスについて

    昨日、幼稚園に通う子どものお迎えにいってきました。 すると、トイレから出てきた担任の先生が、ゴム手袋をはずし、そのままその手でわが子のリュックをあけて、連絡帳をとりだし私に手渡してくださいました。 その担任の先生の手、リュック、連絡帳を通して、ノロウィルスに感染してしまうことはありますか? 嘔吐恐怖症のため、すごく不安です。 またゴム手袋は、完全にノロウィルスを遮断できますか?それともノロウィルスは、ゴム手袋を通り抜けてしまうのでしょうか?