• ベストアンサー

androidで家計簿レシートも保存出来るアプリ

まずこれは絶対回答しないで下さい 「レシートからの自動数値入力」 「単にオススメの家計簿」 探している物はレシートを写メに取ってjpeg保存も出来る物 ベストは家計簿のデータをエクセルなりtxtで吐き出せる物 更にベストはそれらをクラウドで保存してpcとの連携が楽な物。 レシートまで保存出来るアプリは自分の知る限り領収書家計簿しか無くそれ意外も存在するのか?というのが疑問なので。 特に最初で質問しないで下さいという項目は順守して下さい。 それでも書き込む方が居らっしゃいますが・・・・。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>まずこれは絶対回答しないで下さい これじゃあ回答無くても文句言えませんね! ( ´艸`) それはさておき、回答です。 【貯まる家計簿】はいかがでしょう? レシートを撮った写真の保存 Excel連携 クラウド(ドロップボックス)連携 みたいな機能があるようですよ。(私はまだ使っていませんが。) あとは、【家計ノートFree】 これは希望の機能は揃ってないかもしれませんが、良さげです。 ご検討ください。 追伸、 なぜ質問されるの嫌がるの? 詳細な質問をしている人の場合は、それでも良いかもしれませんが、そうじゃない人の場合、詳しいことを聞かないと、正しい回答が出来ない場合もあるので、そういうのはいかがなものかと思います。 こんな質問も嫌でしょうね。ごめんなさい。(▼∀▼)

sakusa001
質問者

お礼

いえいえ 嫌がると言うか有名処は見回している訳で「これは便利です」と言っても「レシートを撮った写真の保存」って前提条件クリアーしてない訳で駄目な訳ですよ。 便利な物を探していると言うより殆ど存在していない選択肢を探しているのでそれ意外は「ちょっと・・・」と言うだけですね。 この条件をクリアーする家計簿ソフト自体がそもそも少ないでしょうから有るなら全部試せば良いだけでしょうし。 それ意外のEvernoteでやる方法も有りますが都合の良いアプリが有るならその方が良いので。 長くなりましたが質問されるのが嫌なのでは無く その機能を持った他のアプリを探しているだけなので 他の代替案なら自分で何とかしてしまいますと言うだけの事です。 他にもこの機能を持っているアプリが有ったようで本当にありがとう御座います。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下はご希望には沿わないかもしれませんが、便利そうなので良かったら検討して下さい。 https://moneyforward.com/ アプリもあるみたいです。

sakusa001
質問者

お礼

ありがとう御座います 今度試してみます~ 質問受け付ける気が無いような感じに取られてしまったような所が有りますが 受け付けないのでは無く 単にデータ化と写真としての数字も同時に確保しないと単なる趣味の家計簿取りになるので絞ったのでその中で選択肢くれたお二方には感謝を。