• 締切済み

家計簿ソフトについて

大変ものぐさの主婦1年生です。共働きで収入がそこそこ有りますが、全く貯金ができないので、簡単に入力できる家計簿ソフトを探しております。 パソコン歴はそこそこ有り、パソコンはXPです。 入力が簡単で、携帯からも入力ができ、銀行やクレジットカードなどのデータがWebからダンロードできれば楽なのかなぁ。と思っております。 家電量販店では、ミラクル家計簿が携帯対応でしたが、どうでしょうか? お薦めの市販のソフト又はシェアソフト、フリーソフト等、幅広く皆様の感想を教えて下さい。

みんなの回答

noname#43614
noname#43614
回答No.1

こんにちは。 家庭計簿ソフト SOURCENEX [やりくり上手」/ www.sourcenext.com 参考にして下さい

参考URL:
www.sourcenext.com/products/yarikuri
mityanz
質問者

お礼

早々のご解答ありがとございました。 とても参考になりました。 HP画面上からは携帯に対応しているかわかりませんでしたので、問い合わせしてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの家計簿ソフトまたはオンラインの家計簿は?

    29歳独身男、実家住まいです。 貯金がなかなか出来ず、あせっています。 年齢的にもっと貯金がないとマズイ(貯蓄額は恥ずかしくていえない額)ことや、自立のために実家を出たいことが理由です。 やはり家計簿をつけて、お金の流れや無駄をつかむことが大事だと考えていますが、なかなか続きません。 以前使ってみたのは、ファイナンシャルプランナーが作った家計簿、です。 とても良いソフトだと思いますが、いまいち使いこなせませんでした。 品名まで入力するのが面倒だからでしょうか…(どのソフトもそうでしょうし、そのほうが良いからそうなっているのでしょうが)。 いっそ手書きの家計簿か?と考えましたが、保存するのが邪魔なので断念。 最近、ネット上で使える、オンライン家計簿が気になっています。 携帯から入力できるものもありますね! (けど買い物した時わざわざ携帯でサイトを開いて入力するようなことは面倒なので出来ないと思いますが…。) 自宅のパソコン以外で入力することはないと思いますが、インストール不要だし、良いものがあれば使ってみたいです。 オススメの家計簿ソフトやサイトがあれば教えてください。 検索することは自分で出来ますし、もうしました。 実際に使われている方の生の意見をいただきたいです。 出来れば、メリット・デメリット両方をお聞かせください。

  • 家計簿ソフトを探しています

    「みんなの家計簿」・「ファイナルプランナーが作った家計簿」・会計ソフトなど試しましたが、機能に満足できません。 ・締日が変更できる(給料日が中途半端なので)。 ・費目・補助項目追加ができる。 ・底値リストが作れる。 ・摘要欄がある。 ・複数の銀行預金と郵便貯金に対応している。 ・保険・ローンなどの月々の引き落としを自動で入力。 ・定期預金も管理できる。 フリーウェアで探していましたが、やはり求める機能が揃っていませんね。 JDLの出納帳4も使ってみましたが、勘定科目と補助科目をいちいち追加していくのに飽きてしまいました(笑) Excelは使えますが、自作という線は考えていません。作っている最中に飽きると思うので・・・。 飽きっぽいのに家計簿付けが続けられるのかというと、1週間分くらいまとめて入力するのでOKです。 市販のもの、シェアウェアでも結構です。 よいソフトがあったら教えてください。

  • 家計簿ソフト

    4月から心機一転家計簿をパソコンでつけてみようと思います。夫婦、子供2人の4人家族です。お勧めのパソコンソフトがあれば教えていただければと思います。あまりパソコンは強くないので簡単なのがいいです。フリーソフトはちょっと抵抗があるので市販のソフトでお勧めを教えてください。入力するのは現金、カード払い、貯蓄ぐらいです。電子マネーや株はやっておりません。よろしくお願いします。

  • DLで使用できる、お勧めの家計簿ソフト

    ベクターあたりで色々家計簿ソフトが転がってますが、使い心地に関しては使ってみなくちゃわからない!ってのが現実だと思います さすがに全て使ってみてから。なんてことできません。 そこで あなたが使っている家計簿ソフトは、なんですか? 何処でDLしましたか? フリーですか、シェアですか? 最後に使っていての、ご感想を教えてください。 今後使う参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 家計簿ソフトを探しています。

    今まで使ったことがある家計簿ソフトは カード決済の内訳等が曖昧になってしまい いちいち借入金からお金を借りるというような感じで使用しておりました。 商品を買った場合の金額入力時に 現金・カード・商品券等何で支払ったか入力でき 次回のカード支払予測額も出てくるようなソフト何かありませんでしょうか? フリーの方が嬉しいですがシェアウエア等でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 有料・無料家計簿ソフトについて

    こんばんは。 以前無料の家計簿ソフト(うきうき家計簿)を使用していましたが、パソコンが壊れてしまい、そのソフトは消えてしまいました。 そこで、新たに家計簿ソフトを導入しようと考えています。家電店に行ったところ、有料の家計簿ソフトがありました。また、ダウンロードできる有料家計簿ソフトもありますよね。 そこで質問です。有料ならではの使いやすさがあるのでしょうか。 無料でダウンロードできる家計簿ソフトがある中で、有料家計簿ソフトを選んだ理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家計簿ソフト

    自宅のパソコンでお小遣い帳代わりに家計簿ソフトを使って入出金の記帳をしています。 かなり昔の話しになりますが、私が初めて購入したパソコン(FMVーDESKPOWER/Windows95)にバンドルされていた「家計簿V1.1L10」というソフトを代々お引越ししながら、現在のWindows8.1で使用しています。 未だによく使えているものだと思いますが、慣れているせいかなかなか使い勝手が良く、 支出の節約やクレジットカード、預貯金口座の管理に役立っているのですが、 最近収支がどうしても合わなくなることがあり、いくら調べても分からない使途不明金(?)を帳尻合わせで調整することが度々あります。 ここで本題ですが、この「家計簿V1.1L10」の後続があれば良いのですが、 皆様お勧めの使いやすい家計簿ソフトがありましたらご紹介ください。 フリーでも有料でも構いません。よろしくお願いします。

  • パソコンでの家計簿ソフトをお教えください。

    いつも大変お世話になっております。 家計簿をパソコンで付けまして、ムダに支出していますお金を貯金しようと 考えています。 パソコンで使用できます、ソフト(無料版)をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お勧めの家計簿ソフトを教えてください

    こんにちは! 一人暮らしをしています。収入に限りある中で貯金をする目的で、家計簿ソフトを探しています。 家計簿ソフトの希望は・・・ ・一月の収支がわかる(クレジットカード使用の場合も反映される) ・予算を予めつけられる ・ずぼらなので、毎日つけずに済むものがあれば◎(工夫次第でしょうか?) ・目下だけでなく、貯蓄額の将来のシュミレーションができるとなお◎ ・月別比較のグラフ機能があるとさらに◎ 無料のものがベストですが、高価でなければ有料のものも考えています。 お勧めを教えてください!よろしくお願いします!

  • 日記と家計簿

    クリックありがとうございます。 パソコンで、日記と家計簿をつけたいと考えているのですが 良いソフト・おすすめのソフトはありますでしょうか? 以前の質問も調べてみたのですが、こちらの状況をお伝えして より自分にあった回答が得られればと思い質問いたします。 ■日記・・・文章はもちろんですが、写真なども入れられるとよりうれしいです。 ただ、ネット上でブログのようなものを作るつもりはありません。 ■家計簿・・家計簿というよりは、クレジットカードでの買い物の内訳やなどを入力していき ひと月ごとに集計できるようなもの。 以上、何かおすすめがありましたら、お教えいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう