• 締切済み

カメラアプリに詳しい方

カメラアプリは撮影したデータが自動転送されて、カメラアプリの会社に見られるのですか。 Foodieというアプリを使っています。 直接Foodieに聞きましたが、自動転送については触れずに情報は外部に公開はしませんなどの返信があったので不安です。 回答お願いします。

noname#240515
noname#240515

みんなの回答

回答No.1

全く見られていないとは言い切れないと思います、使われ方のチェックとか、アプリ開発のために見ることもあるのでは。 でもそれを勝手に使うのか?ということとは別です。 外部に公開しないと言っているのなら、ひとまず勝手に使われることはないでしょう、もしそんなことがあれば、信用が失墜して、アプリを提供できなくなりますから。 サービスによっては、規約で、コンテンツの著作権はサービス側にあるとされているものもあります。その辺が心配なら使う前に調べておくしかないですね。 心配なら、スマホに付いているカメラだけ使えばいいでしょう。