• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホを変えました。アプリの引き継ぎ方

スマートフォンを変えました。 旧:Iphone5s(sついたかどうか?) 新:ネクサス5 旧スマホから新スマホへ、アプリを継承したいものがあります。 家計簿アプリとスケジュール管理のアプリです。 旧スマホ(Ios)で使用していたアプリが、新スマホ(アンドロイド)でも出ていることは確認できたのですが、仮に新スマホから目的のアプリを別途インストールしたのでは、当然、旧スマホのアプリに入れていたデータはない状態ですよね。 旧スマホから新スマホ(Iphone5からネクサス5へ)へアプリとそのデータを引き継ぐ方法はないものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数313
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4784/16852)

>旧スマホから新スマホへ、アプリを継承したいものがあります。 >家計簿アプリとスケジュール管理のアプリです。 それは使用しているアプリ次第です。 iOS、Androidの両方でリリースされているアプリならデータの移行方法もあるんじゃんいでしょうか? 基本的なことですが、そういうことはアプリのリリース元に確認して下さい。 もしかしたらホームページで公開しているかもしれません。 場合によってはアプリのヘルプに説明が載ってます。 アプリの名称が他らないのでこの位の事しか言えないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1634/7681)

自分はよくわりませんが SDカードへアプリを移動してそれで使うか あとはIDやパスワードとかで引き継ぐとかね でもたしか、アイフォンとアンドロイドは アプリの互換性は無かったような気がいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

>旧スマホ(Ios)で使用していたアプリが、新スマホ(アンドロイド)でも >出ていることは確認できたのですが、仮に新スマホから目的のアプリを >別途インストールしたのでは、当然、旧スマホのアプリに入れていたデータはない状態ですよね。 そうです。 >旧スマホから新スマホ(Iphone5からネクサス5へ)へアプリと >そのデータを引き継ぐ方法はないものでしょうか? Googleカレンダーなど、「スケジュールをインターネット経由でサーバーに保存し、アプリはインターネットからの情報を閲覧するだけ」のような作りのアプリならiPhoneでみてもAndroidでみても同じスケジュールをみられると思います。 家計簿も家計簿のデータをインターネット経由でサーバーに保存するタイプのアプリならiPhoneでみてもAndroidでみても同じデータをみられることもあると思います。 家計簿とスケジュールとは、具体的になんと言う名前のアプリでしょうか? アプリの名前を書けば(必要ならもう一度別の質問とすれば)誰かが答えてくれるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。