パソコンで使える家計簿アプリとは?

このQ&Aのポイント
  • 家計簿アプリをパソコンで使いたいが、スマホを持っていない場合はどうすれば良いのか疑問です。
  • 「zaim」はパソコンでもデータ編集が可能ですが、レシート撮影の部分はスマホが必要なのか気になります。
  • 他にパソコンで使える家計簿アプリや、携帯のカメラで撮影してパソコンで編集できる方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで家計簿アプリ

レシートを撮影してデータ化してくれる家計簿アプリを使いたいのですが、スマホを持っていません。 「zaim」というアプリはパソコンでもデータ編集できるようですが、レシート撮影してデータ投入の部分はスマホがなければできないのでしょうか? 現在カメラ付き携帯は持っているのですが、スマホではありません。 たとえば、この携帯のカメラで撮影したレシートをデータ化してパソコンで編集することは可能ですか? もしくは 「zaim」 ではなくて他にこのような方法で使えるソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

スキャナ-買えばメ-カで公開している、レシ-トからの自動集計を利用できますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在カメラ付き携帯からPCのメールを送って見てください