• 締切済み

iPhoneアプリのスパイカメラについて

このアプリは何のために取るんでしょうか? 旦那さんがもっていたので不安になり一度聞いたことがありますが、『ゴルフ中にうまい先輩のショットを撮影  したい時とか、音がなったら迷惑だから』と言われました。 私はスパイカメラ=盗撮のイメージが強く、不安になってしまったのですが、『俺がそんなことすると思ってんの!?』と怒られました。 みなさんはどう思いますか? 女性の方、旦那さんがもっていたらどう思いますか? 男性の方、何で必要なんでしょうか? 動物とか料理を撮影するならわかりますが、女の人だったら・・と悪い方に考えてしまいます。 旦那さんは盗撮系のアダルトDVDを何本か持っているので不安で(>_<) ちなみに、旦那さんがもっているのはカメラではなく動画のアプリです。 私の考え過ぎでしょうか? 教えてください(>_<)!

みんなの回答

回答No.6

盗撮目的では? 音がしないスマホアプリ問題になりましたよね。 奥様が早めにチェックして欲求を抑えた方がいいかもしれませんよ。

回答No.5

>『ゴルフ中にうまい先輩のショットを撮影 したい時とか、音がなったら迷惑だから』 こういう理屈っぽい回答は 予め用意された『嘘』であることが常ですよね。 そんなものは、普通のデジカメで撮れば良いだけです。 何かしらの盗撮・隠し撮りのためだと思います。 電車内での盗撮か、愛人との性交を隠し撮りするか、 何か具体的に使っていると思います。

• toshipee
回答No.4

シャッター音は昔から物理的にありました。子どもの寝顔も撮れます。子どもを育てていればわかります。起きて泣くのは、カメラが問題ではなく、寝させないで、自分の満足だけで写真を撮る自己中の心の問題なのです。すべてにおいて無音でないとできないことはあり得ません。音が出せない現場は、撮ってはいけない場なのです。マナーができていただけの話です。  故に、盗撮と言い切っていいです。

noname#209843
noname#209843
回答No.3

基本殆ど必要ないと思います。 活用出来る幅があるとすれば、 1.第三者の犯罪行為を気付かれずに押さえる 2.自分が拉致された場合などにこっそり居場所の様子を送信出来る 3.撮影画像のパスワードロック機能があるので、セキュリティ性の高いメモなどの保管用に(この場合は静音である必要なし) これ位でしょうか。 まあ疑いたくなる気持ちはわかりますが、責めるのは実際に犯罪行為に及んだ時で十分と思いますよ。 彼ログみたいなストーカー支援にもなり得るアプリを使ってる人だっているわけですし

• IDii24
回答No.2

音がならないカメラアプリは多いです。それだけニーズがあるという事ですよ。子供の発表会、みんなとの食事会、社内でのスナップなどなど。音が無い方がよい場面はいっぱいあります。そもそもデジカメにも音の調整はついてます。同じ意味でスマホにも音が無い方がよい事があるという事です。 盗撮に使うかどうかは個人の問題であり、それは旦那が信じられるかどうかだけですけど。

回答No.1

40代男です。 必要無いと思います。 何らかのやましい気持ちが無い限り使用しないと思います。 盗撮で逮捕されたら、恥ずかしいですよ~~。 町に居られなくなりますし、ご近所さんや同僚、友達がネットに流すので、 何処に行っても追い回されますよ~。 事件になる前に止めましょう。