• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那が2度目の盗撮)

旦那の2度目の盗撮と離婚の危機?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が2度目の盗撮をしている可能性があります。結婚10年目で子供はいません。一度目の盗撮は一年前、ミニスカの女の子の足を下から撮っていました。問い詰めたら子供ができないことのストレスが原因らしいです。アプリを消して盗撮はしないと、夫婦で話し合い、やり直すことにしましたが、今日、旦那の携帯にスパイカメラが見えました。話し合いをしようとしたら旦那は大声を上げて出て行きました。
  • 旦那の盗撮行為に対して、夫婦は話し合いをしてやり直すことを決めましたが、今回2度目の盗撮が発覚しました。旦那は盗撮アプリを持っており、写真を隠すアプリも使っていることが分かりました。子供を授かることができないというストレスが原因であるようです。しかし、旦那は話し合いを拒否し、大声を上げて出て行ってしまいました。
  • 旦那が2度目の盗撮をしている可能性があり、夫婦の関係は危機に直面しています。結婚10年目で子供がいません。一度目の盗撮は一年前にあり、夫婦は話し合いをし、やり直すことにしました。しかし、今回旦那の携帯に盗撮アプリがあり、写真を隠すアプリも使用していることが分かりました。話し合いをしようとしたところ、旦那は大声を上げて出て行ってしまいました。夫婦の関係修復は難しいかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.4

証拠は確保されてるんでしょうか? 確保されているなら相手の両親呼んで説教させないとだめです もう携帯類も絶対もたせちゃだめ 盗撮と不妊治療関係ないでしょう 言い訳だよ 犯罪者ですよ やり直すかどうかはあなたが決めるべきです

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の証拠はありません。 前回のなら、あります。 旦那が嫌がっても、両親を呼ぶべきですよね?前回、旦那の両親を呼んで話し合おうといいましたが、 その話をし出したら、もう離婚でいいって怒鳴られました。 浮気した時にも、旦那の父親から貸したお金が戻ってこないストレスからでした。昔から人のせいにする人なんです。もし、子供を産んであげれてれば、父親になって、色々と自覚を持てたのかもなぁって、旦那がこんなことする人になったのは、私のせいなのかなぁって思います。こんな状況になっても、一緒にいたいと思うなんて、どこかおかしいのかも しれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

1度許したのが不思議ですね。 盗撮ですよ?夫婦して重大さを分かってないのでは? 私なら即離婚しますね。 他人のお嬢さんを自分の欲求のために被害者にするわけですから。 想像力が足りないのでは? お子さんが出来ても、また違う言い訳しますよ。 妊娠が言い訳なんて、卑怯ですよ。貴女に対しても失礼に感じます。 盗撮する、逃げる、言い訳は妊娠のせい。 どこに魅力があるのか謎です。 私なら親にも言うし、罵って軽蔑して捨てるレベルですね。 盗撮する人が父親になって良いんですか?治らずに子供が画像を発見する事も将来有り得ますよ。

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 犯罪という認識が浅かったと思います。2度としないなら、一緒にいたいと思ってしまいました。あれから、主人の帰りは相変わらず遅く、話し合いも出来ず辛いです。私のそばから主人がいなくなることを思うと、悲しくてたまりません。頭がおかしくなって冷静な判断が出来ないみたいです。暫く離れた方がいいのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.9

「田代まさし」ご存知ですか。ググってもwikiでも出てきます。 最初の2回は盗撮で、後の逮捕は(何回あったかも定かでないですが、多分3~4回)クスリでした。 >子供が出来ないことのストレス 言い訳でしかありません。そう言う性癖の持ち主と言うだけです。 ともかく盗撮とか万引きとかそんなものは些細な犯罪と思われがちですが、より重犯罪への近道切符なんです。 しかも盗撮なんてのはもっともらしい理由も無く性癖ですから、改善しようもありません(馬鹿は死ななきゃ治らないとか馬鹿につけるクスリなしとか)。 馬鹿旦那がよりややこしい犯罪を犯す前に、見限ったが吉です。

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPhoneだから盗撮出来るとか関係ないですよね…ガラケーに変えても、性癖ならダメですよね。 もう何もかも嫌になりました。 気持ちが落ち着くまで、少し薬に頼って眠ろうと思います。 起きたら また考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

1年前、子供の小学校の男性教師が、駅の階段で盗撮をして逮捕され、免職になりました。 テレビニュースでも流れ、小学校では体育館で保護者を含めた臨時集会があり、大騒ぎになりました。 せっかく掴んだ教師の地位を、そんなことで失くしてしまうなんて、信じられないです。 やはり病気なんでしょうか? 男性として一番恥ずかしい犯罪だと思います。 こういう病気って治らないらしいですね。 どこかの大学教授も失脚しましたから・・・。 夫婦関係は充実しているのでしょうか? 素人考えで申し訳ないですが、妻の努力で治るなら治してあげて欲しいです。

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦関係は充実していたと思います。子供はいませんでしたが、いつも一緒にいて、旦那にとって私は唯一甘えられる相手だったと思います。出来ることならなんでもして、旦那を支えたいのですが、盗撮が私にバレて逃げ出したいみたいです。暫く離れた方がいいのかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.7

話し合いや行動の前に、もう一度、ご主人の携帯の中の、そのアプリが入ってる証拠に、アプリを画面に出した所を、質問者さんの携帯やカメラで写真を撮って、証拠をまず集めておく必要があると思います。 私なら離婚を選びますが、親が出てきても直すような子供ではないと思いますよ。 警察に相談して、怪しい行動がある時はどうしたらいいか相談するのもいいと思います。 質問者さんが、ご主人のことを大切に思うならば、一度警察にお世話になったほうが早いと思います。 あまり、一緒になって警察に隠すと犯人隠避になりかねませんよ。

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯にアプリがあるのは、写真を撮りました。離婚はしたくないですが、携帯を見られたことで旦那から 離婚したいとなった時に役立つかもと思ってます。 私なんかじゃ、盗撮を思いとどまらせる存在にはなれないんですね。 今月中に話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.6

親は関係無いでしょ。 あなたの人生なんだから。 親が我慢しろ、と言ったらダンナを許す? 犯罪予備軍(予備ではないかもしれないが)や変態と生涯連れ添うのも自由。 子供がいないうちに別れたほうがいようだけどね。 他人には何とも言えないし。 浮気の前科があって、なお許し受け入れるには、相当の理由があるんでしょ?

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那が私との話し合いに応じてくれないので、旦那の親に入って貰おうと思っています。 浮気され盗撮も2回目で、それでも離婚したくないなんて異常ですよね…依存してるのかな。自分でも頭がおかしいんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

警察に捕まらないと 治らないでしょう 今の内にお灸を親と共にすえる事

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の母親は、旦那が浮気した時、私に、結婚したらいろんなことがあるって、言って、旦那を怒りませんでした。その母親とお灸をすえれるでしょうか?やっぱり、私の両親に話さずにいたいのは、私のワガママでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rina2432
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

性犯罪者は治らない方が多いとの統計データが出ております。 服役した性犯罪者が再犯する確率は他の犯罪に比べて多いらしいです。 ご主人が逮捕され貴女が身を隠すように引っ越される前に話し合いを夫婦でされて下さい。 ご主人が逮捕されてニュースや新聞などに出られたら近所中で噂になりますよ。 夫婦で解決しない場合はご主人のご両親を交えて話し合いされて下さい。 まずは話を大きくされないでご夫婦で。

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦で話し合ってみようと思います。もしダメなら、旦那の両親にも来て貰います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.2

病気ですね、ご主人さん。 親を交えて相談することはいいと思いますよ。 その前に一度ご主人さんと話し合えればいいと思いますが、多分無理なのかも知れません。 ひょっとしたら、常習になっているのかもしれないね。 盗撮は卑劣な犯罪です。話し合うことが出来たらいいのですが。 早めに親と相談することを勧めます。

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず2人で話し合い、2度目ということで、旦那の両親とも話してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

万引きや放火は捕まるまで繰り返します。 警察に密告したらいかがですか。 盗撮は犯罪です。

noname#194356
質問者

お礼

ありがとうございます。 犯罪だとはわかっていますが、まずは旦那に犯罪だからしてはいけないことなど、理解して貰い、治らないなら離婚と考えていますので、今は警察は考えていません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が盗撮まがいのことをしています。

    興味本位と割り切って見逃すべきか?離婚に踏み切るべきか? だいぶ前に私が寝ている時に布団の中に携帯のカメラを向けているような気配を感じたことがありました。 しかし証拠もなく、問い詰めるのも確証を得るのも不安だったため、深く追求はしませんでした。 ところが先日、旦那の携帯を見たところ、無音動画アプリがあり、いやな予感がしながらも中身を確認すると、いくつかクロと思われる動画がありました。 数はかなり少ないものの、その内の一つは、おそらく風俗嬢のアソコを映したもの・・・また、女性が寝ている布団の中の様子・・・ 最悪なことに携帯を見ているタイミングで旦那が帰宅、たぶん気付かれたと思いますので、今はもう消してしまったと思います。 問題は、これをどうとらえるか・・・ 動画の数が少なかったということから興味本位でやったこと、と割り切るか、 私のも撮っていたのかと思うともう信用できない、風俗嬢相手とはいえそんなことをする神経も信じられない、という気持ちもあり・・・ 正直気持ちは冷めきっているので、浮気をしたとか風俗に通っているとかそんなことはどうでもいいんです。 盗撮まがいのことをする旦那に対する嫌悪感と、子供のために離婚はできない気持ちと、どう折り合いをつけるべきか。 子供のためにこそ離婚をするべきなのか。正直気持ちの整理がつきません。 一番聞きたいのは、男性にとっては軽い気持ちでやった程度で済むことなのでしょうか?そんなに騒ぎたてることではないでしょうか? それとも、こんな行為を隠れて男は最低最悪で早く離婚すべきでしょうか?

  • 夫が盗撮

    結婚12年目で子供が出来ず、五年前から不妊治療をしています。30代後半で、転勤族の為 専業主婦です。 八年前に浮気されてから、半年に一回くらい携帯をチェックしていました。 去年初めに、スカートの中とかではないのですが、ミニスカ女性の歩いている盗撮動画を見つけて 問いだだし、逆ギレする夫に次にしたら離婚すると一方的に言いました。 それから、何カ月かして携帯チェックしたら、スパイカメラをインストールしていました。 その時は動画はありませんでした。また何カ月か経ち、次は女性は映っていないものの盗撮動画が何個かありました。まだ夫には話していません。 これから どうすればいいか わかりません。カメラ無し携帯に変えてくれるなら やり直したい半面、子供もいないし離婚するべきか、悩んでいます。離婚するなら両親に面倒かけたくないので、就職が決まるまでの生活費なども必要だし、結婚してからパートしかしてないので就職出来るか不安です。離婚しても、夫は今までみたいに、それなりの地位で それなりの収入を得ると思うと、悔しいです。離婚するなら どうしたら有利に離婚できますか?

  • 旦那の盗撮で離婚

    旦那の2度目の盗撮で離婚を考えています。結婚11年目子供はいません。 どうすれは社会的制裁を与えることは出来ますか?過去の浮気と借金と一度目の盗撮画像は証拠として残しています。浮気相手は旦那が働いてる店の客に独身と嘘をつきホテルへ連れ込みました。このことを会社にバラしたら、私が訴えられますか?貯金もあまりないので慰謝料も貰えないでしょうか?旦那の親に貸したお金は戻ってこないんでしょうか?勝手に使われた貯金は返して貰えないんでしょうか? これから私は何をしたらいいですか?

  • 旦那…盗撮…離婚するか

    結婚して10年 二人の子供(0歳と6歳)がいます 今回旦那が盗撮行為をしました 通勤中の出来事です 初犯だから逮捕はされないそうですが 検察庁からの呼び出しの手紙?で 今回のことを知りました 旦那は魔がさした 仕事のストレスが辛かったなど 今まで真面目に気づいてる限りでは浮気などもなく子供もとても可愛がってくれた旦那。 不倫ならまだ許せた気がします でもこれは犯罪ですよね 晴天の霹靂とはこのことです。 いくら辛くても越えてはいけない線です あと手紙が届くまで、私には打ち明けず 普通に生活していたことが信じられません もう信用するのは無理だと思います 今も旦那は休みなので寝ています 私は寝不足でも子供二人の面倒をみているのに! 自分がどれだけのことをしたのかわかっているのか。鬱っぽくなっていて『許してほしいけど希望をいう権利はないです。ほんとにすみません。できれば許してほしい』と言ってます 今まで長く一緒にいる情と 子供が幼くて 離婚に踏み切るのが怖いです 頼れる両親はいます 客観視して私はどうすればよいのでしょうか… 寝不足で頭が働きません どなたかよきアドバイスをお願いします ※子供がいるので、返信が遅くなりましたらすみません

  • 旦那が盗撮しています

    はじめて質問します。一人で悩んでどうすればいいのかわかりません。 旦那とは結婚して一年半になります。 付き合っていた期間がながく合わせると八年間、一緒にいます。 何年か前に盗撮画像を見つけてしまい別れようかと思いましたが、もうしないと言ってくれたので信じて一緒にいました。 しかし最近になり、さらにエスカレートした盗撮画像、動画が大量に見つかりました。日付を見るともう五、六年前からしています。私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います。スカートの中を近づいて撮影したもの、エスカレーターで撮影したもの、車から自転車に乗っている女子高生を撮影したもの。毎日のように撮影しています。 すべてケータイで撮影しています。 動画に旦那の顔、服装がはっきり写っています。写真にも車の内部がはっきりととれているので確実に自分の旦那です。 このようなことは病気だと聞きました。もう信じてあげれないけれどもう一度、やり直せるならばなんとかしたいと思います。どうにもならないときは離婚することも仕方がないと考えています。 すべてメモリーカードは持っているので警察に相談に行けばいいのか、両親に相談すればいいのか、考えがまとまりません。 別れるにしても、被害に遭われた女性を思うと申し訳なくて黙って別れるのも許せません。 犯罪は償うべきだと思ってます。 幸いに親友が相談にのってくれています。ただいろんな方のご意見をいただければ嬉しいです。 わかりにくい内容ですがどうかみなさま、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか?? 毎日、眠れなく悩んでいます。

  • 盗撮されました

    こんにちは 30後半、3人の子持ちの母親です。 以前主人から盗撮されました。 私が子供たちを怒鳴っているところです。 確かではないですが、義母に送っているようです。 iPhoneの録画オン、ピコって音が聞こえたことがあります。 最近では無音アプリ等もあって私の普段を録画していると思います。 もしかして、部屋や車に盗聴器や盗撮器などもあるかもしれません。 別にとられて悪いことはしていません。子供たちが悪いことをすれば怒ります。 陰湿で気持ち悪いからやめてくれといったけど、やめてないような気がします。 離婚のネタにしたいのかなんなのかわかりませんが、本当に気持ち悪いです。 素人でも扱える、盗撮、盗聴器、ボイスレコーダーなどあるんですか? それを見つける方法はありますか?

  • 盗撮被害を訴えるには

    小学生の娘が入部しているソフトボールのクラブで合宿があったのですが、そこで浴室に隠しカメラ(ビデオ)が仕掛けられているのを子供が発見しました。そこには保護者はいなかったのですが、子供たちがソフト部の監督を問い詰めたところ自分が仕掛けたことを認めています。そして監督は一度自宅にもどったそうです(理由はわかりません)。尚、入浴する前、まだ服を着ている時に見つけたのでその時は大丈夫だったようですが、それ以外に、トイレや就寝中に盗撮されたかどうかはわかりません。子供たちに問い詰められた時に監督はカメラをその場で壊したということですが、壊したカメラをどうしかのかは子供たちは見ていないし、まだメディアをどうしたのかまでは子供たちは確認していません。よって、盗撮しているメディアを監督が持っている可能性はあります。急遽保護者が集まりその場で警官を呼びました。本人は警官に対しても盗撮したことを認めています。しかし、警官の判断は現行犯ではなく、証拠も無いことから監督を逮捕したり、留置することは無理であり、刑事上はこれ以上どうしようもないということでした。もちろん、民事上の話は別途進めるつもりですが、子供たちの入浴シーンを盗撮する目的でビデオを仕掛け、それを本人も認めているのに自白のみでは刑事上の対応が何もできないということは全く納得できません。また、自宅に持ち帰っている可能性がある証拠を処分する時間をみすみす与えることも理解できません。これが通るなら同じことを彼は今後も続けることは十分考えられます。このような場合、刑事的な罰を負わせることはできないのでしょうか? できるのであれば、どのような手続きが必要になるのでしょうか?ちなみに、これまでも同様なことをしたと思っています。

  • 盗撮?について

    長文失礼します。 先日友達とスーパーで買い物をしていたところ、警察に呼び止められ「盗撮してないか?」と友達が盗撮の疑いをかけられました。 もちろん友達は盗撮などをしていないので「してないです」と言いました。 「本当にしてないのか?盗撮。おかしな動きしてたってガードマンが見てたぞ。携帯見せて」と言われたので、友達と僕と携帯を差し出し中身を確認してもらいました。 その日は携帯のカメラ自体を起動していないので、当然盗撮画像等ありませんでした。 僕と友達と名前・職業・年齢・住所・身分証明書の提示を求められ、応じました。 その後「待ってて」と言い警察の方は一旦僕らから離れていきました。 近くで「見たところ~」という様な会話が聞こえたので、誰かに報告をしていたのだと思います。 しばらくして警察の方が戻ってきて「○○さん、もうおかしな動きしたらダメだからな。みんな見てるぞ。住所とか名前控えてるから悪い事したらすぐにわかるからな。悪い事するんじゃないぞ。わかったな?今日はもう帰りなさい。」と言われスーパーを後にしました。 その時は、気が動転していてそこまで気が回らなかったのですが…友達と僕はイラストの参考資料とするために、使い捨てカメラでお菓子のパッケージを撮っていたのが盗撮と間違われたんじゃ…と後になってから思い至りました。 お菓子を撮るだけとは言え、褒められた行為ではないのでおおっぴらには撮れないのでカバンの中からお菓子を撮っていました。 今は本当に反省しています。今度からは自分でお菓子を買って資料にします。 結局「やっぱりこんな事したらダメだよねと」その使い捨てカメラは処分してしまったのですが、お菓子を撮っている所が防犯カメラに映っていて、それが盗撮をしていると判断されれば、後日逮捕・起訴などあるのでしょうか? 時間帯として高校生がいっぱいいたので、そう見える可能性はあるんじゃ…と思うと僕も友達も夜も眠れません… どなたか教えていただけませんか。

  • iPhoneアプリのスパイカメラについて

    このアプリは何のために取るんでしょうか? 旦那さんがもっていたので不安になり一度聞いたことがありますが、『ゴルフ中にうまい先輩のショットを撮影  したい時とか、音がなったら迷惑だから』と言われました。 私はスパイカメラ=盗撮のイメージが強く、不安になってしまったのですが、『俺がそんなことすると思ってんの!?』と怒られました。 みなさんはどう思いますか? 女性の方、旦那さんがもっていたらどう思いますか? 男性の方、何で必要なんでしょうか? 動物とか料理を撮影するならわかりますが、女の人だったら・・と悪い方に考えてしまいます。 旦那さんは盗撮系のアダルトDVDを何本か持っているので不安で(>_<) ちなみに、旦那さんがもっているのはカメラではなく動画のアプリです。 私の考え過ぎでしょうか? 教えてください(>_<)!

  • 旦那を信じられません。

    妊娠中から旦那に浮気をされ、子供が一歳くらいになったら離婚しようと話し合いました。旦那は妻と浮気相手に板挟みが嫌だから浮気相手とは別れるといい別れたみたいです。先日、子供も無事に生まれました。旦那は子供が可愛いから離婚したくない、しっかりするからといい、私も子供のためと思い了解しました。しかし、その5日後に旦那が浮気相手に送るメールを間違えて私に送ってきました。浮気相手とは切れていなかったようです。私は、無理だとはっきり言いました。で、今日になって旦那から、今度こそ信じてほしい、今までのことは忘れて、これからを見てほしいといわれ、私は無理だといいました。何回この言葉で騙されてきたか。私は、離婚しなかったとしても、夫婦関係はなし、友達同士でないと無理だと言いました。正直旦那には気持ちはなくなりました。それを言ったら、ふざけるな!!俺が下手に出て謝ってんのに、調子こきやがってと言われました。絶対に反省しているひとの言葉ではないと思います。旦那は謝ってるのに許してくれないお前がおかしいと言いますが、私は、そんなにおかしいですか?